塾生の声

【塾生インタビュー】Kくんの成長!模試の結果は?!今の勉強法は?【武田塾堺東校】

努力家Kくんにインタビュー!その2

こんにちは!武田塾堺東校です!☺

いきなりですがみなさん。過去のブログの塾生インタビューで登場した努力家Kくんを覚えているでしょうか!?

今回は入塾から3ヶ月経った今、再びKくんにインタビューをしました!

3ヶ月で彼がどう変わったのでしょうか!? さっそく見ていきましょう('ω')ノ

 

k

第一回全統マーク模試が返ってきた!!

2019年5月5日に実施された第一回全統マーク模試が先日返ってきました!

もちろんKくんも受験しましたがその結果はどうだったのでしょうか…!

去年Kくんが受験した2018年度第3回全統マーク模試の結果と比較していきましょう(/・ω・)/

 

【センター換算得点】

英語 101 ⇒ 147 47点up

数学 115 ⇒ 128 13点UP

国語 74  ⇒ 150 76点UP

 

という結果に!

すごい!全教科伸びてる( ;∀;)

特に国語の伸びがすごいですね!

この調子で頑張っていってほしいです!

 

ちなみにこの結果についてどう思いますか?

K君:目標は全教科7割超えだったので、決して満足はしていないです。

 

 

第2回全統模試へ向けて・・・

 

第1回全統マーク模試では目標が達成できなかったと語るK君ですが、

次回の模試までの意気込みを聞いてみました( ˘ω˘ )

 

K君:英語に関しては『入門英文解釈の70』という参考書を使って、文法、文構造をしっかり理解して長文の演習も進めていきたいです。数学は『数学基礎問題精講』を2周し終えたので、『文系の数学 重要事項完全習得編』に入って、基礎問題精講でつけた基礎を使いこなす練習をしていきたいと思っています。古文は文法がまだ詰めが甘いと感じているので、『古文上達』で長文演習もしつつ、文法もしっかり固めていきたいです!!

ズバリ!次回模試の目標は…?!

K君:引き続き7割超えです!あとはしょうもないミスをなくすこと!(笑)

 

ありがとうございます!これからも一緒に頑張っていきましょう(^O^)/

『入門英文解釈の70』の動画はこちら↓

『数学基礎問精講』の動画はこちら↓

『文系の数学 重要事項完全習得編』の動画はこちら↓

『古文上達』の動画はこちら↓

Kくんの過去のインタビュー記事はこちら!

https://www.takeda.tv/sakaihigashi/student/post-131974/

 

☆次回更新予定は9月です!お楽しみに☆

  

 

武田塾堺東校では無料受験相談を行っています!

「志望校があるけどこのままだと届かないだろうなぁ…これからどうしたらいいのかな?」

「今までちゃんと勉強したことないけど大学に行きたいです!何から勉強したら良いの?」

「勉強したくない!なんでみんなそんなに勉強できるの?」

上記のような様々なお悩みに対して無料受験相談で真剣に向き合わせて頂いております。
悩みには必ず原因があります。その原因と今後の改善案を見つけるお手伝いをしています。
入塾を勧めることは致しません。それはご自身でご判断くださいという思いです。

お気軽に電話もしくは下記バナーよりお申込みください!

無料受験相談

TEL:072-245-9553(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

校舎独自サイトはこちら

その他のブログ↓

武田塾堺東校HPはコチラ

↑受験生にお得な情報盛り沢山!

 

武田塾 堺東校|大学受験の予備校・個別指導塾

大阪府堺市堺区北瓦町2丁4-12 岡本ビル4F

堺東駅北出口(北西口)より徒歩1分

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる