塾生の声

【滋賀大学教育学部】8月半ばまで部活を続けながら、滋賀大学 教育学部に逆転合格!!

みなさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は8月半ばまで部活を続けながら、

滋賀大学 教育学部、関西大学 文学部に逆転合格した生徒さんへのインタビュー記事になっています!

 

守山 塾

 

 

合格校滋賀大学 教育学部

    関西大学 文学部

    京都橘大学 発達教育学部

 

①武田塾に入るまでの勉強状況

O先生「武田塾に入るまでの成績や勉強状況を教えてください。」

Yさん「受験勉強は全くしてなかったです、、学校の成績は真ん中くらいでした。数学は好きだったので、割と学内順位は良かったのですが、英語は苦手だったので順位は悪かったです。」

 

②武田塾に入ったきっかけ

O先生「武田塾に入ったきっかけは?」

Yさん「受験向けの塾で個別が良かったのと、教えてもらうというよりは、どうやって勉強すればいいかが知りたかったので武田塾が良いかなと思いました。」

O先生「それじゃあ、武田塾はドンピシャだったんだ。よかった。よかった。」

 

③武田塾に入ってからの勉強

O先生「入ってからの勉強法や成績はどうなっていきましたか。」

Yさん「武田塾ではやることが全部決まるので迷いなく勉強できるようになりました。成績は、模試の結果にはなかなか現れてこなかったけど、直前期から伸びだして、共通テスト本番では自己最高得点を取ることができました。模試で結果が出てない時から、伸びているという感覚はありました。」

 

④担当講師について

O先生「担当の先生はどうでしたか?」

Y先生「自分からあまり話ができないタイプなのですが、色々聞いてくれたりしてよかったです。」

 

⑤武田塾での1年間を振り返って

O先生「武田塾での1年間を振り返って、嬉しかったことはありますか?」

Yさん「勉強するのが嫌じゃなくなったことです。」

O先生「逆に辛かったことはありますか?」

Yさん「11月くらいに模試がいっぱいあったんですけど、結果がなかなか出なくて辛かったです。あとは8月の半ばまで部活を続けていたんですけど、それもしんどかったですね。」

O先生「それはどうやって乗り越えた?」

Yさん「8月の時は部活を引退したら、勉強だけに集中できるようになったので自然に。11月は、演習をこなしていくなかで点数が上がっていきました。」

 

⑥好きな参考書

関正生の英語長文ポラリス

 

現代文キーワード読解

 

岡本梨奈の古文ポラリス

 

⑦これからの受験生にアドバイス

Yさん「模試で結果がでなくても、やるべき勉強をやっていたら、最後には成績は伸びます!模試の結果はあまり気にせず頑張ってください!あと、夜はしっかり寝ましょう!」

 

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【同志社大学政策学部】8月入塾。ゼロからルートをこなし同志社大学 政策学部に逆転合格!

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です! 今回は同志社大学政策学部に逆転合格を果たしたYさんへのインタビュー記事です!(インタビュアーは担当講師のT先生) Yさんは武田塾に8月に入塾し、半年間の ..

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!!合格実績、講師、自習室など みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾?」「滋 ..

【合格実績2022】今年も武田塾滋賀守山校の合格実績がヤバい!全国TOP5!

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校の山本です! 滋賀守山校では、去年に続き、今年も嬉しい報告をたくさんいただいてます。 特に関関同立の合格者数は圧巻!! なんと受験した子の70%以上が合格!! ..

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!!

【合格実績2021】武田塾滋賀守山校 今年もたくさんの逆転合格が生まれました!! 武田塾滋賀守山校の2021年度合格実績をご紹介いたします。早稲田大学、広島大学、静岡大学、滋賀県立大学など今年も多くの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる