塾生の声

武田塾の口コミ・評判を実際に塾生・保護者がお伝えします!

 

みなさん、こんにちは!☀

武田塾新宿校03-5937-3788です(^o^)

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

あっという間に冬がきましたね~

今年もあと数日で終わってしまいます。。。

今年はどんな1年でしたか??

受験生は人生で1番勉強した年になる人も

多々いるのではないでしょうか?

 

この経験は必ず大学生活や社会に出てからも役に立ちます!

 

大学受験を経験したことに誇りを持ちましょうね!

 

誰でもできることではないですから!!!

 

今年の自分を褒めてあげて、来年も頑張りましょう♪

 

では、本題にうつります!!!

 

武田塾の評判や口コミが上がっていますが、実際にはどうなのか

 

気になりますよね???

私も働いていて、実際に塾生や保護者からの評判はどうなのか気になります!

 

そこで武田塾新宿校では2019年の武田塾新宿校はいかがでしたか?塾生や保護者様にアンケート形式で口コミ・評判を聞いてみました!

 

その結果を武田塾に入ろうか迷っている方々に、正直に教えちゃいます(^O^;)

 

武田塾の実際の評判・口コミ(塾生)

より、リアルな評判・口コミを聞くために、塾生全員をターゲットにし紙媒体で行いました。

協力してくれた皆さんありがとうございます。

 

Q1.本校の運営・指導内容について、総合的にどのくらい満足していますか?

A.非常に満足
B.やや満足
C.どちらとも言えない
D.やや不満
E.非常に不満

【結果】

11097348307656

 

【良い口コミ】

・その問題の解説だけではなく、これからの計画や自分が今やるべき分野などを見つけ出していただけるところだと思います。

・自習室が使える時間が他塾より長い!

・分からないところや受験に関する疑問を色んな人に聞けてアドバイスをもらえる所が良い

・相談したらすぐ対処してくれたり、相談にのってくれるのでとても嬉しいです。

・アットホームで講師と話しやすい

・日々の学習を管理してくれるので、だらけても修正できる

・一番自分に合うような参考書を教えてくれたことや勉強方法をアドバイスしてくれたこと

 

【改善点】

・日曜日も22時まで自習室を開けてほしい
→さすが武田塾生!意識が高い!!日曜日は10:00~18:00と開校時間が短めですがそれには理由があるんです!!!ズバリ、自宅学習・外出学習で雑音があっても集中できる子になって欲しいので、日曜日は外で勉強していただいてます。本番に強くなろう!

・質問対応の先生の理系率が低いところ。数、物。化は特に困るので増やしてほしい
→最近優秀理系講師沢山採用しました!こちらの要望があってから迅速に採用活動致しました。

 

Q2.校舎内の環境に満足していますか?

A.非常に満足
B.やや満足
C.どちらとも言えない
D.やや不満
E.非常に不満

【結果】

 

11097348328191

【良い口コミ】

・机が仕切られていて集中できるのと、椅子が1日中座っていても全然疲れなくて良い

・自習室が静か

・自習室の机や椅子が快適

・参考書が置ける

・とても良くて嬉しいです。

 

【改善点】

・冬場の体調管理対策が心配(加湿器など)
→加湿器・空気清浄機完備しています!今年はインフル対策にさらに力を入れているのでこちらの記事を読んでみて下さい♪
【2019】武田塾新宿校インフルエンザ対策

・できればカップヌードルにお湯をいれる電化製品を入れてほしい
→確かにこれ欲しいですね!検討してみます。。

・特訓スペースが狭い。講師が大変そう
・人口密度が高め
→今年は去年の倍近くの生徒数に!!!そのため校舎に生徒が溢れるという緊急事態がおきました。。。移転も考えていますが、場所がなんていったって「新宿」ですからすぐに良い物件は見つからないので、来年度は快適な空間を保つため一部入塾規制をかける恐れがあります。早めのお問い合わせをおすすめします。

・トイレが少ない
→男女別でトイレを完備していますが、人数がかなり多くなってきたのでトイレが混雑することがあります。今の所最高でも待ち1人程度なのでまだ大丈夫かと…しかし、快適さを求めるため、入塾規制をかける恐れがありますのでご了承下さい。

 

Q3.校舎長との信頼関係は築けていますか?

A.非常にそう思う
B.ややそう思う
C.どちらとも言えない
D.そう思わない
E.全くそう思わない

【結果】

11097348332357

 

【良い口コミ】

・生徒一人ひとりを気にかけて、よく見てくださっていると思います

・毎週の特訓でやる気のでる声かけをくださってモチベーションになっています

・勉強の調子を聞かれ、勉強のコツを教えてくれたこと

・わかりやすく現状を教えてくれている

・志望校ついて色々と教えてくれる

・細かいところまで見てくれたり、さり気なく注意してくれたり、褒めてくれたり積極的に話しかけてくれる。気軽に様々な相談ができる

 

【改善点】

・まだ良くわからない
→入塾したての生徒!ですが、入塾時すぐに打ち解けられる空間を作れなかったこと反省しております。自習室に来た際の声掛け、面談等でこれから沢山教えて下さい!私も沢山の情報を発信していきます!(校舎長)

・忙しそうで話しかけづらい
→最近は、直前期面談や受験相談などでバタバタしていますが、気軽に話しかけて下さい(^^)私からも話かけさせていただきます!最近では、忙しときこそ塾生と話してリフレッシュするようにしています!(校舎長)

 

野口校舎長がどんな人かもっと詳しく知りたければこちらをどうぞ!

武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

 

 

Q4.担当講師の指導に満足していますか?

A.非常に満足
B.やや満足
C.どちらとも言えない
D.やや不満
E.非常に不満

【結果】

 

11097348333483

 

塾で1番重要な指導力!!!!!

新宿校の強みでもある講師の指導!

満足度90%!!

 

【良い口コミ】

・話しやすいので質問などもしやすい

・色々聞いてくれる点が良い

・ちゃんと注意すべきところはしてくれて自分も少しずつ自信が湧いて自分も頑張ろうと思った

・数学の考え方などわかりやすく教えてくださって質問なども丁寧に答えてくださるのでありがたいです

・合う合わないは確実にあると思います。でも皆さん基本的に優しいいい人ばかりだと思う

・親切に教えてくれます

・勉強法や大学でのことを具体的に聞けるので、参考になります

・親身になってくれる

・勉強法を教えてくれたり、メンターとして良い。おもろい

 

【改善点】

・勉強した内容を、確認テストだけではなくて口頭のクイズなどで正しく理解しているか定着しているかを見てもらいたい
→こちらはやっている講師とやっていない講師がいましたので、確認テストだけではなく必要であれば口頭でもチェックすることを全講師に周知させ実地してもらっています。出来るようになっているか徹底管理します!!!

 

 

武田塾の実際の評判・口コミ(保護者様)

 

こちらはオフィシャルLINEを利用して、グーグルフォームで口コミを聞いてみました!

もちろんターゲットは武田塾新宿校塾生の保護者様です。

どんな評判だったのか気になりますね・・・

 

11098115575169

 

Q2.全問のように回答した理由をお聞かせ下さい。

【良い口コミ】

・自習時間が非常に長い。

・毎日自習室が朝から夜まで開いている事がとても有り難いです。 校舎長や教科の先生に わからない事や悩んでいる事等話しを聞いていただけるので安心できます。

・模試の成績が上がっていないようなので、本人は模試の結果を見せないためわからないのですが、ショックを受けていたようです

・武田塾に通塾するようになって先生に学習指導してもらい、志望校に合格したい!と思う向上心が見られるようになりました。 今まで、ずっとやる気が無かった子供の気持ちが変わりました。将来の事も真剣に考えるようになりました。

・先生方ともコミュニケーションを取ってもらっているので、安心して預けていますし、勉強方法や進路相談もしっかりしてくれているようで、ありがたいと思います。

・息子の出遅れ感は否めませんが、自分の勉強スタイルを少しずつ身につけてきたかなと感じております。 後、数ヶ月しかないのでとても厳しい状況だと思う。けれど、まだ諦めてほしくない。

 

こちらは悪い口コミ情報は一切ありませんでした!

 

 

11098115600626

 

武田塾新宿校ではオフィシャルLINEでお子様の状況の共有をしています。例えば、2者面談の内容や日常の勉強姿勢等。高校生で思春期真っ只中のお子様の状況はお子様の口からなかなか聞けないこともあると思います。全てを共有するわけではありませんが、状況に応じてお子様のプライベートも守りつつ、共有させていただいてます。お子様の学習面は責任を持ってお受けしますので、暖かく見守ってくださると幸いです。

 

Q4.本校の運営。指導内容について「もっと力を入れてほしい」「改善してほしい」と思うものをご自由にお書きください。

・本番のマーク試験と同じように時間を測りながら、過去問を自習時間に解けるようなプリントがもらえるとよい。
→こちらまさに今週実施します!センターパックを本番同様時間をはかって緊張感を持って解いていただきます。解説、質問対応等も実施します。

・先生や他の受験生ともっとコミュニケーションをとれるようなイベント等をもっと開催して頂きたいです。
→今年はランチパーティーや高田先生来校イベントを実施しました!交流イベントはランチパーティー1回だったので来年は2回は実施しようと考えています(^^)好評だったので今から楽しみです♪また、1月には決起会も実行しますのでそこが最後の団欒の場となるのでしょうか…寂しいですね。。。塾生の明るい未来を応援します!

・先生が受験生だった頃、勉強時間をどのように捻出していたか、SNSとの付き合い方を、随時さりげなく語って欲しい。
→時代を感じる問題ですね。。校舎長は受験直前期携帯を解約したそうですよ!笑
武田塾新宿校ならではきける体験談数々ご用意して指導していきますのでこれからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

武田塾の口コミ・評判は実際のところこんな感じだと思います!(校舎によって多少異なる)

口コミだけが全てではありません!

大切な塾探し、実際に自分の目で見て聞いてみることをおすすめします。

まだまだ、改善の余地はあるので日々精進してまいります。

今回は皆さんが気になるであろう。。。

 

武田塾のリアルな口コミ・評判をお届けしました!

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

現役全落ちから東大・早慶に大逆転合格! 東京大学 大須賀先生

今回紹介するのは…東京大学理科1類の大須賀先生です!聞くところによると、大須賀先生は勉強をするようになってからテストなど

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる