【2022年度 西条校合格体験記 第6弾】苦手教科を基礎から固め関東・関西の難関私大に多数合格!

西条校・

みなさんこんにちは!

東広島 JR西条駅から徒歩4分の

大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾西条校です!

 

関東・監視の難関私大に多数合格したF.Sさんにインタビュー!

生徒プロフィール

IMG_4551

〇名前:F.Sさん(本人の希望によりイニシャルで紹介させていただきます)

〇出身校:広島県立広島高等学校

〇合格校:中央大学 国際経営学部・立命館大学 経済学部経済学科 国際経営学科

     関西学院大学 国際学部 商学部 経済学部 総合政策学部

     高知大学 人文社会学部・関西大学 経済学部・近畿大学 国際学部    

 

武田塾に入る前の成績は?

〇入塾時期:高2の2月  〇当時の成績:物・化共テ模試5点

〇得意科目:英語       〇苦手科目:物理・化学

物理・化学がとても苦手でした。

学校の定期テストの物理で0点を取ったこともありましたが、

80点を取れるまで成績を上げることが出来ました。

共通テストを受けた結果、目標点までは達しませんでしたが

確実に基礎を固めることが出来て、入塾前に比べて勉強の成果を出すことが出来ました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自習室の環境がしっかり整っていたことが魅力的だったからです。

各机に照明・コンセントがついていましたし、座席指定だったのでいつ来ても確実に自習できること、

決まった場所で勉強できるのは大きな利点でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入ったときに、1日の課題量の多さに驚きました。

はじめは計画通りに勉強していくことさえも大変でしたが、

慣れてくると他の教科も同じように学習することが出来ました。

特に物理は基礎を徹底的にやったため、学校のテストが大幅に伸びて嬉しかったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

すごく優しくて面白かったです!

数学の先生は手順から教えるのではなく、まずどういう風に考えて取り組み始めればよいかを教えてくださったので、

とても分かりやすく前向きに学習することが出来ました。

毎回声をかけてくださったのも励みになりました。

物理は感覚で勝負みたいなことも多いところを、物理の先生はうまくわかりやすく例えて解説してくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

長期休みに、同じ学校の友達の存在を感じながら集中して勉強できたのが良い思い出です。

共通テスト前にキットカットも配っていただいたことも強く印象に残っています!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:部分点をねらえ!数学ⅠAⅡB (学研)

スクリーンショット (35)

コメント:各分野の頻出問題にまんべんなく触れることが出来て、しっかりやりこむと伸びると思います!

 

第2位:漆原の物理 (物理基礎・物理) 明快解法講座 (旺文社)

スクリーンショット (36)

コメント:最初は難しいと感じた問題でも類題が複数あるため、

     やりこむと解法を使えるようになり、一番ためになりました!

 

第3位:物理のエッセンス (河合出版)

スクリーンショット (37)

コメント:物理の基礎固めならこれしかないと思います!

 

大学受験を振り返って

Q. 一番しんどかった時期はいつ頃でしたか?

共通テスト対策に本格的に取り組みだした秋ごろからでした。

共通テスト対策のため、どの教科にも力を入れなくてはならなかったからです。

共通テストが終わると二次試験で必要な教科だけの勉強になったのでだいぶ楽になりました。

 

Q. 今になって受験勉強でここは失敗したなと思うことはありますか?

学習習慣として徹夜で勉強していたことは失敗したなと感じました。

また嫌いな教科をほったらかしにして苦手教科を作ってしまったことも後になって後悔しました。

 

Q. 高1、高2の間にやっておいてよかったと思うことはありますか?

英単語を覚える習慣を作っておいたことはとてもやっていてよかったなと感じました。

またVintageで英文法を早めに勉強していたので、その習慣も後になってみてよかったなと思います。

 

Q. 合格発表を見た瞬間について教えてください!

合格発表前は『不合格だったらお先真っ暗だ』と、とにかく不安に思っていたので、

合格ということを知った瞬間は、とにかくほっとしました。

 

Q. 受験を乗り越えたことで得たものはありますか?

受験を通して、自分の進路を見つめなおせて良かったです。

塾に通い続けたことでモチベーションを高く持ち続けられました!

 

Q. 大学生活では何を頑張りたいですか?

海外留学したいと思っているので、フランス語の勉強も頑張りたいと思います!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強をするうえで日々の体調管理はとにかく大切です!

受験は早く勉強を始めたものが勝つと思っていましたが、勉強の質が1番大切だなと実感しました!

受験は長期戦になるので、集中するときはしっかりと頑張る!メリハリを大切にする日々を送ってください!

結果だけを見るのではなく、自分が頑張ったと思うことが出来るラインを目指して頑張ってほしいと思います。

 

日本初!授業しない。武田塾のご紹介!

fXhnRX0YlSSo6WnNPOZrpXeoIFa76x2PRv6L0gRO[1]

最後に武田塾の紹介をします!

塾・予備校選びの参考にしてください!

西条校の紹介動画が武田塾のYouTubeチャンネルに上がってるので、ぜひご覧ください!!

 

武田塾の特徴

1.授業をしない

2.すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を徹底的に指導

3.1対1の完全個別指導

4.自分に合った参考書を1冊ずつ完璧に

5.偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

 

武田塾では授業をしません

では、何をするのか気になりますよね!

普通に学校・予備校で授業を受けても、自学自習で身につけない限り勉強はできるようにはなりません

そこで、武田塾では「自学自習」の徹底管理・サポートを行います!

完全個別カリキュラムで無駄な授業の時間はゼロにし、自学自習の計画・スケジュールを徹底的に管理します。

 

武田塾といえば、無料受験相談!!

武田塾 西条校では「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する最短・最速の勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

どんな悩みでも大丈夫です。的確にお答えします!!

まずはお気軽に武田塾 西条校(0824-37-3319)までお問合せください!

または、以下の無料受験相談をクリックして、入力フォームからお問合せください。

無料受験相談

武田塾の勉強法がわかる!無料体験特訓!!

西条校の無料体験特訓に関する記事はこちら!!

【入塾を考えている人へ】武田塾の無料体験特訓について解説します!

 

武田塾に入塾した生徒どのような一日を過ごしているのかが気になる方はこちら!!

武田塾で夢や目標を叶えるために一緒に頑張ってみませんか!!

 

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

関連記事

【2022年度 西条校合格体験記 第5弾】E判定から広島大学歯学部歯学科に逆転合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   今回は、晴れて広島大学歯学部歯学科・立命館大学生物工学部 に合格した西条校の生徒…

【2022年度 西条校合格体験記 第7弾】武田塾での勉強で千葉大学教育学部に合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   千葉大学教育学部に合格したY.Iさんにインタビュー! 生徒プロフィール 〇名前:…

【2022年度 西条校合格体験記 第4弾】友達と高めあって山口大学に合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です! 2022年度 西条校合格体験記 第4弾!! 友達と高めあって山口大学に見事合格!! 今回は、山…

【2022年度 西条校合格体験記 第3弾】英語の偏差値を爆上げし大阪大学外国語学部に合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   今回は、晴れて大阪大学外国語学部・立命館大学文学部 に合格した西条校の生徒の合格…