塾生の声

【法政・関西大学合格体験記】集団塾から武田塾に入って見事逆転合格!【武田塾堺東校】

集団塾から武田塾に入って法政・関西大学に見事逆転合格!

こんにちは!武田塾堺東校です(∩´∀`)∩

今回は、集団塾から武田塾に入って法政大学、関西大学に見事逆転合格した塾生をご紹介します!

 

プロフィール

名称未設定のデザイン (15)

名前:小嶋 信太郎 くん

出身高校:上宮高校

合格大学:法政大学(経営学部、経済学部、法学部)

     関西大学(商学部、経済学部)

入塾時期:去年の3月

20200220214706-DocuCentre-VI C2271(166582)-0281-200220214711

 

20200220214721-DocuCentre-VI C2271(166582)-0282-200220214726

 

武田塾に入る前の成績は?

※入塾時の偏差値です

数学:50

英語:43

国語:48

武田塾に入ったきっかけは?

高3の時、集団授業がある塾に通っていましたが、授業についていけないまま毎日を過ごしていたので、武田塾の説明を聞きにきたのがきっかけです。

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

自分ひとりでする勉強法を教わり、個人のカリキュラムを組んでもらい自習室だけでなく、自宅でも勉強することが出来るようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

苦手だった英語は小林先生に長文の読み方から受験のテクニックまで丁寧に教えていただき、数学は米沢先生に解答を導き出すために先を意識した解き方を教わり、国語は植松先生に段落ごとの関係を意識した読み方を根気よく分かるまで教えていただきました。

 

武田塾での思い出は?

塾長の井上先生をはじめ、どの先生方とも勉強の合間に楽しい雑談をしたりして受験のストレスを一切感じることなく過ごせたので塾に来るのが楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 毎年出る頻出英語長文

苦手意識が強かった分野の長文でも繰り返し解いている内にいつの間にか読めるようになるきっかけを貰った一冊です。

 

 

■第2位 基礎問題精講

難しい問題に対応する応用力が身につく一冊です。

 

 

■第3位 決める!センター現代文

 

 

センターの対策と思われがちな本ですが、これを解くことで現代文全体に対する見方が変わる一冊です。

 

担当講師からのメッセージ!!

小林先生から

小嶋くんは文法などの一問一答形式の問題は得意としていましたが、長文での読解問題など文章構造が絡む問題を苦手としていました。
具体的には、単文理解は難なくできるが、文が構造を持った長文になると雰囲気で読んでしまう悪癖がありました。
長文を正確に速く読めるようになるために、、読解の方法をあの手この手で自信も勉強しながら教えて行きました。
毎日塾に来て、受験後期になってもへこたれない強さは今後の人生で活きてくると思います。
大学ではやりたいことを見つけて、この経験をバネにお金持ちになってください!

武田塾堺東校講師紹介第1弾(*'ω'*)小林先生🍙

 

植松先生から

私が担当していたのは国語でした。
    国語は特に、与えられた文章に対し自分がどう読み、どう考えているのかを自覚しながら試行錯誤を繰り返し勉強していくことが求められる科目です。
始めはなかなかその点が難しかったようで問題演習に取り組んでいても出来の波が激しかった記憶があります。
    しかし、小嶋くんは「自分がどう読んで、設問に対してどう考えて解いたか」を言語化するのが上手で彼のそうした部分を活かすことで波はありながらも点数が伸び、合格へ繋がったのだと思います。
     大学に入ってもたくさん文章を読み、たくさん文章を書くことになると思います。その際にはこの一年間でやったことを思い返してみてください、受験お疲れ様でした。

武田塾堺東校講師紹介第9弾(*'ω'*)植松先生🍙

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

入塾した時は全く勉強の仕方が分からなくても、根気よく決められた課題にサボらず取り組んでいれば、必ず合格を勝ち取ることが出来るから、皆がんばれ!

 

小嶋君は毎日毎日、塾に小嶋君が来ない日はない!!というほど毎日自習室に来て1日中勉強していました。見事逆転合格を果たしたのも、小嶋君が日々努力を怠らず、地道に頑張った結果ですね!

 

さあ、次は君が逆転合格する番です!

 

小嶋くんの過去のブログはこちら↓

【塾生インタビュー】3月に入塾した努力家のK君!

【塾生インタビュー】Kくんの成長!模試の結果は?!今の勉強法は?

 

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる