塾生の声

合格体験記〜前期不合格で意気消沈したものの奮起!龍谷大学 社会学部に大逆転合格!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 須磨翔風高校 龍谷大学

 

生徒氏名:大久保 晧生 くん

合格校:龍谷大学 社会学部 

    大和大学 社会学部

入塾時期:2020年7月

 

武田塾に入る前の成績は?

学校の定期テストでの成績で200番以上取った事はありませんでした。

 

「revolution」の意味が分からず、武田塾に入れられました。

 

僕は取っていた授業の関係で、日本史、世界史、を受講しておらず、全く知らない状態でした。

 

英語・国語もそれっぽい解答を選んで何問か正解すると言う、問題の解き方でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

入塾する前はスタディサプリで勉強をしていたのですが、毎回眠くなって全然進みませんでした。

 

後質問が出来ないし、そもそも基礎が無い自分にとっては何を話してるのかが分からない、みたいな状況でした。

 

の割に一つの範囲を終わらせるのに2時間くらいかかってしまってました。

 

スクリーンの中の先生には怒る事が無いのでやる気も出ませんでした。

 

そこでお父さんが武田塾を見つけて、説明会に行ってみる事にしました。

 

最初はパンフレットにノンスタイルとサンドイッチマンと言う僕の好きなお笑い芸人が2組とものが印象的でした。

 

でも、最初の方は講師の皆さんは全員白衣来てるし、校舎長はめっちゃ口悪いし、ちょーーーーーー塾に行くのが嫌でした!

 

塾にあるエレベータ絶対いつか壊れるでしょ!揺れすぎでした!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前はとにかく英語の文法は0。全く分かりませんでした。

 

長文は読む気力もなく、「あー、もういや!」ってなって、選択肢も適当にありそうな数字を入れる、本当にそんな感じでした。

 

取りあえず毎日椅子に座って1時間も勉強する事が無かったのですが、武田塾の課題は嫌でもそれくらいやらないといけないと言う気持ちになりました。

 

11月位に現代文の段階突破テスト受けた僕は得点率39%・・・

 

「あれ?俺って本当に伸びてんのかな?」と思ってましたが、結局1月の共通テストの現代文が100点満点中81点取れました。

 

やはり、やり方が正しければ、やり続ければ伸びるんだと言うのをここでやっと確信が持てました!

 

担当の先生はどうでしたか?

とにかく勉強が出来なかった僕は受験相談をして下さった先生に「取りあえず一番怖い先生にしといた」と言われ、町居先生が担当して下さいました。

 

今でも覚えていますが、初めての特訓の日、怖い怖いと聞かされていた僕は緊張に緊張を重ね、汗だくで町居先生と特訓をしました。

 

結論から言うと武田塾神戸三宮校の先生は全員とてもとても優しいです。

 

これはこの校舎で一番怖い先生から特訓を受けていた僕が保証します。

 

もちろん学校などにいる生徒に怒ったりしない「カモ」な優しさではありません。

 

ですが生徒の事をとても考えてくれる。

 

苦しい時には話を聞いてくれる。

 

そんな最高な先生でした。

 

一つお勧めするとすれば、先生たちといっぱい話した方が相談とかもしやすくていいと思います。

 

校舎長にちょっかい掛けてみて下さい!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一つ思い浮かんだのは8月くらいの成績が伸びない、2年間部活と彼女に注ぎ込みすぎてた僕に対して、町居先生は

 

「お前は御影の生徒とかが毎日コツコツやってきた事を数ヶ月でやろうとしてんねん。

 

そら伸びんくて当たり前や。普通にやっても伸びるわけないやろ。

 

やから人とは違うやり方でやって行く。それで、そいつらとの2年以上の差を埋める。

 

大丈夫や。出来る。」

 

と言われて、もうめっっっちゃくちゃしびれたのを覚えてます。

 

後はとにかく塾が楽しかったです。

 

宿題が出来ておらず、塾に行きたくない、勉強嫌や、辞めたいと思った事は何回もありますが、武田塾に行き、校舎長や町居先生と話していると、自然と自信と勇気が湧いてきました。

 

7月と言う遅い時期に入ってきた僕が、校舎長が休みの日には「なーんや、今日喋られへんのか・・・」と思ったのも、相当先生と話すのが楽しかったんだと思います(笑)。

 

とにかく悩んだら先生に話す!結構ボロカスに言われてしまう事もありますが、なぜか元気が出てやる気が出てくる不思議な力の持ち主です。

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 漢字マスター

コメント:もう何も考えず手だけ動かせばいいから楽!!!

 

第二位 大岩の一番はじめの英文法

コメント:もうまじで文法が0だった僕にわかりやすく、丁寧に書かれてて、これ1冊で英語が出来るようになった気に僕はなりましたが、その気になっただけでした(笑)

 

第三位 英文解釈70

コメント:長文が嫌だった僕にパラグラフが何個も集まったのが長文って言う当たり前の事を教えてくれた本。長文ってパラグラフごとで見ていくと案外楽勝!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

高校2年間遊びまくっていた僕は、「6時間以上椅子に座る」と言うだけで地獄でした。

 

僕の努力も上の人から見れば鼻くそくらいかもしれませんが、自分なりに努力して苦しんで、苦しんで、苦しんだ分、いいことは絶対に起きます!

 

僕は合格した日にずっと壊れてたswitchがいきなり直りました。

 

今まで経験した事のないくらいしんどくて辛い日々でしたが、今は、今まで経験した事のないくらい楽しい毎日です。

 

今自分の事を「勉強が出来ない」と思ってる人も大久保皓生よりは賢いです。

 

絶対大丈夫です。

 

頑張って下さい!

 

講師の先生よりひと言

最初来た時、正直に言って絶望的な成績でした(笑)

 

ただ、自分が見てきた中でも非常に根性のある生徒だったと思います。

 

不器用ではありましたが、努力量や懸ける気持ちの強さが伝わってきて、こちらもいい刺激を受けました。

 

今までありがとう。これからも大学で色々な事に挑戦してくれることを願います!

 

林校舎長よりひと言

大久保はいつも明るい生徒でした。勉強にも前向きに取り組み、いつも笑ってるような、そんなイメージの生徒でした。

 

そんな大久保も前期試験に挑戦し、全部不合格になった時、さすがにかなり落ち込んだのか「公募で合格してる大学に行きます。」とかなり気持ちが折れてしまってました。

 

「やり切ったんやったらそれでもいい。さて、やり切ったか?」

 

「いや、悔いは残ってます。」

 

「そのまんまで終わらせていいんか?」

 

「結構折れてしまってますけど行けますかね?」

 

「どっからでも頑張れる。後はお前次第。このまま終わらせていいわけないと思うんやったら頑張らんかい!」

 

そこからの大久保は気持ちを取り戻し、しっかり粘って産近甲龍の一角を取って来てくれました。

 

気持ちが折れ切ってれば、何を言っても全てが無駄です。それが、折れ切っては無かった、まだやり切ってないと思えた、その気持ちをもう一回つなぎとめて、応援してくれるご両親がいた、その結果が勝ち取った勝利だと思います。

 

本当によく頑張りました!合格おめでとう!

 

武田塾神戸三宮校は11校舎のみ選ばれる合格実績において賞状を頂きました!

DSC_0629

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜補欠繰上り無く、意気消沈の中、まさかの追加合格!これこそ大逆転!岡山理科大学 獣医学部に逆転合格!!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜色んな苦難を乗り越え関西学院大学 同志社女子大学に逆転合格!!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

数学奮闘記〜入塾前諦めてた数学が何と全統記述模試都道府県別1位に?!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 さて、最近は合格体験記をUPしてる事が多いですが、今年から受験生になる塾生 ..

受験前にいやいや言ってたのに・・・気づけば前期・中期・後期全戦全勝! 甲南女子大学→神戸学院大学→武庫川女子大学のステップアップ現役合格!【武田塾神戸三宮校・合格体験記】

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる