🌸合格速報🌸なんと72%以上がMARCH以上!?聖蹟桜ヶ丘校2019年度合格実績!

聖蹟桜ヶ丘校・

 

2019年度

聖蹟桜ヶ丘校

合・格・速・報

 

こんにちは!聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩30秒!“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

聖蹟桜ヶ丘校塾生は、多摩市は勿論、日野市、立川市、町田市、世田谷区、八王子市、などからも通塾してくれています。

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

さて、今年度の受験生の皆さん、1年間お疲れ様でした。

また高1、高2生、浪人を決めた諸君‼受験本番は目と鼻の先です。

今回は、2019年武田塾聖蹟桜ヶ丘校の精鋭たちの合格実績をまとめていきます‼‼

 

なんと!!

MARCH以上が11名の

入塾時の模試の偏差値45以下からの

MARCH以上合格率が72%!!!

 

 

三多摩エリア・府中エリアの合格実績を見たい方はコチラ!

🌸聖蹟・調布校合同🌸2019年度三多摩・府中エリア合格実績!

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 合格実績一覧(受験生23名中)

 

※報告をいただいた順に順次更新していきます。(延べ人数)

国公立大学

 

横浜国立大学 教育学部 1名

東京農工大学 農学部 生産生物学科 1名

弘前大学 工学部 1名(New!)

 

早慶上智理科大

早稲田大学 教育学部 1名

早稲田大学 商学部 1名

上智大学 文学部 1名

MARCH

明治大学 農学部 1名

明治大学 情報コミュニケーション学部 1名

青山学院大学 総合文化政策学部 1名

中央大学 総合政策学部 1名

関西学院大学 経営学部 1名

成成明学獨國武

獨協大学 法学部国際法律学科 1名

4工大

工学院大学 建築学部 1名

東京工科大学 1名 

日東駒専

日本大学 経済学部他 3名

東洋大学 工学部 1名

女子大

昭和女子大学 ライフデザイン学部 1名

恵泉女学園大学 文学部 1名

有名私大

東京農業大 応用生物学部 1名

東京都市大学 環境創生学科 1名

東京都市大学 工学部 1名

明星大学 2名

大東文化大学 経済学部他 2名

帝京大学 経済学部 1名

城西国際大学 1名

 

みなさん、おめでとうございます!!!

 

 

 

校舎長による今年度の聖蹟桜ヶ丘校分析

 

今年度は聖蹟桜ヶ丘校にとって、完全に初めての受験の年でした。

他の予備校などの状況や他塾のリサーチ等も鑑みるに、昨年度の受験の状況に続き、

今年度も定員枠は大きく絞られ、特に日東駒専・大東亜帝国クラスの大学は非常に倍率が高くなり、

合格への難易度が底上げされた年となっていたように思います。

 

首都大学でセンターの足切りが発生したことや、地方私立大学・国公立大学の倍率の変化を見ても、

今年の受験倍率の厳しさを物語っていると思います。

昨年は関関同立を受けた生徒の合格率が高かった印象がありましたが、今年は立命館大学の宣伝強化も相まって、

関西の大学も非常に合格倍率の高い、苦戦を強いられる1年でした。

 

そんな中、聖蹟桜ヶ丘校は計画通り順調に成績を伸ばし、現役生も夏を越えてから急激に成長を見せ、成績を伸ばしていきました。

予備校に通って成績が上がる割合が30%程度と言われている中で、聖蹟桜ヶ丘校では90%以上の生徒が成績を上げてくれました。(第一回河合塾模試と河合塾センタープレテストを受けた受験生での比較)

正しい勉強法を身につけ、その上で自分で分析し、考え、戦略を立てた上で

生徒が自発的に講師や私に相談に来てくれたからこその結果に他なりません。

 

今回の入試結果は如実に、「自分で考えて行動することの大切さ」「常に自分に厳しく客観的な視線でみることの大切さ」を痛感させる結果だったと思います。

 

成功した生徒も、第一志望に受からず涙を呑んだ生徒も、

大学受験の経験は、大学に進学してからも、社会に出てからも彼らの力となってくれることと思います。

 

来年度は再度気を引き締め、全生徒に第一志望を受からせることを目標に、そしてまた一人でも多くの逆転合格者を輩出するために、また武田塾聖蹟桜ヶ丘校に通ってよかった!と思っていただけるように、職員一同精進していきたいと思います。

 

私も、来年に向けて、より一層強く厳しく、校舎全員第一志望合格の夢を果たすべく、今後も精進していきます。

 

今の自分を変えたい」「志望校に合格して夢を叶えたい」「自分の可能性を試したい

 

そんな方は、一緒に逆転を目指して頑張りましょう。武田塾聖蹟桜ヶ丘校は、夢を持った受験生を全力で応援します。

 

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

90秒でわかる武田塾動画

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 042-311-2233

(HP上でのフォームからも受け付けております!!)

無料受験相談

関連記事

無料受験相談

  2019年度 三多摩・府中エリア 合・格・速・報 (調布校・聖蹟桜ヶ丘校)   こんにちは!聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩30秒!“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 聖蹟桜ヶ丘校へ