現役全落ちから東大・早慶に大逆転合格! 東京大学 大須賀先生

新宿校・

現役時代全落ち。。
1浪で東大・早慶に見事大逆転合格!
大須賀先生にインタビュー!

みなさんこんにちは! 
武田塾新宿校03-5937-3788の志村です!

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

新宿校では指導力の向上に力を入れていて、
校舎長の野口先生をはじめ指導力バキバキの
ハイレベルな講師
が多数在籍しています!!

今回紹介するのは…
東京大学 
理科1類の大須賀先生です!

聞くところによると、
大須賀先生は勉強をするようになってから
テストなどの順位表には常に名前が載っていたとか。。

どんなふうに勉強すればちゃんと結果につながるんですかね?

地道にコツコツと。。

と聞いていますが家で毎日勉強するって
なかなか楽しい学生生活に難しいでしょう…

賢い人は一体いつ勉強してるんだ!

どんなふうに勉強すれば
大須賀先生の人生のように名前が乗ることが

当たり前になるのか。。

知りたいですよね?

また、まさかの現役全落ち
からの
1浪で東大早慶に逆転合格!!!

今回は勉強をしたくなる秘訣について
着目して聞いてみました!

 

いつ勉強しているのか教えて

大須賀先生~~~~~!!📢

 

【大須賀先生 基本データ】

07大須賀新宿

 

指導科目:英・国・数・物・化・地理

在籍大学:東京大学 理科1類

趣味:バレーボール

 

癖になった「逆転」の感覚
ワースト5から上位3位に逆転人生!!?

11108841165861

 

志村「今日は東大の大須賀くんだね!!」

 

大須賀「よろしくおねがいします(笑)」

 

志村「よろしくお願いします!では早速、大須賀くんの最近はまっていることを教えて下さい」

 

大須賀「やっぱりバレーボールですね(笑)部活が主になんですが、サークルでもバレーとフットサルに所属しています」

 

志村「よく試合にもでてるよね!いつからやってるの?」

 

大須賀「高校1年のときからですね。すっかりハマっちゃって(笑)」

 

志村「大学でもスポーツをしてるって良いことだね!わたしは全くしてなかったからな~」

 

大須賀「身体を動かすことは好きですね!」

 

志村「アクティブだね~!好きなアーティストとかいるのかな?」

 

大須賀「そっち系に関しては疎くて。。最近You Tubeで2019流行りの曲とか検索してメドレー聞きながら勉強しました(笑)髭男でしたっけ?あんまヒゲ生えてないんですね。(笑)」

 

志村「やっていることがおじいちゃんじゃないですか(笑)でもヒット曲までしっかり検索までして、おさえている辺り流石ですね!(笑)」

 

大須賀「しょうもないですが、時代についていくために(笑)」

 

志村「(笑)大須賀先生ってずっと勉強ができる生徒だったんですか?」

 

大須賀「いやそんな事ないですけどね。中高一貫校だったのですが、中学のときは学年ワースト5に入ってました(笑)」

 

志村「ええ!大須賀先生が!?勉強をやり始めてできるようになったのはいつ頃だったんですか?」

 

大須賀「中学生後半で内部模試があって、そこで割といい順位で。というより周りが落ちていったんですよね。疲れちゃったんですかね(笑)その時に、今まで散々バカにしてきた友達と逆転してすごい嬉しかったんです!自分の順位が高いことに僕は喜びを覚えて、そこから勉強をするようになりました」

 

志村「なるほど。まさに武田が語る『逆転』ですね!喜びありますよね!!」

 

大須賀「いいですよね(笑)校内順位はそこから割と良かったですね。自分のペースで勉強できていた気がします」

 

志村「一度いい体験をしたら目標も高くなっいきますよね!」

 

大須賀「はい!高校に上がるタイミングでクラス分けに関係するテストがあってそこで1番上のクラスになりたいと思ったのでその目標をクリアするために頑張りましたね」

 

志村「どんどん目標が高まっていったんですね。素晴らしい」

 

大須賀順位とか分かりやすい結果にでると頑張ろうって思えますね。高校にあがってすぐに少し学力が落ちてしまったのですが(笑)」

 

志村「中だるみですね。。(笑)高校に進級していつぐらいから受験勉強に切り替えたんですか?」

 

大須賀「高校に上がってからは常にダラダラ勉強していましたね。高3の5月に部活を引退したのでそこから受験勉強というもの始めました」

 

志村常にダラダラとはどんな感じですか?自宅学習とかですかね?」

 

大須賀「いや、僕家で全然勉強していませんでした。主に放課後、勉強半分遊び半分という形ででも毎日していました。なのでダラダラですが常にです(笑)あとやっていたことは、僕ノートとらないんです。わからないところは取りますが、基本的には真面目に聞いて授業内でインプットしました」

 

志村「天才型ですか?(笑)」

 

大須賀「どうなんですかね(笑)容量がいいとはよく言われていました。授業って自分がすでに身についている内容は無駄なのでそこは完全スルーしてわからないところはメモをとってましたから。あと常にダラダラの蓄積で伸びました!」

 

志村「なるほど。確かに無駄が多い授業だとその聞き方重要ですね。更に常にダラダラ勉強していたことで間に合わないという時間的な問題はなかったら授業でもなんとかなりますもんね!大須賀先生は1年浪人したとお聞きしたのですが、浪人時代はどんな風に勉強しましたか?」

 

大須賀「毎日8時半から21時まで塾で勉強しましたね。現役時代はこんなに勉強していなかったので、浪人時代はかなり勉強に時間を費やせました。そこで東大対策が1年できたことが合格にも繋がったんだと思います」

 

志村「1年対策できるってかなり大きいですもんね!どうして東大に行こうと思ったんですか?」

 

大須賀「かっこよくないですか?(笑)やりたいこととか、将来の夢とかとくになくてでも東大行けたらかっこいいし、東大は合格後に学部を選べるので僕には良かったです」

 

志村「もちろんかっこいいですけど、かっこいいだけで叶えちゃうのすごいですね!(笑)」

 

大須賀「あと、順位がいいのが僕は勉強のやりがいでした。順位がいいとまた頑張ろうと思えたし、もうバカにされたくないなって(笑)人間、やればできる子がほとんどだと思います。やれば出来るんならやった方がいい。人生変わりますよ!」

 

志村「逆転が癖になってしまったんですね(笑)いいこと!確かにやればできる子がほとんどですね。やれば出来るで終わってしまってたら出来ない同然ですもんね…勉強ってやるだけで人生変わっちゃうこともあるものだからやって得しかないですよ!」

 

現役時代より手応え無くても
受かることもある!
まさにダラダラ勉強が生んだ天才

11108841421235

 

志村「現役受験に関してなのですが、現役時代入試はどうでした?」

 

大須賀現役のときに東大と慶應を受けました。現役時代はかなり手ごたえがあって良かったんですが、見事全落ちしました!(笑)」

 

志村「大須賀先生が全落ちですか!?」

 

大須賀「はい(笑)行けたと思ったんですけどね。逆に浪人時代、東大と早慶を受けたのですが手ごたえなしでした。河野玄斗の解答速報をやっていて全然自分の答えと違っていた完全し、現役以下だと感じたので落ちたと思いましたね」

 

志村「手ごたえがなかったのに浪人で合格したんですもんね?」

 

大須賀「はい、東大・早慶すべて受かりました!なので、この時期に僕が浪人生に言いたいのですが、現役より感触が悪くても合格している可能性もあるぞ!ってことですね。その日の試験がだめでも受かっている可能性も0ではないから、モチベーション保って最後まで走りきってほしいです!」

 

志村「確かに。大須賀先生が証明してくれていますね!ダラダラ勉強が生んだ天才

 

大須賀偏差値は基本上り坂でしたね。蓄積大事です!」

 

東大大須賀先生が武田塾で働く理由

11108841316036

 

志村「どうして武田塾で講師をしようと思ったんですか?」

 

大須賀「せっかく勉強して東大に合格したんだから指導系の仕事をしようと思いました。また、塾業界なら自分も活躍できる場だと考えて塾にしようとなったのですが、どこの塾にしようと考えました。そこで武田塾を知って、どこの塾よりも生徒と近くで仕事ができることが分かったので武田塾を選びました

 

志村「確かに塾生と講師の距離が近いですね!アットホームですし!では、講師をする上で心がけていることはありますか?」

 

大須賀勉強って楽しくないから面白くなきゃ嫌になります。なので、僕の特訓ではなるべく面白い特訓になるよううに心がけています!あと、個人の目標としては担当生徒に勉強のやり方や進め方をマスターしてもらって、最終的には自分でできるようになって卒業しちゃうくらいに育てたいです!」

 

志村「武田塾は授業ではないので受験期ギリギリまで来校してもらう必要ないですもんね!自分でできるようになったらもちろん自宅で自学自習できますし!」

 

大須賀「そうですね。そうなって巣立っていくことを目標にしています」

 

大須賀先生武勇伝!!!

 

・数学模試200点中199点 全国30位

・全国模試30位

・京大オープン8位

・名前は載るのが当たり前の人生

・模試の受験校は「御茶ノ水女子」「一橋」「宝塚」など書いた

「御茶ノ水女子」
そもそも女子大。だけど結果1位。

「一橋」
科目が足りていないのにも関わらず判定や順位が良い

模試では上3つだけ真面目に、あとはおふざけ

 

東大・京大志望はぜひ!!!

今の塾だと物足りない生徒大歓迎!!

 

 

【2021】武田塾新宿校の体験特訓実施のお知らせ!!!

無料体験特訓実施中

 

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②1週間無料で英語or数学の特訓を体験できる

体験では2科目の体験を選ぶ事ができます。

①英語

②数学

の2つです。

1週間の間、宿題を出してもらって英語、数学の指導を受けることが出来ます。

 

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

新宿合格実績

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

 

 

 

 

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

07大須賀新宿

05鶴島新宿

09須田新宿

01田口新宿

13荒井新宿

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

 

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

 

05受付1280

 

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

【武田塾新宿校が選ばれ続ける6つの理由】これを見れば武田塾新宿校の全てがわかる こんにちは、武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   ついに今年度の大学受験も終わりましたね。 そし…

thumbnail

現役時代全落ち。。1浪で東大・早慶に見事大逆転合格!大須賀先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校(03-5937-3788)の志村です!   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?…

thumbnail

こんにちは!!武田塾新宿校(03-5937-3788)です!!   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介   今回は部活の両立に苦戦しながらも、コツコツと…

thumbnail

武田塾の受験相談をきっかけに逆転合格!? 0からのスタートで早稲田大学に合格!!山本先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校(03-5937-3788)の野口です!   👉武…