塾生の声

【大逆転合格劇!!】8月入塾!そこから明治薬科大学 薬学部に現役合格!【合格者インタビュー】

スライド4

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます!

今回は、坂戸高校出身の山田君です。

【入塾時期】

高3の8月

【在籍高校】

坂戸高校

【入塾時の偏差値】

不明

【合格大学】

・明治薬科大学 薬学部

・東邦大学 薬学部

・城西大学 薬学部

 

☆武田塾に入ったきっかけは?

化学に全く手を触れていなかった。

英語は、

肘井の読解のための英文法、

ターゲット1900、

英文解釈技術70

数学は、

基礎問題精講1A、ⅡB

↑↑↑これらをやっていました。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?

友達の紹介で、入りました!

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

化学は基礎からやり直し、偏差値40中盤だった偏差値が10ぐらい上がりました。

数学はわからない問題を解きっぱなしにせず、

印をつけ、

基礎を学び直し、

解けるまで先に進まず、

一つ一つ完璧にしていきました。

結果、思考力を問われるような問題も解けるようになりました。

英語は長文をなるべく込みようになり、長文の読み方やスピードが身についていきました。

英文法は自分がかからない文法事項をノートに書き込み、後で見返せるようにしていました。

 

☆担当の先生はどうでしたか?

特訓の際は、

確認テストの採点、

本当に理解しているか?の口頭確認をしてくれるだけでなく、

普段の勉強の状況、

世間話もしてくれて、

楽しく特訓を受けることができました。

また特訓外に質問をしても、自分がちゃんと理解しきるまで丁寧な解説をしてくれました。

 

☆武田塾坂戸校での思い出を教えてください!

塾が終わった後に、友達とノートやシャープペンを買いに行ったことが思い出です。

また、先生と一緒に過去問を解いた後、

採点を行った後に合格最低点を上回ったことも非常に良い思い出です!

 

☆好きな参考書ランキングベスト3

☆第1位:化学重要問題集

21

(コメント)

ある程度基礎が固まってから学習を進めると、とても進めやすい参考書です!

 

☆第2位:英文解釈技術100

20

(コメント)

レッスンごとに一つのテーマがあるので、何を勉強しているか分かりやすく、終わりが明確にあるのでやっていて楽しい!

 

☆第3位:The Rules

16

(コメント)

1から4のレベルがあり、自分に合ったレベルの英文を読むことができます!関先生のルールが英文を読んでいて、とても役に立ちます!

 

☆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をやっていると不安になることがあるかもしれません。

ですが、最後の最後まで、自分を信じて、自分を壊さないぐらいまでの本気で、合格を掴み取ってください!

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

【THE逆転合格!!】偏差値30台から学習院大学に現役合格!!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、坂戸高校出身のU君です。 【入塾時期】 高3の5月 【在籍高校 ..

【一般受験全勝!!】現役時、全滅。そこから青山学院大学、立教大学W合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、武蔵越生高校出身の菅野君です。 【入塾時期】 高3の4月 【在 ..

【一般受験全勝!!】逆境を乗り越え、二松学舎、神奈川大学など有名私立大学に逆転合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、屋久島あおぞら高校出身の小久保君です。 【入塾時期】 既卒生の ..

【成成明学獨國武全勝!!】自由の森学園高校から國學院大學 文学部へ合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、自由の森学園高校出身の石井さんです。 【入塾時期】 高3の4月 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる