英語と現代文の2科目でMARCHへ逆転合格!【2019合格体験記】

北九州校・

こんにちは!

北九州市小倉駅から徒歩0分!
大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾北九州校です。

先日、卒塾生のM・Iさんが遊びに来てくれました!
昨年度、見事法政大学に現役合格した女の子で、今は夏休み期間を利用して運転免許を取るために帰省しているとのこと。

アナウンサー志望で、大学でもマスコミ関係のサークルに入っているそうです。
現役生の頃から笑顔が素敵な子でしたが、大学生活がとても充実しているせいかより魅力的になっていてこちらまで嬉しくなりました^-^

そこで、本日はそんな彼女の合格体験記をご紹介します!

図1

Mさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

今、思い返すとまだ基礎が定着していない状態で模試やテストを受けていたと思います。
英語も国語も感覚で解いていました。
だから、成績は良いときもあれば悪い時もある、波のある状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

ある大学の公募推薦を11月下旬に受けたのですが、落ちてしまいました。
その当時、推薦入試にかけていたので一般入試の試験科目にあまり手をつけることができていなくて、塾に入ろうとネットで探したところ、武田塾さんを見つけました。
関東の大学に進学したいと考えていたのでピッタリかなと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は英単語をだいたい覚えているという感覚でしたが、それを完璧に覚えているという状態に日々のテストを通して変えていけました。
単語がすぐ出てくるおかげで英文は速く読めるようになったし、問題を考える時間も生まれて高得点を取れるようになったと思います。
塾に入ったおかげで、勉強も現実から目を逸らさずに、しっかりと詰めていくということができるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

とても優しく熱心な方で、医学部医学科の方なので勉強法の指導はもちろん、メンタル面でも支えていただけました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

一般入試を受けることになって不安でいっぱいだった入塾当初、先生がまだ間に合うから一緒にがんばろう!と言ってくれたことと、入って3日目くらいの私にわざわざ電話をかけてくれて色々な話をしたりしてくださったことが思い出です。

来年の受験生にメッセージをお願いします!

基礎を大切にしましょう。不安があれば武田塾の先生を頼りましょう。

大変ですが、受験勉強を精一杯楽しんでください!応援しています!

 

◆関連記事◆

武田塾北九州校成績アップ速報!!
毎日の自習室学習で苦手だった英語の成績アップ! 英語 偏差値47.5→59.4!!  国英歴合計 偏差値58.468.2!! (マーク模試) (2019)

成績アップ (4)数学偏差値45.3 ⇒ 63.6 !! 全統記述模試の数学、化学で去年より偏差値18.3UP!理系科目も自学自習で克服!! (2019)

全統 (3)

武田塾黒崎校でもグーンと成績上昇中!!

偏差値39.1から3ヶ月で偏差値60.4に!! (21.3UP) MARCH志望・私文3科目 (2019)
たった2ヵ月で偏差値15UP! 参考書だけで 生物 32点→93点 数学IA 18点→61点 (マーク模試) (2019)
たった3ヵ月で偏差値12UP!!!参考書だけで 古文偏差値43.5→62.5!! (2019)

記事以外の塾生も参考書での自学自習で成績があがっています!! 逆転合格したいなら、ぜひ一度武田塾の無料受験相談へ! ⇒こちら

◆無料受験相談◆
勉強に関する相談でしたら何でも受け付けております。すぐに使える独学テクニックや参考書での勉強法を無料で惜しみなく伝授します!どんな小さなことでも遠慮なくご相談下さい。
お申込みは⇒こちら

電話でのお問い合わせはこちら(通話無料)
武田塾北九州校:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾北九州校のTwitter◆
早慶・MARCH志望者に今すぐ役立つ受験情報を配信中!

>>Twitterはこちら

◆武田塾ってどんな塾?◆

【武田塾 北九州校】
小倉駅南口(小倉城口) 徒歩0分

住所:北九州市小倉北区京町2丁目4-27 KDビル5階
TEL:093-522-5252
受付時間:13:00〜22:00(日曜除く)

◆武田塾チャンネル◆
教科別の勉強法など受験情報満載のYouTubeチャンネル!
『武田塾チャンネル』

◆逆転合格.com◆
武田塾で使っているルートの参考書や勉強法をご紹介!
『逆転合格.com』

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談