武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

新宿校・

みなさん、こんにちは。

武田塾新宿校03-5937-3788の校舎長・野口です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

武田塾新宿校では、校舎長の私が定期的に面談を行い、受験生のみなさんに寄り添っていきます。

ですが、「校舎長ってどんな人なの?」「信用して大丈夫?」と思う方も、中にはいるかもしれませんよね。

 

ですので、今回は私、野口について、一人でも多くの受験生に知ってほしいと思い、自己紹介を書いていきます。

 

まず最初に言っておくと、

私は全国の武田塾300校舎の中で唯一”ある経歴”を持つ、カリスマ校舎長です。

自ら「カリスマ」と言い切れるのはなぜなのか?その理由をこれから説明します。

 

14野口校舎長01

 

小学生時代

最初にして私は人生のどん底を迎えます。

小学生の頃の失敗が私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

私は小学校2年生の頃、友達に誘われて野球を始めることになりました。
区立小学校に通い学校生活も楽しく、欠席をしたことは全くありませんでした。

勉強の方は、中学受験を目指して明治大学中野中学を第一志望に勉強。
小学校4年生から5年生まで日能研に入り、 小学校6年生からはTOMASへ。

沢山の塾を渡り歩いてきました。

さらに、小学校6年生には大好きな野球を1年間お休みして受験勉強に専念。

その結果なんと、

第一志望に落ちました。。。

しっかり授業も受けたのに、頑張ったのに合格出来なかった。

その理由はが分かるのは、数年後のことです。

結局、私は滑り止めの中学に進学しました。


中学~高校時代

中学校では軟式野球部に通い、副キャプテンを務めていました。

小学校、中学校で野球に全力投球し、完全に燃え尽きた私は、高校は文化部として活動することに。

さらに、生徒会・体育祭実行委員・文化祭実行委員を兼任していました。

体育祭実行委員では高校3年時に委員長を務め、中高含め1000人規模の体育祭を取り仕切りました。スタッフの調整や、スケジューリングなど、今でもこの活動が校舎運営に活きていると思います。

高校生になり次の進路を考えたときに「教師」という職業にあこがれを持つようになりました。
きっかけは中学校の部活の顧問の先生。
生徒のことを常に見守り、時には厳しく指導をしてくれた先生に、強い恩を感じていました。
将来こんな人になりたい。
本気でそう思うようになりました。
その先生が東京学芸大学出身ということから、私も東京学芸大学を志望するようになりました。

ですが、その頃の私の偏差値は40ほど。中高一貫校で、全く勉強しなかった私です。
今からでも合格させてくれる塾がないか探していた時に

武田塾と出会います。

当時はまだ2校舎(現在では全国に300校舎以上!※2020年9月現在)しかなかった武田塾ですが、その頃から勉強のロジックは完璧でした。
まずは「夏だけタケダ」で体験特訓を受講。英単語の勉強方法から参考書の取り組み方まで細かい指導を受け、

その時ようやく、なぜ自分が中学受験で失敗したのか理解しました。

しっかりとした計画も勉強のやり方を知るまでもなく、

ただ授業を受けただけでは全く成績が伸びない。

そんなの当たり前ですよね。

そこから指導を受けて1年間勉強をした結果、 

・東京学芸大学初等教員教員養成学科 

・早稲田大学教育学部初等教育学科  

・立教大学文学部初等教育学科    

・東洋大学文学部初等教育学科     

に合格しました。

偏差値40の私でも合格ができたのです。誰にでも可能性があります! 
その方法も教えます。まずは無料の受験相談でお話しましょう。
無料受験相談

私の合格体験記は、こちらのブログでも紹介しています!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

大学時代

念願叶って第一志望の東京学芸大学に進学し、やりたいことを自由にやりました。
本当に楽しい大学生活でした。
ダンスを始めてたくさんの人と出会い、最高の思い出となりました。
当時の仲間とは今でも付き合いがあるほど仲がいいです。

その一方で、武田塾の講師としてキャリアがスタートしました!

大学3年間 武田塾御茶ノ水本校で講師として指導を経験。
大学3年次には御茶ノ水本校チーフ講師に就任。講師の指導と生徒の指導の両方を兼任。
私が実際に指導した生徒には同志社大学に合格した生徒、早稲田大学に合格した生徒など本当に多数でした。

最初は教師としての道を考えていたものの、教育実習を通して、もっと根本から教育を変えていきたいという思いが芽生えました。

また、成長していく生徒を目の前にして、自分のやりがいを感じました。

そんな経緯から、私は武田塾に就職することを決意します。

大学4年時、武田塾では異例の”大学生校舎長”として、武田塾新宿校の校舎長に就任。 
周りのみんなより少し早く社会に出て、2020年、校舎長として3年目になります。

つまり私の武田塾歴は、 高校2年間+大学3年間+校舎長歴3年。合計8年間もの間、武田塾に関わっているということになります。

今年私は24歳。8年間ということは

私の人生の1/3は武田塾で出来ているのです!

出会った受験生は延べ1000人以上。

これまで、様々な受験生の悩みに乗って来ました。

 

生徒として、講師として、校舎長として

すべての経験をしている校舎長は全国に私だけ。

以上が、私が「カリスマ校舎長」を名乗れる理由です。

 

私の自己紹介動画

 

校舎長として

先程お伝えしたように、私は人生の3分の1以上の時間を武田塾に費やして来ました。

校舎長1年目には
・早稲田大学 人間科学部 スポーツ科学部
・横浜国立大学 経済学部
・東京海洋大学 海洋生物学科
・北里大学 獣医学部 
・日本大学 獣医学部 
・青山学院大学 国際政治経済学部  

校舎長2年目には
・お茶ノ水女子大学 生活科学部
・農工大学 工学部 生体医用システム工学科
・早稲田大学 文学部
・立教大学 文学部
・日本大学 薬学部

など多くの合格者を輩出。

過去三年間では以下の合格者を輩出してきました。

新宿合格実績

武田塾の本部からも3回表彰され、武田塾チャンネルにも多数出演しました。

武田塾の参考書ルートのペースを守れない!ペースをつくるには!?

 

「内職をして怒られた時、どうする?」……授業中に内職をしてめっちゃ怒られた過去のある2人が、経験談を交えてお答えします!!

 

 

私は武田塾新宿校を

「やる気さえあれば大学受験に合格できる塾」 

にするのが目標です。
勉強に一番大切なのは、なんと言ってもやる気、モチベーションです。
それがないと1年間通して勉強をすることはかなり困難になってきます。

やる気があっても勉強のやり方がわからない。
成績が上がらない。

そんな受験生は、ぜひ武田塾新宿校で一緒に勉強しましょう。

 

 

 

【2021】武田塾新宿校の体験特訓実施のお知らせ!!!

無料体験特訓実施中

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②1週間無料で英語or数学の特訓を体験できる

体験では2科目の体験を選ぶ事ができます。

①英語

②数学

の2つです。

1週間の間、宿題を出してもらって英語、数学の指導を受けることが出来ます。

 

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

新宿合格実績

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

07大須賀新宿

05鶴島新宿

09須田新宿

01田口新宿

13荒井新宿

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

武田塾でおすすめの校舎はあるの?東京で武田塾の校舎を探している方必見です! こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロ…

thumbnail

【合格速報2020】全落ちから立教大学・学習院大学に逆転合格!   こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プ…

thumbnail

こんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介   今年もはじまりました!!! 武田塾新宿校合格速報…

thumbnail

進学校じゃなくても、武田塾なら早稲田に合格できる!直前E判定でも教育学部に現役合格 小宮先生インタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校(03-5937-3788)の志村です!   👉…