塾生の声

逆境に打ち勝ち、新潟大学経済科学部に合格🌸国語と英語の克服に大成功✨

◎出身校:三条高校

↓↓↓

◎合格校:新潟大学経済科学部

IMG_20230309_150056_Greatness

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年4月 当時の成績:偏差値55

国語58、数学50、英語55、社会50、理科60でした。

→ここから始まりましたね。今でも当時のこと、覚えていますよ〜。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

高校時代からYoutubeで武田塾チャンネルをみていて、予備校で授業を受けるより、参考書で自学自習したほうが効率が良くて自分に合っていると思ったからです。

参考書×自学自習はやっぱり限りなく最短で目標に到達できますよね。。引きこもってでもやった方がお得ですね。。よくぞお分かりで🙇

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

計画通りに勉強するようになり、勉強時間も増えていきました。私は国語と英語の特訓を受けていたのですが、その2科目は安定して点数がとれ流ようになりました。

⇨もともと言語系の科目を苦手としていたももこさん。実直に参考書ルートを進め、確認テストでは必ず合格点を取ってくれ、みるみる成長してくれました🌸

Q.担当の先生はどうでしたか?

親身になって相談にのってくださって、とても優しくておもしろい先生でした。先生が大学で野球をやっているので、大好きな野球の話で盛り上がって楽しかったです。

⇨ありがとうございます!!ありがとうございます!白井先生は大喜びすると思います!!⚾️

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

12月くらいから毎日塾にいって8時まで勉強しました。特に共通テストが終わってからの1ヶ月間は頑張りました。私大や県立大も受かったので、正直、県立大でいいかなという気持ちもありましたが、新潟大学に行きたいという強い思いが自分の胸の中にあり、最後まで新大を目指し続けました。 1日目の数学が終わった後もすぐに塾にいいき、国語と英語で挽回するぞと思って、最後まで追い込みました。

⇨国立前期試験の1日目を終え、疲れているにもかかわらず、自習室で勉強してる姿をみました。後ろ姿でしたが、「これは受かるわ..」と思ってしまいました🤫

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:システム英単語

4月から新大の英語が始まる直前までずっと使っていました。

⇨原点にして頂点!始まる直前まで使っていたのですね。これからも大切に保管してくれるとシス単も喜ぶはずですよ🤩

 

第2位: Canpass数学ⅠA・ⅡB

初見では難しかったですが、この参考書のおかげで新大の数学が解けるようになりました。

⇨★と★★を中心に進めましたね。記述式の問題なので答案作成もまだ慣れない中の取り組みでしたが、解説の内容をよく吸収してくれました。すばらしい参考書のひとつですね!

 

第3位:The Rules 英語長文シリーズ

解説がとても詳しくてわかりやすかったです。

⇨これからも英語を頑張るなら、Rules4までを目指してみてください😁

 

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

浪人生活は本当にあっという間でつらいこともたくさんありましたが、これから生きていくうえでの良い経験になりました。受験はこれから複雑になっていくともうので、3年生からではなく、1・2年生からコツコツと勉強することが大切だと思います。どんな結果であれ、悔いのないように最後まで頑張ってください!

⇨本当によく頑張りました!早めにとりかかるべき..とわかっていてもできないのが人間の性であり、受験勉強ですよね。先輩の言葉として受け止め、次の受験生に伝えてまいります・・・!

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

230位/240位から偏差値60に!!英語を武器に一般入試で大逆転!!🌸

◎出身校:三条高校 ↓↓↓ ◎合格校:東洋大学 法学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように ..

高3の7月から受験勉強を開始!数学の偏差値を20UPさせて第一志望に合格🌸

◎出身校:巻高等学校 ↓↓↓ ◎合格校: 新潟県立看護大学 看護学部   目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入って ..

偏差値30から大逆転の合格!入塾3ヶ月で英語・国語・数学の基礎を徹底!!🌸

◎出身校:加茂高等学校 ↓↓↓ ◎合格校:駒澤大学 経済学部   目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入ってから勉強 ..

高3の7月から受験勉強を開始!数学の偏差値を20UPさせて第一志望に合格🌸

◎出身校:巻高等学校 ↓↓↓ ◎合格校: 新潟県立看護大学 看護学部   目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入ったきっかけは? Q.武田塾に入って ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる