【合格体験記】東京理科大学 経営学部推薦合格 K.Tくん

新宿校・

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

武田塾新宿校 教務の遠藤です。

今回は、新宿校からの推薦合格者の報告です。

東京理科大学経営学部 推薦合格おめでとうございます。

新宿校に高校2年生で転校してきたから、特訓をよく頑張りました。

センターレベル模試では、130点から180点オーバーと、飛躍的に成績が上がりました!

いつも、黙々と課題に取り組んでくれたK.Tくん。

推薦合格後は、「大学へ向けての課題つくりに」取り組むための特別特訓を行いました!

高校と大学では、求められるものが違います!

自分で課題を見つけ解決できると確信しています。

 

 

K•Tくん

<合格体験記>

○合格校 東京理科大学 経営学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高1

高校生になり、それまで勉強していなかったクラスメイト達が本気を出し始めたのもあり、焦りで勉強方法を見失い、自信を無くしていました。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の存在は以前から知っていました。

当時様々な事が手につかなかったので、勉強の取り組み方から確認しようと思い、それに合った方針の予備校と聞いて入塾を決めました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間での参考書の進め方を決めるシステムだったので、初めはその通りに行うだけで良かったので、勉強がしやすかったです。

慣れてきたら、量を増やしたり、それ以外の参考書や問題集を自主的に進める余裕ができ、モチベーションも高くなりました。

学校の定期試験前には、その対策をしてもらい、好成績を収め、推薦を取ることができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

個人的に集団予備校が苦手だったのもあり、個別塾にしたのですが、精神面で弱いのもあり、とにかく厳しい先生だったらどうしようかと不安でした。

しかし、担当の先生はとても明るく、時々雑談をしてくれる方だったので、授業が嫌になることもなく、集中することができました。

参考書のアドバイスや、定期試験の対策、進路相談にも付き合ってもらい、感謝しています。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

英語、数学、国語、世界史を教えてくださった先生方との大学についての話や受験期の話はたいへん参考になりました。

また、担当の先生の趣味や学校生活での驚くようなエピソードも多く聞けたのは良い経験となりました。

社会に出て活躍できる人間になるために大学で何を学ぶべきか深く考えさせられました。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

位:システム英単語

持ち運びしやすい大きさで、どこでも見れる単語帳。カバーを外すとオシャレです。

位:読んで見て覚える古文単語315

これを網羅すればほぼ敵無しです。学校の古文の授業でドヤれます。

位:基礎問題精講

私は数学Ⅰ•A・Ⅱ•Bを使いました。解説が詳しくて便利です。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

世間では様々なことが言われていますが、私は推薦に自信を持っています。

まず、自分の学校に来てる推薦の枠を確認してください。

その中に自分の行きたい大学、学部があれば学校の試験で好成績をとってください。

評定が4.5あれば選び放題です。

今後は推薦が増えてくると思います。

ぜひ狙ってください。

「推薦だから」という偏見などほとんど無いので気にしないでください。

 

文字起こし:藤田

 

<文字起こし担当より一言>

「推薦だから」という偏見などほとんど無いので気にしないでください。

 ↑ 本当にその通りだなあと思います。

 大学には「推薦入学者はああだこうだ」とか言ってるクソダサい奴人なんて

 ほぼほぼいません。いたとしてもクッソダサい奴です。

 体験記を書きに来てくれた時にちょっとしか話せなかったけど

 おめでとう!

 誤字脱字、もしあったら教えてね。

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した校舎長 野口が無料で相談に乗ります!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

 

実力派揃いの中野校講師紹介!

東京理科大から仮面浪人で慶大合格! 慶応大学 井瀧先生

元武田塾生の最強ベテラン講師! 早稲田大学 大沼先生

武田塾のルートのみで受験に成功したハイスペック講師! 法政大学 菅原先生

自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生

希少リケジョ優秀講師!! 東京理科大学 塚本先生

 

新宿校おすすめブログ

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

【新宿区において武田塾新宿校が選ばれる8つの理由】

野口校舎長の合格体験記!!

【2019合格速報】部活動と両立して、早稲田大スポ科に逆転合格!

【2019合格速報】基礎から徹底!横浜国立 経営学科に逆転合格!

 

受験お役立ち情報

一番効率良い暗記法って???

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」について考えてみた。

【モテたい男子必見!!】女子にモテる大学 in東京

【受験情報】早慶、MARCH、日東駒専が年々難化??

ここが違う!【“実は”勉強している人の特徴】

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

関連記事

thumbnail

自習スペース に武田塾新宿校の自習室をおすすめする9個の理由 武田塾新宿校舎紹介 自習スペース が見つかりません!!! どうすれば!!??   という方も多いのではないでしょうか??? &n…

iOS の画像 (1)

こんにちは!!武田塾新宿校です!! 今回は部活の両立に苦戦しながらも、コツコツと武田塾で勉強を重ね、第一志望の早稲田大学スポーツ科に現役合格した甚田くんの合格報告です!! 甚田くんは新宿校主催の【合格…

iOS の画像 (2)

こんにちは!!武田塾新宿校です!! 今日の新宿校の合格速報は横浜国立大に合格した上間さんです!!上間さんは自習室で黙々と22時まで自習していました。真面目に勉強し接しつつも、時には講師の方と話す明るい…

20190518-DSC_9870n

新宿校講師紹介1 東京理科大から仮面浪人で慶應義塾大学理工学部に合格! 慶應大学 井瀧先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校の志村です! 新宿校では指導力の向上に力を入れていて、校舎…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談