塾生の声

センター試験200点UPで愛知県立大学に逆転合格!!

愛知県立_page-0001

「武田塾に入る前、センター試験の得点は54%でした」

国公立を受けるとなれば避けられないセンター試験。

重要なテストではありますが、聞いている内容は各分野の基礎範囲がほとんどです。

では、どうやって基礎を固めればいいのでしょうか?

どんな参考書を使うべきなのでしょうか?

受験に映えある成功をおさめた先輩の知識を少しお借りしましょう♩

 

 

今回は、

センター試験200点UPで

南山大学理工学部

愛知県立大学情報科学部に見事逆転合格した

Iさんの合格体験記をご紹介していきます。

 

愛知県立大学、南山大学に逆転合格するまでのサクセスストーリー

武田塾に入る前の成績は?

 

武田塾に入る前はセンター試験の得点が54%でした。

入塾は、4月にしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

パソコンで調べていて、口コミを見て入塾を決めました。自習室があり、個別特訓というところに惹かれました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

元々すごく苦手だった物理の力学が、すごくできるようになり、センター模試で8割取れるようになりました。

英語もぐんぐん伸びました。毎日英文を読むようになってからスラスラと読めるようになりました。センター試験当日までに8割以上確実に取れるようになりました。

毎日10時間勉強し、身につきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

すごくわかりやすく、わからないところは全部丁寧に解説してくれました。学校の先生には怖くて聞けなかったところも個別だからどんどん質問することが出来ました。

フレンドリーで親切で面白くて…最高でした!

勉強方法や時間の使い方などいろいろ相談で来たので本当に良かったです。試験会場での過ごし方などの教えてもらえ、助かりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

夏に勉強を結構サボっていてすごく迷惑をかけた思い出があります。今でもあの時しっかりやっておけばよかったな...と思います。

夏にサボったせいで宿題の量が異常に!2週間で一冊参考書を終わらせてました。

自習室で居眠りしているときに10回くらい起こされました。そのおかげで寝ても気づいたら10分以内で起きられるようになりました。

 

好きな参考書ランキング!

 

第1位 物理のエッセンス

5191I62Y1JL

参考書としても、演習としても使えるところがすごくよかったです。

 

第2位 速読英熟語

71q0jBZlRML

これを覚えておいたら、割と英文が読めるようになると思います。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

本当に本当に武田塾の宿題を出されたとおりにやることをオススメします。

私はちゃんとやるようになったのが遅かったので、いろいろ後悔することがありました。

ちゃんとやれば受かります。絶対!!

 

 

 

無料受験相談

 

南山大学、愛知県立大学に合格したIさんも、まずは無料受験相談からはじめています。

無料受験相談では、個別に、具体的に目標達成のためにはどうすればいいのかという相談にお応えしております。

ぜひ武田塾大曽根校に無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

京都大学、大阪大学、名古屋大学、名古屋工業大学、岐阜大学、早稲田大学、上智大学、南山大学への逆転合格を志す生徒さんが多数在籍しています! もちろん高校受験を控えている中学生の生徒さんも大勢いらっしゃいます!

受験相談のご予約はこちらからどうぞ!!→TEL:052-982-6603

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

【受験生必見!】今からセンター試験の点数をあげる方法とは?

こんにちは。武田塾大曽根校です。 武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を 教える塾になります。   武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、地下鉄名城線 大曽根駅 ・JR中央線 大曽根駅 ..

高3夏時点でE判定 猛勉強の末に南山大学5学部合格!!

武田塾大曽根校合格速報第3弾!! 今回は南山大学の5つの学部に合格したSくんです。去年の夏時点でE判定、その後冬に南山受験を決めて、危なげなく合格を勝ち取ったS君の大逆転劇は必読です。 合格校 ・南山 ..

入塾時E判定! 高3秋からの入塾で 南山大学に現役合格!!  

    勉強を始めるのに遅すぎることなんてない!! それを証明してくれたのは、武田塾大曽根校の生徒さんでした! なんと秋の10月に入塾し、南山大学に合格してくれました。 では、どの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる