高3の6月から入塾! 麻布大生命環境学科に逆転合格!【2019合格速報】

新宿校・

 

 こんにちは!!武田塾新宿校です!!

 

今回は現役生ながら毎日自習に来てくれていた木村くんの合格報告です!

なんと新宿校で開催した【合格報告会】にも出席してくれて、いろいろな講師の方と話す事ができました。

合格報告のブログも作成してあるのでぜひ、ひと目見てみてください!

 

名前  木村 雄大

 

出身校  東京農大一高

 

 

 ♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢ 

布大 生命環境学科 合格

 ♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢

 

木村

 

武田塾に入る前の成績は?

【入学時期 高3の6月くらい 当時の成績 偏差値45くらい】

 

武田塾に入ったきっかけは?

 家庭教師の先生の紹介です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 小テストなどの点数が上がりました。その小テストは模試や過去問、入試などにも直結するので必然的に成績も上がっていきました。

 書いて覚えられるようになりました。なかなか自分なりに覚える方法が身につけられなかったですが、武田塾に入って書いて覚えるようになり、暗記力は増したかな?と思います。

 勉強に対して意識が変わりました。新宿校は講師の質が高く、早慶や東大など難関大に通ってる講師がほとんどです。なので、そういった講師から大学の話を聞いたり、受験勉強の話を聞いたりすることで志望する大学に受かりたいという気持ちが強くなり、やる気がより出てきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 先生によって生徒指導報告書の書く量が違いました。担当の講師はよく書いてくれる人で特訓の中で講師がアドバイスしてくださったことを忘れても、思い出すことができました。なので、自習をスムーズに進めることができました。

 アニオタの先生など、趣味が様々な先生がいました。なので、勉強だけでなく趣味や娯楽についても話すことができ、勉強で行き詰まっても息抜きもすることができました。

 基本的にのりが軽い講師だったが、時には厳しく接してくださり勉強をする上でメリハリをつけることができました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい

 自主部屋が防音にされていて、自習をする上で快適に勉強することができました。

 自習室にいるメンツがいつも同じで割と安心しました。同じ仲間と切磋琢磨することで僕もがんばるぞ!!という気持ちが強くなりました。

 勉強していました。(笑)

 冷蔵庫が置いてあり、利用していました。大きなペットボトルを使って節約して飲む人には良いのではないでしょうか。

 成績が上がっているのが実感しました。武田塾は自習を管理するだけあって、やることをしっかりやれば成績が伸びるんだなぁと実感しました。

 大学は楽しそうだと思いました。大学の授業やサークルやバイトの話を聞いているとやっぱり僕も大学に行きたいと強く思いました。

 要領が悪く、覚えるのが大変でした。その中で講師の方と試行錯誤して、より自分にあってる暗記法はなにかというのを模索しました。

 

好きな参考匠ランキングベスト3

第一位 これでわかる生物

 コメント 勉強の合間に読んでいました。スキマ時間で確認できるので、他の科目の勉強に飽きた時に息抜きで読んでいました。意外と覚えていないものがあったり、さらっと確認するにはとてもオススメです。

「これでわかる生物 武田塾」の画像検索結果

 

第二位 基礎問題精講 数学1A2B

 コメント 仕上げると解く問題がそこそこ楽になりました。特に一問一問を完璧にすることで入試に対応出来るレベルの実力をつけることができました。

 

「武田塾 基礎問数学」の画像検索結果

 

 

第三位 短期攻略センター数学 1A2B

 コメント 直前に解いたけれど、この内容がわかってると理解が早かったです。単元別で問題を解くために使うテクニックがたくさん含まれていて、基礎問でやった基礎力を自分で使えるようにするためにはもってこいの参考書でした。

 

「武田塾 短期攻略」の画像検索結果

 

 

来年度の受験生にメッセージお願いします!

 勉強はやっていればなんとかなります!!!

 

講師からの一言

 木村くんは毎日自習に来てくれて、数学や英語を頭を抱えながらも勉強をしていました。ときには受付に来て、疑問を持ちかけてくれました。その時などに、勉強の進捗状況や最近の悩み、模試の結果など近況も話してくれました。大学に入ってからも勉強は続きます。なので、今回大学受験勉強での勉強法を生かしてこれからの勉強もがんばってください!!

 

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した校舎長 野口が無料で相談に乗ります!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

 

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

 

実力派揃いの中野校講師紹介!

東京理科大から仮面浪人で慶大合格! 慶応大学 井瀧先生

元武田塾生の最強ベテラン講師! 早稲田大学 大沼先生

武田塾のルートのみで受験に成功したハイスペック講師! 法政大学 菅原先生

自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生

希少リケジョ優秀講師!! 東京理科大学 塚本先生

 

新宿校おすすめブログ

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

【新宿区において武田塾新宿校が選ばれる8つの理由】

野口校舎長の合格体験記!!

【2019合格速報】部活動と両立して、早稲田大スポ科に逆転合格!

【2019合格速報】基礎から徹底!横浜国立 経営学科に逆転合格!

 

受験お役立ち情報

一番効率良い暗記法って???

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」について考えてみた。

【モテたい男子必見!!】女子にモテる大学 in東京

【受験情報】早慶、MARCH、日東駒専が年々難化??

ここが違う!【“実は”勉強している人の特徴】

 

無料受験相談

タグ:,

関連記事

thumbnail

自習スペース に武田塾新宿校の自習室をおすすめする9個の理由 武田塾新宿校舎紹介 自習スペース が見つかりません!!! どうすれば!!??   という方も多いのではないでしょうか??? &n…

iOS の画像 (1)

こんにちは!!武田塾新宿校です!! 今回は部活の両立に苦戦しながらも、コツコツと武田塾で勉強を重ね、第一志望の早稲田大学スポーツ科に現役合格した甚田くんの合格報告です!! 甚田くんは新宿校主催の【合格…

「ポレポレ」の画像検索結果

こんにちは!!武田塾新宿校です!!   今回は、見事逆転合格を掴んだ新宿校の藤原明里さんを紹介します! 出身校  早稲田実業学校高等部    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆…

NGG07533

新宿校講師紹介4 効率重視。自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校の志村です! 新宿校では指導力の向上に力を入れていて、校舎長の野口先生を…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談