塾生の声

偏差値30から大逆転の合格!入塾3ヶ月で英語・国語・数学の基礎を徹底!!🌸

◎出身校:加茂高等学校

↓↓↓

◎合格校:駒澤大学 経済学部

 

IMG_20230307_153236_Greatness

Q.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年8月 当時の成績:偏差値30

単語とか文法、数学をかじってるくらいで、模試はさっぱりわかりませんでした。

⇨最初のスタートはみんな同じですよ。それでも、参考書の勉強を進めてくれていましたね。参考書で勉強する土台はあったのかと思います!

Q.武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強をサボりすぎていたため、親に入塾をすすめられたのと、最初から武田塾のYoutubeを参考にしていたため。

⇨もともととっても参考書ルートについて詳しかったですね。人間はみんな弱い生き物ですからね...”無理矢理でも強制して勉強できる”環境はとっても大事ですよね。自習室で毎日勉強頑張っていましたね👏

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

参考書選びやペースを自分で決めなくていいので、無駄な時間を省けました。自習室に行くことで、自分に勉強を強制させることができました。

⇨受験勉強の「いつまで・何を・どのくらい」が全てはっきりするし、あとは「やるだけ」なので、楽といえば楽ですね。決められたペースをもとに勉強してくれたので、実力をしっかり高めてくれましたね💪

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、どんなに忙しい時でも質問したら教えてくださいました。とてもわかりやすかったです。

⇨ありがとうございます!ありがとうございます!!わからないことやあやふやなことは受験生をやっているとたくさんあります。それらを「自分の言葉にできる」ことは大切な力のひとつなのです。よく頑張りましたね😃

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

自分の自習スペースはとても印象にあります。受験を振り返ると、常にそこを思い出します。話はしなかったけど、いろんな人がいておもしろかったです。

⇨いろんな人がいましたかw最初はあまり自習室で勉強していない?ようでしたが、秋以降になって”本気モード”になりましたね。受験の最後の期間は、毎日自習室にきて、22時まで勉強していたので、さすがと思いました!

 

Q.好きな参考書ランキングベスト3

第1位:基礎問題精講1A・2B

基礎は大事です。

⇨基礎問題精講の1A・2Bの例題、計300題を完璧にするまでは大変でしたよね〜。テーマを隠して問題を解いたり、ランダムで番号を振り分けて問題を解いたり、いろんな工夫をして使い倒しましたね👏

第2位: システム英単語

私文といったらコレでしょ!

「これをやっておけば単語は大丈夫」の安心は絶大ですね...!1-2027まで、ランダムで単語テストを重ねましたね💦受験会場にまで持ち込む、相棒的な単語帳だと思いますよ!

 

第3位:ゴロゴ古文単語

最初は使いにくかったけど、なんだかんだ良い参考書です。

⇨墓場で貸し借りしっかりしている!!あーたらしちゃったもったいない!!

Q.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私文の短期決戦なら日本史をお勧めします!あとは、はやく勉強しましょう。

⇨クラスの多くの子が進路を先に決めた中、最後の最後まで受験勉強を貫いてとても立派だと思います!!国語・数学・英語が受験科目でしたね。短い期間での急激な成長はあまり見込めないと一般的に言われる科目にもかかわらず、よく頑張って偏差値を上げてくれました。

 

はやく勉強しましょう

ほんとその通りです!!!!!

 

🌸1年間本当によく頑張りました!!

合格&進学おめでとうございます🌸

 

これからも応援しています🌸

🙋‍♂️🔥武田塾 三条校🔥🙋‍♀️

TEL:0256-47-4636

OPEN:火~日13時☀️~21時🌙

🔥😉土曜・日曜日も頑張ってます😉🔥)

無料受験相談

👆👆お問合せはこちら👆👆

 

関連記事

共通テスト英語45点⇨87点!脅威の上昇!新潟大学経済科学部に逆転合格🌸

開校0年目!!!武田塾燕三条校の合格体験記です!!   ◎出身校:県立三条高校   ◎合格校:🌸新潟大学 経済科学部      合格、おめでとうございました!! ..

二次試験で大逆転!!記述力の徹底特訓で新潟大学工学部に合格🌸!

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸   ◎出身校:県立巻高校 ↓↓↓ ◎合格校:新潟大学工学部 目次 Q.武田塾に入る前の成績は? Q.武田塾に入 ..

入塾1ヵ月で苦手だった数学が20点UP!『諦めなかった人の勝ち』は本当だった🌸

開校0年目!!!燕三条校の合格体験記です!!!🌸   ◎出身校:県立三条高校 ↓↓↓ ◎合格校:🌸芝浦工業大学 デザイン工学部     目次 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる