塾生の声

勉強習慣ゼロから大学受験を決意し鳥取環境大学へ!【合格体験記】

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
地下鉄東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分、JR新札幌駅から徒歩5分、武田塾新札幌校です!

今回は、本校から鳥取環境大学山梨学院大学に合格したTさんをご紹介します!

生徒と講師の画像

合格校

鳥取環境大学 経営学部

・山梨学院大学 経営学部

合格体験記

Tさんに合格までの道のりを語ってもらいました!

武田塾に入る前の成績はどれくらいでしたか?

偏差値40くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは何ですか?

高校3年生の4月に、このまま高校を卒業して社会人になることに危機感を抱き、周りの大学生の先輩に影響を受けて大学受験を決意しました!

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校3年生の4月(危機感を抱き始めてすぐ)です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

これまで勉強習慣が無かったため、ゼロから勉強を始めました。

英語に関して言うと、単語や熟語はまず覚えているものと覚えていないものに選別するところから始め、覚えていない単語を中心に暗記に取り組みました。
長文は、読めなかった部分に着目し、単語や熟語が分からないから読めなかったのか、それとも指示語が理解できていないのか、読めない原因を特定して解決していきました。
英作文は、とにかく何度も書いては添削してもらい、復習して自分の使える語彙を増やしていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からない部分を優しく教えてくれました!

 

武田塾での思い出を教えてください

良かった思い出は、大学合格の報告をできたことです!自分でも信じられない気持ちになりました!
大変だったことは、段階突破テストです。なかなか合格できず、勉強方法を何度も見直しました。

 

Tさんおすすめの参考書を紹介!

Tさんにおすすめの参考書ベスト3を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

第1位:システム英単語

英語は単語学習が一番重要だと受験勉強を通して思いました。
毎日の勉強のスタートが必ずシステム英単語での単語学習でした。勉強のスイッチをいれるのに最適でした。

システム英単語の画像

第2位:関正生のTheRules 英語長文問題集1入試基礎

解説が1文1文についており、とても分かりやすかったです。
復習がとてもやりやすく学習に役立ちました。

関正生のThe Rules英語長文問題集1入試基礎の画像

第3位:英熟語ターゲット1000

初めは熟語学習にとても苦労しました。
しかし諦めることなく数をこなすことで熟語の覚え方が定着し、日に日に覚えられる熟語が増えていきました。

次の受験生たちにメッセージ

自分で勉強すると決めた以上、最後まで諦めることなくやりきりましょう!
塾の先生はもちろん全力でサポートしてくれますが、あくまでも一番頑張るのは自分です。
自分のことを信じて、志望校合格に向けて頑張ってください!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。志望校合格は夢ではありません!
しかしながら、取り組み始めるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。
この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

校舎でお待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

勉強習慣超改善!努力を重ねて茨城大学へ!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から茨城大学人文学部社会科学科に合格したKさんを紹介します! ..

模試得点率5割以下の11月から北海学園合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北海学園大学、北星学園大学、札幌学院大学に合格したN・Kさ ..

【成成明学獨國武】偏差値50から國學院大學文学部!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から國學院大學、成城大学、専修大学に合格した遠藤さんを紹介しま ..

【関関同立】学習習慣ゼロから立命館大学に逆転合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から立命館大学の映像学部映像学科に合格したUさんを紹介します! ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる