塾生の声

【龍谷大学経営学部】就職予定から急遽、受験勉強開始!今年1番の逆転合格!

【龍谷大学経営学部】就職予定から急遽、受験勉強開始!今年1番の逆転合格!

みなさん、こんにちは。

武田塾滋賀守山校です。

今回は8月に入塾し、見事、龍谷大学経営学部に逆転合格した生徒さんへのインタビュー記事です!

本番の数学の点数はなんと満点!

元々は就職するつもりだったM君。やっぱり大学に行きたいと決意しゼロから受験勉強を始めました。

そんな彼がいかにして、逆転合格を果たしたのか今回は語っていただきました。

 

合格校龍谷大学 経営学部京都産業大学 経営学部

 

 

①武田塾に入る前の成績を教えてください。

勉強習慣は全くなくて学校の定期テストも頑張ったり、頑張らなかったりでした。

最下位あたりを取って、次はちょっと頑張ってみたいなのを繰り返してました。

元々は就職するつもりだったので、受験を意識したこともなかったですね。

 

②武田塾に入ったきっかけを教えてください。

武田塾に通っている友達がいたからです。

就職しようと思っていたけど、やっぱり大学を目指すことにした時に友達に塾に通うなら絶対に武田塾と言われて、受験相談を申し込んで入塾を決めました。

 

③実際に武田塾に入ってどうでしたか?

英語は中学の時から壊滅的にできなくて自分には無理だと思っていたけど、武田塾に入ってしっかり勉強に向き合ったことによってできるようになりました。

 

④武田塾の勉強法のよかったところを教えてください。

やっぱり授業がないところ。

参考書での自学自習で勉強していくので自分のペースで進めていけます。

元々できるところは時間をかけなくてもいいし、苦手な所は塾の先生に質問して解決できるので効率的に勉強できました。

 

⑤しんどい時はありましたか?

11月がしんどかったです。

勉強を始めて3か月くらいたつのに、模試で全く成績があがってなかったのでその時はしんどかったですね。

(11月武田塾模試の偏差値31)

でも絶対に諦めたくなくて、、、、

やるしかないと気持ちを切り替えて頑張りました。

 

⑥担当の先生はどうでしたか?

数学、国語の担当のT先生は本当に優しくて、リラックスできる言葉をかけてくれました。

英語のS先生も、いつも自分を気遣ってくれて、優しい先生が多いですね。

 

⑦好きな参考書

⑴数学 基礎問題精講

基礎問題精講は絶対ですね。

龍谷の数学は、基礎問をしっかりやれば満点取れます。

 

⑵英語長文レベル別問題集③

この参考書から徐々に積み上げていくのが楽しかったです。

 

⑶富井の古文読解をはじめからていねいに

この参考書で読解のテクニックが身につきました。

絶対にやるべき参考書です。

 

⑧逆転合格の秘訣が知りたいです!

早く、自分の勉強スタイルを確立させること!

暗記方法など自分の感覚に適したものを見つけるのが大切です。

 

⑨武田塾での思い出

たまに塾の友達と晩御飯に、マックや天一で外食したのが良い思い出です。

 

⑩受験が終わった今、どういう気持ちですか?

頑張ってよかったなあって感じです笑

どんなに苦手なことでも正しくひたむきに取り組めば結果はでるんだと受験を通して学べてよかったです。

今後の挑戦の自信にもなると思います。

 

⑪どんな大学生活を送りたいですか?

サークルとかに入って楽しみつつ、勉強も頑張りたいです!

国家資格取得に向けて頑張ります!

 

⑫滋賀守山校の良い所を教えてください!

先生がやさしくて親切なところ!!

担当の先生以外でもやさしく丁寧に対応してくれます!!

あとは自習室が毎日、朝の10時から空いているのがめっちゃよかったです!

 

⑬これから受験勉強を始める子たちにアドバイスをお願いします。

わからないことがあればすぐに先生に質問しましょう!

理解したことは身につくまでやりこみましょう!

復習は大事です!

絶対に諦めないでください!

 

偏差値30台から志望校に逆転合格する方法を全て教えます。
武田塾では無料受験相談を行っています。

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

統括校舎一覧

IMG_4888

【武田塾 滋賀守山校】

住所:滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

【武田塾 草津校】

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式FacebookFacebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる