地域の高校の評判/進学実績

金光八尾高校の偏差値は?国公立の進学実績がすごい!評判や入試情報なども【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

金光八尾高校は、中高一貫校の共学校です。

教育方針が「努力」「感動」「感謝」で、学力だけではなく心豊かな人間に成長してもらいたいと「情操」を育てています。

仲間と一緒に頑張ることで、生徒一人ひとりの力をより伸ばしていこうという考え方です。 そんな金光八尾高校の偏差値や学校の評判、入試情報などをご紹介します。

 

 

金光八尾高校の基本的な情報

それでは金光八尾高校の基本情報について見てみましょう!

 

名称 金光八尾高等学校
国公私立 私立
住所

〒581-0022大阪府八尾市柏村町1丁目63番地

最寄り駅

近鉄(大阪線)「高安駅」下車より徒歩約10分
近鉄(大阪線)「恩智駅」下車より徒歩約7分
JR(大和路線)「柏原駅」よりスクールバスで約15分
JR(大和路線)「志紀駅」よりスクールバスで約5分

電話番号 072-922-9162
学科(偏差値)

S特進コース(65) 特進コース(61) 総合進学コース(56)

公式ホームページ https://konkoyao.ed.jp/

 

金光八尾高校の偏差値は?

金光八尾高校の偏差値は、

S特進コース(65)、特進コース(61)、総合進学コース(56)と平均値より高めです。

数年前に学校改革が行われてから、徐々に国公立や難関私立などの合格実績が上がってきています。

 

金光八尾高校から「関関同立」や「国公立」に合格は可能なの?

photo-1525708827920-7d53586a1ab1

結論から言うと、合格は可能です。

 

偏差値が30~40の人も可能なんですか??

 

武田塾ではルートと呼ばれる「受験合格までの最短のカリキュラム」を作成致します。

頑張ってそのルート通りに勉強を進めることで合格の可能性は格段に高まります。

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

rapture_20230210071441

無料受験相談

活躍している部活は?

konkoyaobukatu

運動部よりも美術部や黒板アート部、吹奏楽部など文化系の部活に力が入っているようです。

美術部は美術コースもあるので、レベルが高くいくつか賞も受賞しています。

部活動自体は高校に18個も存在し、自分のやりたい部活が一つでも見つかるはずです。

 

金光八尾高校は進路に応じた3つのコース

金光八尾高校は「確かな学力」と「豊かな情操」を教育方針に加え、生徒の「伸びる力」と先生の「伸ばす力」で学習を先生が全力サポートします。

日々の授業を大切にしており、指導方法や教材を適切なものにして学んでいきます。

そんな金光八尾高等学校には、進路に応じた3つのコースがあります。 それぞれを詳しくご紹介します。

 

1.S特進コース

S特進の目標とする大学は、京都大学、大阪大学、神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学などです。

1年次には基礎を理解する授業があり、そこでは生徒が納得し理解できるまでやりきる授業が行われています。

2年次には希望と適性に応じて、「国公立文系」と「国公立理系」に分かれて勉強します。

3年次には早い段階で3年間の学習は終了させ、大学入学共通テストや志望大学に向けた難易度の高い入試問題に対応できる実践力を養います。

 

2.特進コース

特進の目標とする大学は、大阪大学、神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学、京都府立大学、神戸市外大学、大阪教育大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学などです。

1年次には基礎を理解する授業があり、そこでは生徒が納得し理解できるまでやりきる授業が行われています。

2年次には希望と適性に応じて「文系」「理系」に分かれて勉強します。

3年次には早い段階で3年間の学習は終了させ、大学入学共通テスト・志望大学に向けた難易度の高い入試問題に対応できる実践力を養います。

 

3.総合進学コース

総合進学の目標とする大学は、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、近畿大学、京都産業大学、甲南大学、龍谷大学などです。

1年次には基礎を理解する授業があり、そこでは生徒が納得し理解できるまでやりきる授業が行われています。

2年次には希望と適性に応じて「文系」「理系」「美術コース」に分かれて勉強します。

3年次には、得意教科を中心に学習し、大学入学共通テスト・志望大学に向けた入試問題に対応できる実践力を養います。

rapture_20230210071232

無料受験相談

金光八尾高校の入試情報

学力検査(5教科)各100点満点を行う。

面接などはなし。 S特進コース約40名、特進コース約80名、総合進学コース約85名募集。

 

金光八尾高校の卒業後の進路は?

金光八尾高校は、数年前に学校改革が行われ、国公立大学や難関私立大学への進学実績も確実なものとなってきました。

2021年には、生徒878名の内、国公立大学が24名、関関同立が151名進学しています。

他にはどのような大学へ合格しているのでしょうか。 ここで、詳しくご説明します。

 

主な進学先四大・短大・専門学校

京都大学、大阪大学、神戸大学、北海道大学、山形大学、筑波大学、山梨大学、静岡大学、三重大学、大阪教育大学、奈良女子大学、奈良教育大学、和歌山大学、徳島大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、防衛大学校、近畿職業能力開発大学校、大阪市立大学、大阪府立大学、石川県立大学、金沢美術工芸大学、愛知県立芸術大学、京都府立大学、福知山公立大学、兵庫県立大学、奈良県立大学、奈良県立医科大学、広島市立大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、関西金光学園関西福祉大学など

 

就職先

情報なし

【武田塾新石切校】バナー_サンドウィッチマン版2【T017692】縦1080×横1920

無料受験相談

金光八尾高校の学校の口コミ・評判は?

konkoyaoseihuku_s

新しい制服になってかっこ良い可愛いと人気があります。

校則は厳しめですが、携帯を使えないことや化粧はダメなど、他の学校でも注意されていることなので、普通に過ごしていれば問題はないはずです。

勉強には特に力を入れているので、わからないことがあれば先生たちが親身に相談に乗ってくれます。

ユニークな先生も多く、冗談を交えながら勉強できるので、学習意欲もあがるのではないでしょうか。 勉強することができる自習室があります。

卒業生の話ではいじめもないそうなので、平和な学校生活が待っているでしょう。

 

【実際にあった口コミ・評判】

  • 【校則】校則自体はさほど厳しいとは思いませんが、風紀検査が定期的にあるので、煩わしいと思っていました。

  • 【いじめの少なさ】いじめがないわけではありませんが、いじめが起こった時の対応は的確であったと思います。

  • 【部活】美術コースがあるからか、美術部の活躍が甚だしいと思います。ただ、昔は吹奏楽部が強かったのに、今はあんまりです。

  • 【施設・設備】図書館は小さい気もしますが、高校としては普通ではないかと思います。

  • 【制服】私は悪いと思ったことはありませんが、特に女子から不評であった制服も新しいものに変わりました。よりよいものになったとは思います。

  • 【イベント】文化祭は先生たちまで楽しんでいます。体育大会でも先生たちはかなり楽しんでいるようで、そのせいか怪我をしている姿を何度か見ました。

 引用HP:みんなの高校情報

rapture_20230210071332

無料受験相談

金光八尾高校を卒業した有名人も

金光八尾高校を卒業した有名人は特にいません。

 

まとめ

金光八尾高校では、数年前に学校改革が行われてから、国公立や難関私立などの合格実績が上がってきています。

授業についてもS特進、特進、総合進学と分かれ、それぞれの目標値の大学進学を目指して学習していきます。

勉強だけではなく、社会では「感謝」や「思いやる心」が大切とし、玉串川や通学路の清掃を行ったりもしています。

また、勉強の息抜きには学校行事と部活活動も大切だとしていて、生活に潤いを持たせるような内容になっています。

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

でも武田塾って大学受験塾じゃないの?

って思っている方も多いようですが、

中学生こそ武田塾!!

22516774

 

rapture_20230202164906

中学生と武田塾の勉強法は相性の良さしかない!!

 

その理由は、、

 

中学生は高校生に比べて定期テストを稼ぎたい!!

定期テストで高得点を狙うとき何をするべきなのか??

それは→暗記

ノートや問題集を解いて覚えるのが自学自習!!

それを徹底できたかどうかで定期テストの点数が決まる

それをもとに内申点がきまる

 

ということは、、

暗記ゲー

 

これを自分でできる人は武田塾に通う必要はありません。

 

ただほとんどの人は自分でできませんよね(-_-;)残念ながら、、人はさぼってしまう、、明日でいっかってなってしまう、、

 

だから、武田塾があるんだね。

さぼらないように管理するのが武田塾!!

 

中学生の方が高校生よりさぼってしまう事が多い。

 

それは当然のことで、

 

勉強慣れもしていないし、受験への意識も低い人が多い

 

強制力がないと勉強しない人が多い

 

定期テスト前はほとんどの人はやる

 

それ以外はやらない、、

 

だから武田塾に通っている中学生の子たちは、武田塾は毎週テストがあるので、勉強せざるを得ない環境を作っている

22567464

あなたも塾いかないとやらないでしょ??

 

でも武田塾って自学自習の塾じゃないですか・・・

中学生では自学自習は難しいんじゃないの?

 

その通り!!

 

中学生は自学自習はあまりできない

 

だから!!

できるようにしていくのです!(^^)!

 

3pJRzANJRR0i1cykFvAAzF1HqdRCml4Pc0XOxOCq

 

普通に生活をしていて自学自習できる人は確かに少ない

 

結果的に難関高校に受かる人は、高校入試までの間に自学自習を身につけている

 

大半の生徒は塾で身につける

 

自学自習にはコツが必要で

 

例えば、

1,スケジュールの立て方

2,集中する方法

3,家だと勉強できないが塾の自習室だとできる

 

武田塾からしたら当たり前の事なんだけど、この記事を読んでくれているあなたであったり、保護者の方は意外と自分でできると思いがちの場合があります。

 

結論、中学生は自学自習は最初はできないことが多いけど、武田塾に来て、できるようにしていく!!

 

これが結論であります!(^^)!

 

 

中学生は独学でできる確率は5%以下

 

だから武田塾が必要なんです。

 

武田塾で管理されることでできるようにしていく

 

効率的な勉強や自学自習は知らないとできない

 

武田塾でそれを身につけてほしい!!

 

でも、安心して

中学生なので結果が出るのが早い!!

 

武田塾の暗記法をやってもらうと、高校生以上に爆速で成績が伸びる!!

 

中学校は高校に比べて覚える量が少ないから、

 

効率の良い勉強をすれば学年トップは取れるよ!(^^)!

9C6w0UmuqWgO34xM7V1HRPHKzJOj6utM0D5o1Ysh

もし取れなかったらやっていないことになる、、

 

だから、武田塾に通って成績を上げるのがいいんだよ

 

中学時代に武田塾で勉強法を学べば高校・大学受験もうまくいく!!

 

本気で高校受験を目指している中学生がいるなら、まずは武田塾で無料相談を!!

無料受験相談

 

A4XA2aCDDESo2rdbH7ai36AOzxYXDtSJqMGLzGYJ

 

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる