塾生の声

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

こんにちは!

京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩20秒“逆転合格”の「武田塾聖蹟桜ヶ丘校」です。

近隣校である武田塾調布校から、

東京農工大学 工学部

に合格したT.Hくんの合格体験記をご紹介します。

 

fujishiro

名前:T.H君

出身校: 調布北高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

東京農工大学 工学部 合格

法政大学 理工学部  合格

明治大学 理工学部 合格

工学院大学 工学部 合格

日本大学 理工学部 合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前の成績は?

<偏差値>

偏差値40~ 

<センター試験の点数>

科目 入塾前 入塾後 成績UP

英語

134

179

130%

数学 98 150 153%
現代文 63 78 124%
古文 17 42 247%
漢文 16 32 200%
物理 53 81 152%
化学 36 77 213%
現社 (未受験) 91 910%!?笑

 

武田塾に入ったきっかけは?

母親に勧められて入りました。

また、4月後半まで自宅浪人のような形で勉強をしていましたが、1人で勉強をしている時の不安やダラけ、孤独を感じ塾に入りたいと思っていて、武田塾に入ることを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

 

1人で勉強していた時は青チャートの例題の部分をひたすらやり続けたり、自分のレベルの1個上の参考書をやるなど今思えばとても非効率な勉強をしていましたね。

しかし入塾後は、自分のレベルではどの参考書をどれだけの時間やれば良いかなどを丁寧に指導していただきました。

結果として、偏差値40代から偏差値60代まであげることができました!

担当の先生はどうでしたか?

英語と化学では効率的な暗記法を教わりました。
また、数学と物理では公式の導出法や別解など、参考書には書かれていないことで重要なことをたくさん教えていただきました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

前期国立の合格発表まで一週間以上の時間があって、とても不安で後期への勉強に集中して取り組めなかったとき、担当の先生だけでなく色々な先生方に励ましてもらったことですね!

そのおかげで、後期の勉強を頑張ることができました。結局、前期で受かっていたので一安心しました笑

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:理系数学入試の核心 標準編

rikei

だいたいの入試はこの問題集の類似問題(な気がする)!

やっていたとても面白かったです。

 

第二位:はじめからはじめる数学シリーズ

hajihaji

わからなくなったらすぐこれに戻るようにしていました。名前の通り、基礎の基礎から書いてあるため、とても理解しやすい参考書です!

 

第三位:Next Stage

ネクステ

英語はこれとForestを併用して勉強していました。

これ単体では不十分ですが、要点がコンパクトにまとまっていてとても使いやすかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最初はつらくても、なんだかんだでそのうち勉強が楽しくなるとおもうので、いやでもとりあえず机に向かってみましょう!

第一志望めざしてがんばってください!

 

武田塾からは、こんな風にたくさん逆転合格をしている生徒さんがいるので、皆さんもぜひ後に続いてください!

武田塾生の逆転合格体験記

偏差値32から早稲田大学商学部・教育学部W合格!中央法政明治も総なめ!

【合格速報】中央大学総合政策学部合格!楽しい勉強環境のおかげ!

【合格速報】日本大学商学部合格!直前までE判定からの逆転合格!

【合格速報】偏差値35から工学院大学建築学部・東洋大学合格!

【合格速報】勉強が超苦手!明星高校から独協大学に合格!!

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

【合格体験記】偏差値40台から明治大学に逆転合格した秘訣は!?

【合格体験記】首都大学東京に見事合格!自分にぴったりのペースで偏差値大幅UP!

武田塾聖蹟桜ヶ丘校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾聖蹟桜ヶ丘校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

90秒でわかる武田塾動画

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾聖蹟桜ヶ丘校 無料相談ダイヤル: 

042-311-2233 

 

下記フォーマットでも無料相談のお申込みをお受けしております♪

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる