塾生の声

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

こんにちは!

京王聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

 

続々と合格の声が届いていて嬉しい限りです。

今回は聖蹟桜ヶ丘校以外にも出ている難関大学の合格実績の素敵な合格体験記をご紹介いたします!

(武田塾立川校の合格体験記になります)

Meiji

名前:本木 智也 君

出身校:都立昭和高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

明治大学 経営学部  合格

武蔵大学 社会学部  合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月末

 

偏差値47程度

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介。授業をしないところに魅力を感じた。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

正しい勉強法が身につき、勉強が楽しく感じられて、積極的に勉強に励むようになった。

成績も浪人前に比べて大幅に伸びた。正しい勉強法を学べたのが一番大きかった

 

担当の先生はどうでしたか?

二人の先生方は共に自分の知識を最大限に伸ばしてくれるように指導してくださった。宿題のペースも自分の出来るギリギリの量を出してくださったので、妥協することなく勉強できた。どうやったら正解に導けるかのプロセスを教えてくれたので、過去問に取り組みやすかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

正直に言うと、すごく“長かった”気がした浪人生活は、長くて、苦しくて、つらくて、あまり良い思い出はないかもしれない笑 

朝起きて、勉強して、ご飯食べて、塾に来て、10時から21時30分過ぎくらいまで勉強して、家に帰って寝るみたいな生活が続いて、精神的に苦しかった。

ただ、勉強自体はやりがいがあって、今となっては本当にやっててよかったと思う。

目標の早稲田には受からなかったけど、悔いは全くなく、“やりきった”という感じが強い。

武田塾だったから、このような清々しい気持ちになれたと思います。

ありがとうございました!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:現代文と格闘する

「現代文と格闘する」の画像検索結果

力がついている感じがヒシヒシと感じた。やりがいのある一冊だった。

 

第二位:関正生の英語長文 ポラリス3

「ポラリス3」の画像検索結果

早慶レベルの長文を詳細に分構造を説明してくれて分かりやすかった。

 

第三位:漢文 早覚え速答法

「早覚え速答法」の画像検索結果

とにかく覚えやすかった。使いやすい。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ありふれている言葉だけれど、“あきらめなければなんとかなる”と思います。

どんなに苦しくても第一志望合格を目指して最後の最後まで最善の努力をしたら、きっといい結果が待っていると思います。

 

 

武田塾からこんな風にたくさん逆転合格をしている生徒さんがいるので、皆さんもぜひ後に続いてみてください!

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

 

入学金無料!武田塾の勉強法を一か月試せる「夏だけタケダ」のお申込みはこちら

https://www.takeda.tv/seisekisakuragaoka/info/post-100330/

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

90秒でわかる武田塾動画

 

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 

042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる