塾生の声

二次試験で大逆転!!記述力の徹底特訓で新潟大学工学部に合格🌸!

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸

 

◎出身校:県立巻高校

↓↓↓

◎合格校:新潟大学工学部

noname

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年6月 当時の偏差値:国語43 数学68 英語56 物理化学50 地理43

⇨細やかにありがとうございます!入塾する前の面談の時から、受験勉強を”すでに頑張っている”印象でしたよ😉

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

高校一年生の時からYouTubeの方で武田塾チャンネルを見ていて、予備校とは全く異なる勉強法をする武田塾にずっと入りたいと思っていて、そんな時に家から通える距離に塾ができたので、入塾しました。

「授業をせず」「自学自習で」「参考書を完璧にする」という奇抜な教室ですものね!笑 共感してもらえて、そして、結果を残してくれてとてもうれしいです✨

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

先生が一週間の予定を作ってくれるので自分のやるべきことが明確になり、時間の効率化につながりました。担当の教科だけでなく他の科目の進み具合などの面倒も見てくれたので、全体的に20点UPしました。

⇨合格から逆算して「いつまでに」「何を」「どのくらい」を素直に伝えさせてもらいました!

 

「あとはやるだけ」の状態だったのでとてもスムーズに受験期を過ごすことができたのではと思います!

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

先生は特訓の時、いつも自分の勉強しているすべての教科の進み具合や不安なこと、これからどうすれば良いかをしっかり話し合ってくれるので、とても良かったです。また分からないところがあったら一緒に解いたりと親身になってくれました。

⇨ありがとうございます!先生はやさしかったですね😉勉強の面でも、人間性の面でも、先生から教わったことは、大学生活や社会にでてからも大切なことだと思いますよ!

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

夏休み、午前マックで勉強して、午後一番に塾に行って夜までして先生と少し話して帰るという日課が受験勉強の中でとても良い思い出でした。

⇨『受験生の夏🌊☀️』ですね。そんな日課を支えることができて嬉しいです。これからも、もし新しい何か頑張ろうと思った時は、日課・習慣にすることを忘れないでくださいね😀きっとうまくいきますよ。

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:CanPass数学ⅠA・ⅡB

国公立大学だけの問題を集めてあるので、国公立志望の人にぴったりだと思います。

⇨二次試験前は、何度も何度も解いてましたもんね。よくみてましたよ👀

第2位:物理:良問の風

良問が集められていて、レベルがちょうど良く、スムーズにできたので好きでした。

⇨工学部でも必ず役立つことばかりなので、これからが楽しみですね!✨

第3位:化学基礎問題精講

問題と講義がまとまってるのでとても良く、夏休みはずっとこれしてました。

⇨夏休みよくやってましたね!これも実は....よくみてましたよ👀

 

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験は高校受験と違い全国バトルで、合格はとても狭き門です。なので今目標にしている大学がA判定であったとしても、またE判定であっても必死に勉強を頑張って下さい。

⇨いい意味でもわるい意味でも、”最後までわからない”&”最後まで諦めない”ですね。高校受験とはぜんぜん違うね!とよく話していましたね。地元燕市の中学生や高校生の後輩も、”合格者”としての先輩の背中をみて感じてくれるはずですよ😉

 

🌸1年間本当によく頑張りました!! 合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

【祝🌸合格】武田塾燕三条校の合格体験記を紹介【開校0年目】

武田塾 燕三条校 2022年の合格体験記をご紹介します(※一部抜粋)   2021年4月に開講してから受験本番までの約10か月間、みんな努力を続け、素晴らしい結果を出してくれました!! 皆さ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる