塾生の声

【私立全勝】世界史30点台から上智大学に逆転合格!【合格体験記】

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
地下鉄東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分、JR新札幌駅から徒歩5分、武田塾新札幌校です!

今回は、本校から上智大学立教大学法政大学青山学院大学に合格したHさんをご紹介します!

 

合格校

上智大学 総合グローバル学部

立教大学 観光学部交流文化学科

・法政大学 グローバル教養学部

・青山学院大学 地球社会共生学部

 

合格体験記

Hさんに合格までの道のりを語ってもらいました!

武田塾に入る前の成績はどれくらいでしたか?

英検は準1級に落ちていて、出願要項をまだ満たせていなかったです。
世界史は30点台で、漢文は0点でした。

 

武田塾に入ったきっかけは何ですか?

上智大学の推薦要項を満たしていなかったので要項クリアのためと、一般受験を視野に入れたときに全体の底上げをするためです。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校2年生の3月です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

勉強時間がほぼ0で好きな事しかやっていなかったのですが、時間が圧倒的に増えました。

ただ問題や答えを見てやり過ごすのではなく、考えて分析をするようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

すごく良かったです。

世界史を勉強する楽しさを見出せずにいたころも、世界史を学ぶ意味や楽しさを伝えようとしてくれてモチベーションの維持に繋がりました。
資料集を使った問いかけをしてくれて、頭を使う習慣を身に付けさせてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください

良かった点
自習室でまわりの人が頑張っているのを見ると、自分も休んでられないと思って取り組むことができました。

大変だった点
習慣がまだなかったころは宿題を終わらせるのが大変でした。

 

Hさんおすすめの参考書を紹介!

Hさんにおすすめの参考書ベスト3を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

第1位:詳説世界史B

最初は蛍光ペンでマーカーをつけて暗記シートで勉強していただけでしたが、共通テスト模試などを受けていく中で、どういう問われ方をするのか意識しはじめ、書き込みをするようになりました。
そうすることで、他のどんな参考書よりも身になりました。

詳説世界史Bの画像

 

第2位:ステップアップノート30(古文)、漢文早覚え速答法

ステップアップノート30
シンプルな構成が非常に分かりやすかったです。文法はそれだけでほぼ賄えました。

漢文早覚え速答法
よく出る問題がピックアップされていて、音で覚えていました。漢文はこの参考書と実践問題だけで本番までいけました!

ステップアップノート30の画像 漢文早覚え速答法の画像

 

第3位:英検準1級 でる順パス単

入塾前より精度高く覚えることで、語彙力が安定しました。

英検準1級 でる順パス単の画像

 

次の受験生たちにメッセージ

最初成績が低くても、行きたいところ目指して走っていたら成績は上がるので、走り出すのが大事です!

生徒の画像

 

最後に

いかがでしたでしょうか。志望校合格は夢ではありません!
しかしながら、取り組み始めるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。
この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

校舎でお待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

勉強習慣超改善!努力を重ねて茨城大学へ!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から茨城大学人文学部社会科学科に合格したKさんを紹介します! ..

模試得点率5割以下の11月から北海学園合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北海学園大学、北星学園大学、札幌学院大学に合格したN・Kさ ..

【成成明学獨國武】偏差値50から國學院大學文学部!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から國學院大學、成城大学、専修大学に合格した遠藤さんを紹介しま ..

【関関同立】学習習慣ゼロから立命館大学に逆転合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から立命館大学の映像学部映像学科に合格したUさんを紹介します! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる