ブログ

早稲田大学出身の芸能人15選!芸人から俳優まで色々紹介します。

新宿区にお住まいの皆さん、そして毎回新宿駅を利用されている皆様こんにちは!

武田塾新宿校( 03-5937-3788)です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

学生のみなさんの中には、勉強の息抜きでtvやyoutubeを見るという方も多いのではないでしょうか?

学歴不要で誰でもなれる夢のある職業で一見高学歴なひとがすくなそうですが、実は高学歴な人も多いんです!!

早稲田大学出身の芸能人ってだれがいるんだろう?

気になりますよね!みなさんご存知のあの芸能人から、意外な人まで、今回は多くの方が受験されるであろう早稲田大学出身の芸能人を見ていこうと思います!!

 

 

 

早稲田大学出身の芸能人15選!芸人から俳優まで色々紹介します。

芸人編

①小島よしおさん

【プロフィール】

名前:小島よしお

職業:芸人

卒業した学部:教育学部

 

一人目は、小島よしおさんです。

教育学部国語国文学科を御卒業されています。

小島よしおさんが早稲田大学出身なのは割と有名ですよね!!(笑)

実は彼は一浪で早稲田大学に合格しました。

家計が苦しく、2浪はできず1浪で決めなきゃいけなく、浪人中は一日16時間くらい勉強したらしいですよ!

お金がなかったため、予備校で一科目の単科授業だけ取って自習室でずっと勉強していたそうです。

武田塾の理念にピッタリですね(笑) 当時武田塾があれば入塾してますね!

小島よしおが一般女性とピーヤ婚、おっぱっぴー!な家庭築きたい ...

バラエティー番組だけでなく、学歴をいかしてクイズ番組でも活躍していますよね!

最近はあまり見ないですが、、(笑)

 

 

②ひょっこりはんさん

【プロフィール】

名前:ひょっこりはん

職業:芸人

卒業した学部:人間科学部

 

三人目はひょっこりはんさんです。

人間科学部を御卒業されています。

ひょっこりはんさんは「ぐるナイ」のおもしろ荘に出演したことで大ブレイクをしたピン芸人です!

色々なところからひょっこり登場する芸風で早稲田大学卒はギャップがありますね(笑)

2浪の末入学されたそうなので大変な努力家ですよね。

ひょっこりはんの高校や大学の学歴まとめ!宇治原と意外な関係が!

 

③箕輪はるかさん(ハリセンボン)

【プロフィール】

名前:箕輪はるか(ハリセンボン)

職業:芸人

卒業した学部:第二文学部

 

五人目はハリセンボンの箕輪はるかさんです。

第二文学部を御卒業されています。

存在感が薄いと言われている箕輪はるかさんですが実は早稲田大学第二文学部を卒業しています。

テレビでこのことをあまり話していないので驚いた方も多いと思います。

クイズ番組にでたら活躍間違いないですね!

We Love Badminton Vol.2 箕輪はるかさん(お笑い芸人) | バドスピ ...

 

 

④アンゴラ村長さん

【プロフィール】

名前:アンゴラ村長

職業:芸人

卒業した学部:文学部

 

六人目はアンゴラ村長さんです。

文学部を御卒業されています。

早稲田大学の系列校に通っていたため、一般受験ではなく内部進学の形で入学しています。

お笑いサークル「お笑い工房LUDO」に在籍しており、学生時代化からお笑い芸人を目指していたそうです!

ちなみにこのサークルはひょっこりはんやハナコの岡部大さんも所属していたそうです。

アンゴラ村長に新恋人 お相手は一般男性 番組企画で告白成功「今年も ...

 

タレント編

⑤谷まりあさん

【プロフィール】

名前:谷まりあ

職業:タレント・モデル

卒業した学部:商学部

 

二人目は谷まりあさんです。

商学部を御卒業されています。

意外と知っている方は少ないかもしれません。

世界の果てまでイッテQ!にて出川ガールズとして出演しているのが印象に残っています!

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます ...

自身のユーチューブチャンネルにて英語や世界史の勉強法を紹介しています!

その際に述べていたのが、世界史は学校で配られた教科書をひたすら読んで理解を深め、

世界史一問一答でアウトプットをしていたということです。この2つをしっかり取り組み他の参考書はあまりやっていないそうです。

一つの参考書を完璧に仕上げる重要性を改めて感じますね!

 

⑥橋下徹さん

【プロフィール】

名前:橋下徹

職業:弁護士・政治評論家・タレント

卒業した学部:政治経済学部

 

九人目は橋下徹さんです。

政治経済学部経済学科を御卒業されています。

大阪府知事を努め、その後は大阪維新の会のメンバーとして活動しています。

ニュースや討論番組でも鋭いコメント力を生かして活躍していますよね!

橋下徹氏が府知事時代、役人に仕掛けられた「ヘロヘロ作戦」とは ...

 

⑦乙武洋匡さん

【プロフィール】

名前:乙武洋匡

職業:作家・タレント

卒業した学部:政治経済学部

 

10人目は乙武洋匡さんです。

政治経済学部を御卒業されています。

最近はタレントとして幅広くテレビで活躍されています!

しかし、元々は作家として活動しており「五体不満足」はベストセラーとなりました。

プロジェクト・フェロー 乙武洋匡 氏 | プロジェクト・フェロー紹介 ...

 

⑧尾木直樹(尾木ママ)さん

【プロフィール】

名前:尾木直樹

職業:教育評論家・法政大学名誉教授

卒業した学部:教育学部

 

11人目は尾木直樹(尾木ママ)さんです。

教育学部を御卒業されています。

大学卒業後は中学や高校の教諭を努め、退職後は大学の講師を務めました。

また、2000年頃から教育番組や討論番組に出演し、タレントとしても活躍しています。

尾木直樹(尾木ママ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|教師が ...

 

俳優編

⑨堺雅人さん

【プロフィール】

名前:堺雅人

職業:俳優

卒業した学部:第一文学部

 

七人目は堺雅人さんです。

第一文学部中国文学を御卒業されています。

堺雅人さんといったら「リーガルハイ」や「半沢直樹」での熱演が印象的ですよね!

ちなみに「半沢直樹」にて堺雅人さんと出演していた大和田常務役の香川照之さんは東大を卒業しています!

堺雅人が長期休養へ? 『半沢直樹』後に出演作品が途絶える理由 ...

 

⑩北大路欣也さん

【プロフィール】

名前:北大路欣也

職業:俳優

卒業した学部:第二文学部

 

八人目は北大路欣也さんです。

第二文学部を御卒業されています。

堺雅人さん同様「半沢直樹」に出演していましね!

よくよく考えるとキャストが非常に高学歴ですよね! 実際の大手銀行に似てますね(笑)

北大路欣也の経歴やプロフィールについて調査!若い頃イケメンだった!

 

 

⑪吉永小百合さん

【プロフィール】

名前:吉永小百合

職業:女優

卒業した学部:第二文学部

 

14人目は女優の吉永小百合さんです。

第二文学部を御卒業されています。

日本を代表する大女優ですよね!

大学入学資格検定に全て合格は出来ていませんでしたが、学力があると認められ早稲田大学に入学しました。

さらに仕事で忙しい中、次席で大学を卒業されました。

吉永小百合 - Wikipedia

 

⑫藤木直人さん

【プロフィール】

名前:藤木直人

職業:俳優

卒業した学部:理工学部

 

15 人目は俳優の藤木直人さんです。

理工学部を御卒業されています。

数理情報科学専攻で数独好きという話もあります。

また、お兄さんが東大の医学部卒という噂もあります(笑)

藤木直人のプロフィール・画像・写真(0000009684)

 

アーティスト編

⑬デーモン閣下さん

【プロフィール】

名前:デーモン閣下

職業:悪魔

卒業した学部:社会科学部

 

四人目はデーモン閣下さんです。

社会科学学部を御卒業されています。

紀元前に生まれ、現在の年齢は自称10万歳を越えていると言うデーモン閣下。

プライベートは謎に包まれていますが、早稲田大学社会科学部を卒業しています。

悪魔が大学に通うのかは非常に疑問ですが、若い頃は勉強に勤しんでいたんですね、、(笑)

世にも恐ろしい悪魔 デーモン閣下 なぜ、頰をピンクに染めたのか ...

 

スポーツ選手編

⑭瀬戸大也さん

【プロフィール】

名前:瀬戸大也

職業:水泳選手

卒業した学部:スポーツ科学部

 

12人目は競泳選手の瀬戸大也さんです。

スポーツ科学部を御卒業されています。

小学生の時から全国大会に出場経験があったそうです。

また、全ての泳法で全国大会優勝経験を持っているそうです。

今の自分には価値がない」瀬戸大也が初めて語った、スキャンダルへの ...

 

⑮荒川静香さん

【プロフィール】

名前:荒川静香

職業:フィギアスケーター

卒業した学部:教育学部

 

13人目はフィギュアスケーターの荒川静香さんです。

教育学部を御卒業されています。

2006年のトリノオリンピックで金メダルを獲得し、「東洋の女神」と称えられました。

また、早稲田大学にはスポーツ推薦ではなく自己推薦で入ったそうです。

インタビューにて「スポーツ推薦だと、スポーツが挫折したときに学校を辞めなくてはいけない、また、スポーツだけの学校生活したくなかった」と述べています。

平成】〈18〉イナバウアー、加点につながらない技に魂を込めた荒川 ...

 

早稲田大学出身の芸能人まとめ

今回は早稲田大学出身の有名人を紹介しました。ひょっこりはんさんやアンゴラ村長さんなど、意外な方も多かったのではないでしょうか?

スポーツ選手や芸能人、俳優など、その他どんな分野においても活躍している人は勉強に限らず頭の良さが必要になってくると思います!

そのため、有名人の中に高学歴な方が意外と多く居るのかもしれません。

これから夏休み半ばに近づきますます勉強が大変になっていくと思いますが、受験生の皆さんはここをなんとか乗り切って大学合格への一歩を踏み出してください!

 

 

 

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

大体の塾って体験授業ってあるけど、武田塾はあるのかな…この疑問を全力で解決していきたいと思います!!率直に言いますと…

【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。受験相談とは“受験をする前に持っている悩み

【2021合格速報】半年間で偏差値50から慶應義塾大学・明治大学に逆転合格!!

今回紹介するのは、都立戸山高校の加藤大千くんです!加藤くんは浪人中の前半には他の予備校に通っていましたが、武田塾に半年間

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる