日々の復習の積み重ねで明治・法政大学等に逆転合格!|小倉駅から徒歩0分の大学受験予備校

北九州校・

皆さんこんにちは!

北九州市小倉駅から徒歩0分! 大学受験の予備校・塾・個別指導塾の武田塾北九州校です。

2019年度、武田塾北九州校の合格体験記をご紹介します♪

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

明治大学 法学部       合格

法政大学 文学部         合格

法政大学 現代福祉学部    合格

法政大学 キャリアデザイン部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時、受験したすべての大学に落ちてしまいました。

僕の学校はあまり進学校ではなく、どんな参考書を使えばいいのだろうとネットで調べていた時に、武田塾の存在を知りました。

現役時代、独学でやっていたもののうまくいかなかったので、浪人をきっかけに入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、勉強した内容の復習をしっかりするようになりました。

また課題が設定されるので1人で参考書をやるよりも、何をやればいいのかはっきりしていて迷わなくなりました。

現役時代と武田塾での浪人時代のセンター試験の点数を比較!

    <現役時代>

英語    126/200    

国語(全体) 94/200            

世界史       67/100           

3科目得点率   57% 

        

 <浪人時代> 

英語        170/200

国語(現代文)    70/100

世界史     92/100

3科目得点率     83%

現役のときに6割近くだった英語は、なかなか成績が上がらず苦労しましたが、秋にようやく8割が取れるようになって、センター本番では運が良かったところもあるけど、170点が取れました。

国語は、センター利用では現代文しか使わなかったので現代文に時間を全て使いました。

世界史は、5月のマーク模試で1ミスの96点を取って以降、85~95点くらいをいつも取っていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英国を担当してもらった東先生は、とても熱心で面白い先生でした。

世界史を担当してもらった山下先生は、テストで点が取れなかったときは、厳しかったけれど、何度も励ましてもらいました。

他にも、多くの先生たちに仲良くしてもらいました。

武田塾での思い出を教えてください!

勉強で疲れた時、自習室を抜け出して、近くの紫川にいってたそがれていました。

事務スタッフの方と話して、励ましてもらったことが印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

東進 世界史B 一問一答

模試で世界史の偏差値を70を記録し、僕の武器になりました!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

きっと、これをみている人は塾はどこにしようか迷っている人だと思います。

どこの塾にするかより、しっかりと自分で考え、取捨選択をし、覚悟をもって行動することが大切です。

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談