塾生の声

【関西大学外国語学部】自学自習で効率的に勉強を進め、関西大学外国語学部に現役合格!!

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は、関西大学外国語学部に合格した生徒さんへのインタビュー記事となります。

 

守山 塾 (2)

 

合格校関西大学 外国語学部

    関西外国語大学 外国語学部

    京都外国語大学 外国語学部

 

①武田塾に入るまでの勉強習慣や成績

Y先生「武田塾に入るまでの勉強状況や成績を教えてください」

Sさん「平日は部活で疲れてしまって全然勉強してなくて、学校の予習をちょっとするくらいでした。土日も基本的に予習ばっかで復習が全くできてなかったです。」

Y先生「学校の授業の準備だけしてたんだね。学校の成績はどんな感じだった?」

Sさん「学年の順位は半分より下でした。」

Y先生「そうだったよね。武田塾に入ってから学校の順位も上がったよね。」

 

②武田塾に入ったきっかけ

Y先生「武田塾に入ったきっかけは?」

Sさん「友達の紹介です。元々知っていましたけど、友達が通っていたので気になって受験相談に行きました。」

 

③武田塾に入ってから

Y先生「武田塾に入ってから勉強法や成績はどうなっていった?」

Sさん「武田塾に入ってから、勉強が習慣化できました。それまでは勉強しようと思っていても家帰ったら結局やらないっていう風になっちゃってましたが、武田塾に入って勉強量が増えましたね。」

Y先生「定期テストの成績もSさんは塾に入ってから上がったよね。」

Sさん「けっこう上がりました。」

 

④担当の先生

Y先生「担当の先生はどうでしたか」

Sさん「聞いたことの120%くらいで返してくれました。めっちゃよかったです。」

 

⑤受験期を振り返って

Y先生「受験期を振り返って、嬉しかったことはありますか?」

Sさん「塾で徐々に話す人が増えていって、来るのが楽しみになりました。」

Y先生「たしかに、学校が違う子達とも仲良くなってたよね!逆にじゃあ、しんどかったこととか、辛かったことはありますか?」

Sさん「ずっと大変ではあったけど、塾来たらみんな頑張っていたので自分も頑張らないとと思っていました。」

 

⑥好きな参考書

Y先生「好きな参考書を教えてください!」

Sさん「やっておきたい700が好きです。英語の力がしっかりとついた状態で取り組んだ参考書なので内容が面白く感じました。」

Y先生「他は何かありますか?」

Sさん「古文のスピードインプットが好きです。かなりこまめに復習した参考書です。現代文はポラリスシリーズが好きです。」

 

⑦武田塾の良い所

Y先生「武田塾の良い所を教えてください」

Sさん「毎日やらないといけないことが明確な所です。自分で取り組むことを考えなくて済むので効率的です。」

 

⑧滋賀守山校の良い所

Y先生「滋賀守山校の良い所も教えてほしいです。」

Sさん「みんなと話やすい雰囲気なところ!先生も他の生徒とも話やすいです。」

 

⑨これからの受験生に

Y先生「最後にこれから受験勉強を始める子達にアドバイスをお願いします!」

Sさん「あまり自分を追い込みすぎないようにしてほしいです。」

Y先生「ある程度余裕をもってやることは大事よね。」

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【合格実績2022】今年も武田塾滋賀守山校の合格実績がヤバい!全国TOP5!

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校の山本です! 滋賀守山校では、去年に続き、今年も嬉しい報告をたくさんいただいてます。 特に関関同立の合格者数は圧巻!! なんと受験した子の70%以上が合格!! ..

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!!

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!! 武田塾滋賀守山校の2021年度合格実績をご紹介いたします。早稲田大学、広島大学、静岡大学、滋賀県立大学など今年も多くの ..

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる