ブログ

芸大・美大の学科試験でオススメの予備校が武田塾新宿校の理由教えます。

芸大・美大の学科試験でオススメの予備校が武田塾新宿校の理由教えます。

こんにちは!武田塾新宿校03-5937-3788です。

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

題名に釣られてこのページを見ているあなたは、きっと美術系の大学を目指している方が大半でしょう。

筆者は現在、早稲田大学に在籍していますが、以前は芸術大学に通っていました。

そんな私が、芸大受験に武田塾がオススメである理由を3つ紹介します!

受験対策の参考にしてください!

※なお今回は、美術系の学科を想定して記事を作成しています。他ジャンルの芸大志望の方は実技の解説の部分を各々の実技課題に変えてお楽しみください。

 

好調な芸術家のイラスト(男性)

 

 

 

理由①:芸術大学・美術大学の学科試験の対策法が武田塾とマッチしているから

芸術大学・美術大学は、美術、音楽、ダンス、デザイン、など学科によって特徴があります。

芸大の試験はそれぞれの分野に特化した実技試験があります。(美術系の学科では、デッサンや、立体構成、平面構成など)そのため、実技試験の対策は千差万別です。

しかし、学科試験は、複数の学科で同じ試験問題であったり、共通テスト利用だったりととても単純です。

また、対策しなければいけない教科は、国公立の芸術大学でも3教科(建築学科は5教科)以上はほぼありません。

難易度も高くなく、対策は容易です。

また芸大受験は実技試験に非常に重きを置いている大学ばかりで、学科試験は《ボーダーを超えるくらいあればそれで十分》くらいの接し方で良いのです。

なので、通常の学習塾では、やらなくていいところまでやってしまい、無駄が出てきてしまいます。

そうなってしまうと、肝心の実技対策に時間を割けなくなってしまいます。

武田塾新宿校では、そのような方のために一人一人にあった独自のカリキュラムを作ることができます!

芸大の受験形式は「実技のみ」、「共通テスト+実技併用」、「大学独自の学科+実技試験」、「実技なし共通テスト利用」に分けられます。

実技のみはともかく、他の三つに特化した特訓にすることも可能です!

もちろん、教える講師は、東大、早慶、医学部系などの難関大学に在籍している方達で、信頼のできる質の良い指導を行います!

つまり、武田塾では、合格のために無駄を省いた特訓を提供することが可能なのです!

 

理由②:画塾・実技対策との両立がしやすい!

芸術大学は、合格するために画塾に入っている方が大半かと思われます。

画塾に入っていなかったとしても、毎日絵を描いたりしなければ実技力が追いつかない世界なので、絵を毎日描かなくてはなりません。

このように芸大受験は、実技が試験対策の大半を占めます。

通常の学習塾では宿題や事前の予習復習をしなければならず、とても大変です。

武田塾新宿校では、徹底したスケジュール管理で、実技対策を邪魔しないカリキュラムを組むことができます!

また、画塾の学科対策の補強として武田塾を使うこともできます!

 

 

理由③:参考書を用いた指導で余計なお金がかからない!

武田塾では、市販の参考書を用いた指導を行っています。

その為、在籍している高校で使用している単語帳や、問題集をそのまま武田塾で使用することができます。

学習塾のように独自の問題集を買わせるというようなことはなく、必要最低限の参考書の購入だけですむのです。

学校で使っている参考書以外のものを使用するときでも武田塾では参考書の貸し出しを行なっているので安心です!

新しい参考書を全く買わずに合格を掴み取った猛者もいるのだとか…

また、夏期講習のような集中講義も存在しないので、追加の出費は必要ありません!

しかも、現役の講師陣や敏腕の校舎長の話を聞いたり、勉強法をレクチャーしたりする生徒向けのイベント無料で開催されるので、費用の割に勉強に関する設備やサービスがとても充実しているといえます。

芸術系の大学は何かとお金のかかる道なので、武田塾で節約しましょう!!

 

芸術作品のイラスト

 

武田塾新宿校の芸術大学・音楽大学への合格実績

 

【2021・国立】
東京藝術大学 音楽学部 楽理学科 合格

【2021・私立】
武蔵野美術大学 造形学部 デザイン情報学科 合格
・日本大学 芸術学部 合格
・東京工芸大学 芸術学部 合格

東京藝術大学を始め、武蔵野美術大学など名門芸術大学、美術大学に合格した生徒さんがいます!

第一志望に合格していく生徒さんが芸術大学志望だと特に多いです!

もしも、「芸術大学を志望してるけど武田塾ってなにをしてくれるんだろう…」

と疑問に思う方はぜひ無料受験相談に起こし下さい!

 

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

 

美術大学志望に武田塾がオススメな理由まとめ

いかがだったでしょうか?

実技が合格を左右する芸術大学の受験。それを邪魔せずにかつ学科試験で最低限取れる学力をつけるために最も効果的な塾がここ武田塾であることが伝わっていたら幸いです。

芸術大学に進学すると、同じような趣味・境遇の人とたくさん出会えてとても充実したキャンパスライフを送れることでしょう!!

合格を目指して私たちと共に歩んでいきましょう!!

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

大体の塾って体験授業ってあるけど、武田塾はあるのかな…この疑問を全力で解決していきたいと思います!!率直に言いますと…

【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。受験相談とは“受験をする前に持っている悩み

【2021合格速報】半年間で偏差値50から慶應義塾大学・明治大学に逆転合格!!

今回紹介するのは、都立戸山高校の加藤大千くんです!加藤くんは浪人中の前半には他の予備校に通っていましたが、武田塾に半年間

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる