塾生の声

「武田塾流」学習法で成績UP!そのまま大学入試も突破!!!

◎出身校:三条東高校

↓↓↓

◎合格校:神奈川大学 経済学部

大泉くん

 

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年7月 当時の成績:よくなかった

英語の基礎を確実にしていなかったため、伸び悩んでいた。

⇨英語は特に基礎が大切だと実感しやすい科目ですね。文法だけでなく、単語や熟語など、コツコツ覚えていくことが必要でした。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

大学に進学したいと思い、成績を伸ばそうと決めたから。武田塾のやり方が自分に合っていると思ったから。

⇨他の予備校を違って、「授業をしない」「参考書を使って基礎から学習する」やり方は、自分のペースを守りつつも、確実にそして大幅に成績UPを目指すのに、ぴったりの方法です!

 

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず参考書をじっくり読むという手段を取るようになった。今までは行っていなかったのでとても実になったと思った。

⇨自発的な学習が出来るようになりましたね!授業を受けるだけだと、「聞いて分かったつもり」になってしまうこともあります…。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

自分のペースに合わせて教えてもらえたことが一番うれしかったです。テスト前では、緊張がほぐれる方法を教えてもらってとても助かりました。さらに勉強だけでなく他の色々な話をすることで受験へのストレスがかなり減ったと思いました。ありがとうございました。

⇨こちらこそ、ありがとうございました!1対1の特訓だからこそ、先生は一人一人のペースを見極められます。

受験勉強をしていると、家でも学校でも成績や勉強の話中心になるので、勉強以外の話をするだけでもストレス解消になりますよね。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

自習室がとても使いやすいという印象がとても強いです。分からない問題はすぐに先生に聞きに行けるなどとても助かりました。

⇨まだ新しい校舎なので、設備のキレイさが自慢です!!

すぐそばに先生がいてくれるのは、何かと安心しますよね。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ネクステージ

最後まで使っていたし、とても分かりやすかった。

⇨英語を基礎基本から学習しなおせるテキストです。受験までコツコツを頑張りました!!

 

第2位:畠山のスパッとわかる政治・経済 

この一冊でどの大学にも勝負できると思う。

⇨自分が信頼できるテキストの存在はありがたいですね。複数校受験をする大学受験においては、1冊で広いレベルをカバーできる参考書は助かりますね。

 

第3位:肘井の読解のための英文法

基礎を身につけるのにお世話になったから。

⇨やはり、英語は基礎が大切ですね。大学に入っても英語学習は続くと思うので、受験で培った知識をどんどん活かしていって下さい!!

 

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強している間はつらいと感じると思いますが、終わってみると一瞬なので頑張ってください。

⇨長い人生の中の1,2年と考えると一瞬ですね。一瞬ですが、全力で頑張った濃厚な一瞬ですね。

この一瞬の経験はこれからの大学生活の糧になると思います。

次は大学4年間を全力で駆け抜けて下さい!!

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

入塾1ヵ月で苦手だった数学が20点UP!『諦めなかった人の勝ち』は本当だった🌸

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸   ◎出身校:県立三条高校 ↓↓↓ ◎合格校:🌸芝浦工業大学 デザイン工学部     目次 ..

二次試験で大逆転!!記述力の徹底特訓で新潟大学工学部に合格🌸!

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸   ◎出身校:県立巻高校 ↓↓↓ ◎合格校:新潟大学工学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入 ..

逆境に打ち勝ち、新潟大学経済科学部に合格🌸国語と英語の克服に大成功✨

◎出身校:三条高校 ↓↓↓ ◎合格校:新潟大学経済科学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのよう ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる