塾生の声

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜補欠繰上り無く、意気消沈の中、まさかの追加合格!これこそ大逆転!岡山理科大学 獣医学部に逆転合格!!

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 岡山理科大学 親和女子高校

 

生徒氏名:髙濱 希望 さん

高校:親和女子高校

合格校:岡山理科大学 獣医学部 獣医学科 

    岡山理科大学 獣医学部 獣医保険看護学科

    岡山理科大学 理学部 動物学科

    神戸松蔭女子大学 文学部

    

入塾時期:2020年3月

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績は偏差値48でした。

 

1日6時間勉強出来ない位集中力も無く、上でもなく、下でもなく、というような成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校の時にじっと座ってしっかり理解してその場で自分の物にすると言う授業本来の受け方を出来なかったので、それからは「自分には授業を受けて勉強するだけでは伸びない!」と思い自学自習のやり方をしっかり教えてくれる武田塾を見つけました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

以前まではあたられたものをその文字通り、「これはこういうもの」で考えてるのがすごく多かったと思いますが、分からない現象、公式が出てくるたびに「なぜこうなってるのだろう」「この問題でこの公式をなぜ使うのか?」と言うのを考えていくようになり、かなり理解が深まったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

私自身はクセも強くかなりめんどくさい生徒だったにも関わらず、最後までしっかりサポート・自分が点数が取れない原因を分析して下さいました。

 

先生方のお陰で本試験では教えてもらった所ばかりが出ました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

浪人生で知ってる友達もいなかったのですが、校舎長の林さんがいつも話しかけて下さるので、毎日の武田塾生活は楽しかったです!

 

先生方もしっかり自分の扱い方を分かって下さっており、毎回の特訓が楽しかったです!

 

あと、いつも参考書をパチってすいませんでした!

 

しっかり「すべて」返却しました!

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾は授業がない分苦しむところも確かにあると思いますが、勉強法と理解した時のひらめきを自分の物にすると物凄く心強くなります!

 

諦めずに頑張って下さい!

 

講師の先生よりひと言

生物担当:稲垣先生

受験生活お疲れ様でした!

 

1年間特訓を一度も休まず、走り切れた自分を褒めてあげて下さい。

 

生物は高校時代未履修だったにも関わらず、ここまで本当によく頑張りました。

 

後半は中々精度が上がってこなくて苦しんだ時期もありましたが、苦しい中でも勉強を続けられた事でこのような結果が得られたのかなと思います。

 

あかりちゃんは私の事を厳しかった、と言っていましたが、厳しい中でも宿題をしっかりやって来るあかりちゃんは凄いなと思っていました。

 

4月から新生活が始まり、なれない事が多く大変かもしれません。

 

持ち前の明るさでその壁一つ一つ乗り越えて下さい。

 

個人的にはいつも元気なあかりちゃんにパワーを貰っていました。

 

ありがとうございました!

 

英語・数学・化学担当 東田先生

受験お疲れ様でした。

 

1年間、なぜその考えになるのかと、自分で考えて勉強する事を追求して欲しい、と口酸っぱく言ってきましたね。

 

中々意図が伝わらず、苦労したと思います。

 

初めは公式・解答の丸暗記でしたが、少しずつ説明が出来るようになり、過程を考えられるようになりました。

 

そんなあかりちゃんを応援できたことを心から嬉しく思います。

 

これから先、自分で選択したり、考えなければならない事が増えてきます。

 

今のあかりちゃんなら乗り越えられるはずです。

 

大学進学しても頑張って下さい。

 

合格おめでとう。

 

林校舎長よりひと言

あかりちゃんは最初確か体験でお越しになった生徒です。

 

よく笑うゲラな女の子と言うのが印象的です。

 

の割にかなりの人見知りと言う、まぁ、今時の生徒さんなのでしょうか。

 

特訓以外では最初静かだったのですが、段々自分と話す時間も増え、本性がどんどん出てきた感じでしたね。

 

とても明るい生徒でした。

 

そんなあかりちゃんでもやはり受験が近づくとナイーブになってた部分はあったと思います。

 

自分達にその一面を見せまいとするところもあったと思いますが、一生懸命踏ん張って頑張ってるのを見て「結果が出て欲しいなー?」と言うのは思いました。

 

本来狙ってた獣医も補欠でて、指定の日にも通知が来ず、あー、同じ獣医でもなー?と思ってたのですがまさかの追加合格!!

 

本当に一年頑張った結果として、ご褒美をあかりちゃんにくれたんだと思います!ほんとうによかったです!

 

4月からは岡山理科大と言う名の愛媛県暮らし(キャンパスが愛媛県)になりますが、またお会いできる日を楽しみにしてます!

 

合格おめでとう!

 

武田塾神戸三宮校は11校舎のみ選ばれる合格実績において賞状を頂きました!

 

親和女子高校出身の塾生は他にもいらっしゃいます!

親和女子高校の生徒さんは神戸三宮校の校舎にもよくお越し下さってます。

 

中高一貫の高校で中学校受験の方も多いので元々はしっかり勉強出来る生徒さんが多いのですが、いつの間にか勉強がついて行けず、気付いた時には自分でどう勉強したらいいか分からないと言った生徒さんがお越しくださいます。

 

センター利用で同志社合格!!!『同志社大学 文学部英文学科』に逆転合格!【逆転合格速報】

一冊を完璧に仕上げていき『早稲田大学 人間科学部』に合格!【逆転合格速報】

授業を受けても伸びている実感がない人へ

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

①授業をしない

②毎週の確認テストと個別指導

③カリキュラムを全体で管理

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

武田塾では他の個別塾では教えてくれない「自分の学習でつまづいてる内容」を自覚してもらい、それをどう克服していくかを一生懸命考えます。一時的に問題が出来ても1か月後も模試で同じ問題が出てきて解けるか?それは一時的に解けるようになるのが目標では無く「自力で解けるようになるためにどうするか?」というのを考えて勉強して行ってるからです!

 

自分が大きい壁にぶち当たってる、いまいち自信が持てない、頑張りたいけど、頑張れないと言う方は是非受験相談にお越しください!お待ちしてます!

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

武田塾神戸三宮校・合格体験記〜色んな苦難を乗り越え関西学院大学 同志社女子大学に逆転合格!!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

数学奮闘記〜入塾前諦めてた数学が何と全統記述模試都道府県別1位に?!

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 さて、最近は合格体験記をUPしてる事が多いですが、今年から受験生になる塾生 ..

受験前にいやいや言ってたのに・・・気づけば前期・中期・後期全戦全勝! 甲南女子大学→神戸学院大学→武庫川女子大学のステップアップ現役合格!【武田塾神戸三宮校・合格体験記】

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

三度目の正直! 追手門学院大学経済学部に逆転合格!【武田塾神戸三宮校・合格体験記】

こんにちは! 武田塾神戸三宮校の林です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。 その結果、数々の合格者を輩出してきました! 今回も見事志望校合格を果たした ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる