塾生の声

【☆塾生インタビュー☆】3月に入塾したて!努力家のK君!

こんにちは!武田塾堺東校です☺

今回は、3月に入塾したばかりですが、毎日開校から閉校まで塾にきて自習を頑張っている浪人1年目のK君にいろいろインタビューしてみました!

ぶろぐ写真

武田塾に入ったきっかけは?

 

兄の友達が入塾していて、見事第一志望に合格したという話をきいたのがきっかけです。

もともと別の集団授業の塾に通っていたのですが、集団授業のやり方が合いませんでした。

 

兄のお友達は昨年本校でとても頑張っていた生徒の一人です!

もともと集団授業をする塾に通っていたけど、自分には合わないと思い武田塾に来る生徒って意外と多いんですよね。K君もその一人だったんですね('Д')

 

入塾前の成績は?

 

偏差値は、数学が50、英語が43、国語が48

センターの結果は数学が50/100、英語が101/250、現代文が82/100、古文が25/50 でした!

 

武田塾に入ってこの成績がどこまで伸びるか楽しみですね!(笑)

 

一日の流れを教えて!

11:00 起床

13:00 塾来る

~塾の宿題をする~

22:00 帰宅

23:00 宿題の続きや復習

2:00 就寝

 

すごい。浪人生の模範的な生活( ;∀;)

私たちも開校から閉校までずっと塾で頑張っているK君の姿をみて、奮い立たされます。。

 

武田塾の好きなところは?

1日に勉強することが決められているので、勉強がしやすいです。

何をどのように勉強すればいいのかがわからない!ということがなくなったのは嬉しいですね。

堺東校はアットホームな雰囲気で、先生たちも親しみやすく、相談なども

しやすいです!

以前通っていた集団授業の塾では、授業を受けるだけうけて、予習や復習などどのように勉強していいかわからずに悩んでいたK君。武田塾では授業は一切せずに、1日のスケジュールを管理してくれるので、それがK君にはぴったり合ったみたいです(*'ω'*)

 

最後に意気込みをどうぞ!!

今に満足せず、さらに高みを目指して絶対合格するぞー!!

具体的には、夏までに 英語はシス単2章までを完璧に。古典文法を固めて、数学も基礎は固めておく!

 

 

K君ありがとうございました!入塾した瞬間から毎日塾で勉強を頑張るK君、これからもその調子で頑張ってください。私たちも全力でサポートしていきます(/・ω・)/

その後K君がどのような変化を遂げたのか、、次回更新予定は6月です!お楽しみに☆

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる