塾生の声

【THE逆転合格!!】偏差値30台から学習院大学に現役合格!!【合格者インタビュー】

武田塾坂戸校

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます!

今回は、坂戸高校出身のU君です。

【入塾時期】

高3の5月

【在籍高校】

坂戸高校

【入塾時の偏差値】

3教科合わせて、偏差値30台

【合格大学】

・学習院大学 経済学部

・武蔵大学 経済学部

・成城大学 経済学部

 

☆武田塾に入る前の成績は?

部活漬けの毎日で忙しく、

進路の事を全く考えず、

学校の勉強も疎かで、

基礎が全くない状態でした。

 

☆武田塾に入ったきっかけは?

学校からの帰り道や自宅周辺の塾を探していました。武田塾の存在自体は、もともと YouTubeで知っていて、興味がありました。

 

☆武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで勉強方法が確立していなくて、すぐに勉強をやめてしまうことが多々ありました。

ですが、入塾してからは、設定された宿題を高い完成度を維持して継続的に勉強することができました。
また、その甲斐もあってか、次の確認テストも良い点数を取りたいという高いモチベーションを持つことができました。

成績は、英語、国語については、入塾前のベネッセ模試では、偏差値30台を取ることがありました・・・。

ですが、

河合模試を受験した際に、3教科全体で、

偏差値60

まで上げることができました。

日本史は、

偏差値70

を超えることもできました!

 

☆担当の先生はどうでしたか?

受験勉強に関して無知だった自分に対して、わかりやすく丁寧に教えていただきました。

特に印象的だったのは、志望校の過去問演習の時に、大問ごとのアプローチの仕方を細かく指導していただいたことです。

そのおかげで、今まで制限時間内に終わらなかった問題を解ききれるようになりました!

 

☆武田塾での思い出を教えてください!

どの参考書をこなせば良いのか?

受験勉強の方法などはもちろん、

大学や学部に関する情報、

模試の年間スケジュール、

生徒面談・3者面談など

勉強以外の側面でも多くのところで助けていただきました。

また、古文の段階突破テスト(日大レベル)で苦戦して何回も落ちましたが、

最終的に全問正解で合格できたことが印象的でした。

 

☆好きな参考書ランキングベスト3

☆第1位:詳説日本史B(教科書)

19

(コメント)

やればやるほど成績が上がっていくのが楽しかったです!使い込んだ教科書が受験本番で良い後押しになりました!

 

☆第2位:The Rules3

17

(コメント)

難解な文章でも、接続詞や特有の表現に目を向けることで解けることが分かりました!長文に対する新しい視点を持つことができる一冊です!

 

☆第3位:首都圏「難関」私大古文演習

18

(コメント)

解説が詳しく、現代語訳と照らし合わせやすかったです。嫌いだった古文が解いていて、楽しく思えるようになりました。

 

☆来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

うまくいかなくて、諦めそうになることが多いかもしれません。

ですが、第一志望合格のために必要なことを逆算して取り組むことで合格が近づくと思います。最後まで頑張ってください!

=================================

武田塾坂戸校

TEL:049-299-7644

Mail:sakado@takeda.tv

住所:〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町2-6 三櫻ビル 501

武田塾坂戸校の無料受験相談申込

武田塾坂戸校HPはコチラ

受験相談のお悩みをLineでも承ります。

武田塾坂戸校(相談窓口)

=================================

関連記事

【総合型選抜合格】東京農大三高校から日本女子大学へ合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、東京農大三高校出身の池野さんです。 【入塾時期】 高3の4月 ..

【一般受験全勝!!】逆境を乗り越え、二松学舎、神奈川大学など有名私立大学に逆転合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、屋久島あおぞら高校出身の小久保君です。 【入塾時期】 既卒生の ..

【日東駒専全勝!!】朝霞高校から成城大学 法学部へ合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、朝霞高校出身の大坂間君です。 【入塾時期】 高3の6月 【在籍 ..

【成成明学獨國武全勝!!】自由の森学園高校から國學院大學 文学部へ合格!【合格者インタビュー】

【合格者インタビュー】では、武田塾坂戸校卒業生の中から第一志望の大学への合格を達成した生徒へのインタビューをお伝えしていきます! 今回は、自由の森学園高校出身の石井さんです。 【入塾時期】 高3の4月 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる