塾生の声

【2022年度 西条校合格体験記 第2弾】自学自習で関西学院大学に逆転合格!|東広島の塾・予備校

みなさんこんにちは!

JR西条駅から徒歩4分の

大学受験予備校・個別指導塾、

武田塾西条校です!

 

今回は、関西学院大学文学部、京都女子大学文学部に合格した

武芙美佳さん合格体験記をお伝えします!

IMG_8578 (2)

 

武さんにインタビュー

生徒プロフィール

名 前:武 芙美佳 さん

出身校:広島県賀茂高校

合格校:関西学院大学文学部、京都女子大学文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の夏

当時の成績:3教科 (国数英) の偏差値が42

地元の大学や志望していた大学は、E判定かD判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業や個別指導の塾で、成績が上がらず悩んでいた時に家の近くに武田塾が出来たことです。

 

受験勉強で気を付けていたこと、自分なりのルールなどはありましたか?

塾では、「学校が終わったら自習室に必ず行って自習をする」という自分なりのルールを作り、塾で自習の時間を積極的に取るようにしていました。自習はだいたい21:30まで行うようにしていました。

また、帰宅してからは、朝に暗記できる時間を作るために早く寝るようにしました。睡眠時間はだいたい6時間確保し、朝起きてすぐ、昨日学んだことを覚えているかの振り返りを行っていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習する時間が本当に長くなりました。

参考書を完璧にするために、すき間時間にも勉強するようになりました。

今まで、英検3級や準2級に一発で合格することが出来なかったのに、武田塾に入って、高校2年生の秋に英検2級を一発で合格することが出来ました

また、英語の偏差値60ぐらいに安定するようになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:古文ステップアップノート

コメント:品詞や意味の見分け方が本当に分かりやすいです。

 

第2位:肘井学の読解のための英文法

コメント:解説が分かりやすくて、解くときの参考になりました。

 

第3位:リンガメタリカ

コメント:日本語でもあまり聞きなじみのない単語が英単語として載っていて、読んでいて楽しいです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は、英語と世界史の特訓を行っていました。それぞれ森先生、伊藤先生に教わりました。

森先生は、質問したことを図で分かりやすく教えてくれて、本当に助かりました。

勉強について分からないことだけでなく、学校生活についての相談やアドバイスにいつも救われていました。

伊藤先生は、世界史の豆知識をいくつも教えてくれて、本当に楽しかったです!

先生の手作りの参考書は、本当にわかりやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

友達も武田塾に通塾していたので、一緒に自習室に行って、楽しく勉強できました

 

しんどかった時期などありましたか?

一番しんどかった時期は11月でした。志望校の推薦が通らなかったことでモチベーションが上がりませんでした。

塾で先生に相談したことで、気持ちを切り替えて、勉強するようになりました。

 

合格発表の際はどのような気持ちでしたか?

塾に安心して報告できる!という気持ちでした。

また、受験期はSNSを使うことを控えていたので、また使えるようになって嬉しかったです!

 

大学生活では何を頑張りたいですか?

受験を終え、大学生になることは楽しみでもありますが、不安もあります。

まずは、ちゃんと自炊できるように頑張りたいです!

また、TOEICの勉強も頑張りたいと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強で、嫌いな分野を最後まで残さないことが大切だと感じました!

悔いの残らないように、自習時間を増やして頑張ってください

 

おわりに

武田塾に1年半通塾し関西学院大学文学部に合格した武さんに聞いてみました。

毎日の自学自習によって難関私大の合格を勝ち取りました。

 

武田塾では大学受験を頑張りたい!逆転合格をしたい!という生徒さんの力になります。

日々の悩みから勉強方法について、志望校の選び方などどんなことでも相談にのります!

 

 

日本初!授業しない。武田塾のご紹介!

fXhnRX0YlSSo6WnNPOZrpXeoIFa76x2PRv6L0gRO[1]

最後に武田塾の紹介をします!

塾・予備校選びの参考にしてください!

西条校の紹介動画が武田塾のYouTubeチャンネルに上がってるので、ぜひご覧ください!!

 

武田塾の特徴

1.授業をしない

2.すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を徹底的に指導

3.1対1の完全個別指導

4.自分に合った参考書を1冊ずつ完璧に

5.偏差値30台・E判定からでもOK。目指すは「逆転合格」!

 

武田塾では授業をしません

では、何をするのか気になりますよね!

普通に学校・予備校で授業を受けても、自学自習で身につけない限り勉強はできるようにはなりません

そこで、武田塾では「自学自習」の徹底管理・サポートを行います!

完全個別カリキュラムで無駄な授業の時間はゼロにし、自学自習の計画・スケジュールを徹底的に管理します。

 

武田塾といえば、無料受験相談!!

武田塾 西条校では「無料受験相談」を実施しております!

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する最短・最速の勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

どんな悩みでも大丈夫です。的確にお答えします!!

まずはお気軽に武田塾 西条校(0824-37-3319)までお問合せください!

または、以下の無料受験相談をクリックして、入力フォームからお問合せください。

無料受験相談

武田塾の勉強法がわかる!無料体験特訓!!

西条校の無料体験特訓に関する記事はこちら!!

【入塾を考えている人へ】武田塾の無料体験特訓について解説します!

 

武田塾に入塾した生徒どのような一日を過ごしているのかが気になる方はこちら!!

武田塾で夢や目標を叶えるために一緒に頑張ってみませんか!!

 

 

お気軽にお問合せ下さい!!

武田塾西条校 広島県東広島市の大学受験専門予備校・個別指導塾

〒739-0016

広島県広島市西条岡町8番17号

西条ハッピービル3階

TEL:082-437-3319

MAIL:saijo@takeda.tv

無料受験相談

関連記事

【2022年度 西条校合格体験記 第1弾】現役の時に諦めた広島大学工学部に逆転合格!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   今回は、晴れて広島大学工学部・関西学院大学工学部 に合格した西条校の生徒の合格体 ..

【2022年度 西条校合格体験記 第3弾】英語の偏差値を爆上げし大阪大学外国語学部に合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   今回は、晴れて大阪大学外国語学部・立命館大学文学部 に合格した西条校の生徒の合格 ..

【2022年度 西条校合格体験記 第4弾】友達と高めあって山口大学に合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です! 2022年度 西条校合格体験記 第4弾!! 友達と高めあって山口大学に見事合格!! 今回は、山 ..

【2022年度 西条校合格体験記 第5弾】E判定から広島大学歯学部歯学科に逆転合格!!

みなさんこんにちは! 東広島 JR西条駅から徒歩4分の 大学受験予備校・個別指導塾、 武田塾西条校です!   今回は、晴れて広島大学歯学部歯学科・立命館大学生物工学部 に合格した西条校の生徒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる