塾生の声

愛知教育大学合格「毎週の確認テストがモチベーション維持の秘訣!」

全ての受験生に共通する悩み、モチベーション…

入塾時から一貫して愛知教育大学を目指し続けたYくんが、モチベーションを上げて勉強が楽しくなる方法を教えてくれました!!

 

 

合格校

・愛知教育大学教育学部

・岐阜聖徳学園大学教育学部

 

 

武田塾にはいったきっかけは?

受験の知識が全くなく不安だったからです。また、勉強をする環境がほしかったことと、勉強の方法を学びたかったということも大きかった思います。友達が紹介してくれて入塾しました。

 

 

武田塾には行ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語は単語や文法の基礎を徹底することで、応用問題にも対応することができるようになりました。世界史は伸び悩みましたが、共通テスト1か月前になんとかコツをつかむことができました。数学や理科は不得意で勉強法がわかりませんでしたが、武田塾の参考書が役に立ちました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

数学では自分がふと気になった問題や難しい問題をすぐに解決してくれました。英語は抜けていた文法知識や単語を見つけ出し、覚えるべきことを明確にしてくれました。また世界史や古文漢文の先生はメンタル面のケアもしてくれました。世界史が伸び悩んだ時も色々な勉強法を教えてくれて、何とか伸ばすことができました。

 

 

武田塾の思い出を教えてください

毎週のテストに合格するとモチベーションが上がるので、それを続けていくのが楽しかったです。暗記が全てだと改めて感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学 基礎問題精講

数学の基礎を学ぶことができました。とてもわかりやすく、試験直前に苦手な範囲を復習するにも最適

第2位:パノラマ世界史

色々な問題集をやりましたが、結局参考書を読み込んで流れを知ることが大事

第3位:ネクステージ

これをやっておけば文法は完ペキ。私大の英語対策にもバッチリ。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

自分は共通テストが悪かったのですが、二次試験で取り戻すことができました。だからセンターリサーチを当てにしすぎず、最後まであきらめない! 逆に、共通テストの得点が高くても失敗することはあるので、最後まで油断しない。

 

 

 

 

Yくんは予想問題や模試と比べても共通テストは大幅に点数を下げてしまいましたが、そこで折れてしまうことなく、最後まで「愛教大に入って英語の教員になる」という目標を貫いて頑張ってくれました。未来の教え子たちに十分胸を張れる経験だと思います。1年間お疲れ様。良い先生になってくださいね。

 

 

 

無料受験相談

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

京大合格!!「武田塾で効率良く計画的に勉強できるようになった!」

京都大学理学部に合格したSくんの合格体験記です。武田塾に入ってくれたのは高2の夏。英単語を覚えておらず、古典もほぼ0の状態からの合格体験記です。   合格校 ・京都大学 理学部   ..

好敵手は受験のスパイス!武田塾で切磋琢磨「友達紹介キャンペーン」

  「友達と一緒に学習をしよう!」   紹介した方とされた方、双方に図書カード5000円プレゼント!! 今回は武田塾大曽根校の「友達紹介キャンペーン」のご紹介です!   ..

【高1・高2】愛知教育大学に最短で合格する勉強法とは?

【高1・高2】愛知教育大学に最短で合格する勉強法とは?   こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田塾大曽根校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる