塾生の声

たった4か月で驚異の○○点UP!?念願の横浜国立大学へ10月入塾で逆転合格

こんにちは!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒

“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校から、

横浜国立大学 教育学部

青山学院大学 総合文化学部

に合格したNくんの合格体験記をご紹介します。

 

今年度の聖蹟桜ヶ丘校の実績はこちら!!

🌸合格速報🌸なんと72%以上がMARCH以上!?聖蹟桜ヶ丘校2019年度合格実績!

juken_goukakuhappyou_happy

 

名前:N.E さん

出身校: 都立国立高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

横浜国立大学 教育学部

青山学院大学 総合文化学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾に入る前の成績は?

英語:120点 → 174点 (センター試験)

世界史:31% → 80% (早稲田大学過去問)

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年の秋までに色々な塾を体験してきましたが、どれも自分に合わず高3の10月に武田塾に入りました。

きっかけとしては文化祭の終了と同時に塾を探し、時間の極めて短い中で逆転合格するには授業ではなく参考書で自分に合った効率の良い方法で勉強できるというところにひかれて決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

塾に入るまではテスト前までは勉強しないという方法で乗り切ってきたので、自分で勉強するという習慣がついたのは大きかったと思います。

自分ではできないタイプだったのですが、宿題という形で強制され、テストでしっかり確認してくれることで勉強しなければならない状況を作り出せました

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓は一週間に一時間という短い時間ですが、その存在はとても大きいものだったと思います。

受験が近づくと学校もなくなり人と話すことが少なくなるので、特訓が楽しみになっていました。

大学生の先輩ということで、大学のことや受験のことを教えてくださったのも良かったです。

もちろん分からないところがあったら教えてくれたり調べてくれたので一人でやるだけではカバーできないところまでできました

 

武田塾での思い出を教えてください!

集団授業ではないですが、とても生徒同士の、そして先生方との距離感の近い塾だと思います。

朝早くに行っても誰かがいて、孤独を感じることがなく、休憩中にしゃべったり、教え合ったりできたのがとても楽しかったです。

また、国立二次試験の実技のため特訓の時にダンスをやっていたのもすごい塾だなあと思いました。

高3の10月に入った自分でも疎外感を感じず、フレンドリーに接してくれたのは嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:東進 世界史一問一答

ダウンロード (12)

世界史はこれだけやれば得意になれる!

第二位:ターゲット1900

ダウンロード (10)

見やすく単語がまとまっていて良い。

第三位:リンガメタリカ

ダウンロード (3)

内容が面白く、専門分野に触れられる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一生に一度しかできない体験だと思って、楽しみながら頑張ってください。

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校からは、こんな風にたくさん逆転合格をしている生徒さんがいるので、皆さんもぜひ後に続いてください!

武田塾聖蹟桜ヶ丘校のご紹介

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

 

今年度の聖蹟桜ヶ丘校の実績はこちら!!→🌸合格速報🌸なんと72%以上がMARCH以上!?聖蹟桜ヶ丘校2019年度合格実績!

 

無料受験相談

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

無料受験相談

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 

042-311-2233 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる