地域の高校の評判/進学実績

愛知県立 旭丘高校の評判は?進学実績・ボーダー・偏差値・部活は?

旭丘高校を紹介~偏差値・ボーダー・部活動・進学実績~

名古屋市東区にある愛知県立 旭丘高校を徹底紹介します!

旭丘高校の偏差値や合格ボーダー・進学実績や部活動などを徹底分析していきます!

愛知県立 旭丘高校はどんな高校??徹底紹介!

皆さんこんにちは!
今回は、名古屋市東区にある愛知県No.1の進学校、旭丘高校を紹介していこうと思います!

旭丘高校の偏差値や進学実績、旭丘高校に合格するためのボーダーライン、旭丘高校の部活動や生徒数など、詳しく紹介しちゃいます!!

目次

  1. 旭丘高校ってどんな校風?
  2. 旭丘高校の教育課程って?
  3. 旭丘高校の生徒数は?
  4. 旭丘高校の部活動は?
  5. 旭丘高校の偏差値ってどれくらい?
  6. 旭丘高校のボーダーラインは?
  7. 旭丘高校の進学実績は?
  8. 旭丘高校の入試に向けて!
  9. 旭丘高校に合格するためのおすすめ参考書!
  10. まとめ:旭丘高校に合格するためには?

 

旭丘高校ってどんな校風?

旭丘高校

旭丘高校は知っての通り、愛知県ナンバーワンの公立高校になります。
偏差値やボーダーは公立高校の中では一番高く、最も入学難易度が高い公立高校です。

「真理と正義を愛し、自主・自律の精神に充ちた心豊かな生徒の育成を期し、高等学校としての全人的完成教育を行う。」を教育目標とし、先生が生徒を信頼し、自由な校風であるのが有名です。

有名なのが私服登校で、旭丘高校は制服で登校する生徒がほとんどいません。
生徒を信頼しているからこその校則ですね。

また、旭丘高校では下の5つを掲げて教育が行われています。

①教科指導の充実
②自己規律の確立
③広い視野の育成
④特別活動の活発化と体力の増進
⑤安全教育の徹底

自由な校風かつ、ハイレベルな同級生と高校生活を一緒に過ごせるとても魅力のある高校になっています!

 

関連記事:旭丘高校、大学受験なら「武田塾」〜集団塾より効率的な理由2選〜

プレゼンテーション1_page-0001-31

 

旭丘高校の教育課程って?

旭丘高校は普通科に加えて美術科があります。教育課程時は以下のページを参考にしてみてください。

◆以下のページを参考にしてみてください!

入学年度 普通科 美術科

平成31年度

教育課程 特徴

平成30年度

教育課程 特徴

平成29年度

教育課程 特徴

 

旭丘高校の生徒数は?

旭丘高校の生徒数(探そマイ!スクールを参考)
普通科 男子 女子
1年 193 168
2年 187 179
3年 176 179

上の表を見た感じ、旭丘高校は男子の割合が若干高くなっています!ただ入学年度によっては女子の方が多くなっているので、男女ともに人気のある高校であることが分かります!

 

旭丘高校の部活動は?

「腹筋ローラーやチューブなどエクササイズグッズ」の写真

旭丘高校には運動部19種類、文化部18種類の部活動が存在します。(2020年11月時点)
種類豊富な部活動が行われているので、みなさん気になったものは是非、活動を調べてみてください。

参考ページ:旭丘高校の部活動紹介(公式HP)

 

関連記事:旭丘高校と相性ばっちりな武田塾?!〜名古屋の塾比較〜

プレゼンテーション2_page-0001-3

 

旭丘高校の偏差値ってどれくらい?

勉強女の子

旭丘高校の偏差値は、普通科が72になります!(※みんなの高校情報を参考)

普通科の偏差値は愛知県内でトップです!愛知県では誰でも知ってる屈指の進学校なので、人気も高くなっています。

 

旭丘高校のボーダーラインは?

果たして、旭丘高校に合格するためには内申と当日点はどのくらい必要なのでしょうか??
あるデータによるとこのようになっています。(※以下のデータは普通科のものです。学習村サイトを参考にしています。)

◆旭丘高校合格者 平均内申 43.2

◆旭丘高校合格者 平均偏差値 70.5

◆旭丘高校合格者 平均当日点 100.6

◆旭丘高校合格者 最低内申 39

◆旭丘高校合格者 最低当日点 92

正確な数字は分かりかねますが、上記の数値から、内申と当日点ともにかなり高いレベルが求められます!

 

旭丘高校の進学実績は?

やったー

旭丘高校は進学実績を公には公表していません。

旭丘高校は、浪人をしてトップの大学に行くことが多いとよく言われています。
ただ、もちろん現役生もトップの大学に行っていると思います!

 

旭丘高校の入試に向けて!

旭丘高校以外もそうですが、愛知県の公立高校の入試は、難関校だからといって、難しい問題をたくさん解かなきゃいけない訳ではないですね。

どの公立高校を受けるのにも入試問題は一緒なので、いかに簡単な問題を落とさないようにするかが鍵になってきます!

ただ旭丘高校に合格するためには、入試問題をほぼ全問解ける必要があります!しっかり基礎固めをしたうえで、満点近く当日点が取れるように勉強していってください!

 

旭丘高校に合格するためのおすすめ参考書!

旭丘高校に合格したい人におすすめの参考書が「自由自在問題集シリーズ」になります!

実際の入試問題がたくさん解ける問題集になっています!これが全て解けるようになっていれば、入試でもしっかり自分の力を発揮できるでしょう!

◆自由自在問題集シリーズ

自由自在

 

旭丘高校に合格するためには?

「合格祈願をする受験生」の写真[モデル:河村友歌 渡辺友美子]

旭丘高校に合格するためにはまさに今から成績を最短で上げなければいけません!
愛知県の公立高校の受験は内申点がとても大事になってくるからです!!
そして、本番の入試でも満点近くの点数を取れるように勉強していきましょう!

ただ、そんなこと言われても、何をやったら成績が上がるのか分かりませんよね。
ましてや、今まさに塾に通っているけど成績が全然上がっていない人もいるのではないでしょうか。

せっかく学校以外でも勉強しているのに成績が上がらないともったいないと思いませんか!?!?

そこで今、武田塾大曽根校では、最短で成績を上げる正しい勉強法無料でお伝えする無料受験相談を行っています!

今から何をすれば成績が上がるのか、今のままで本当に合格できるのか。気になる点を何でもお答えします!ただの相談会なので、勧誘もないです!!

ほんの1時間で人生が変わるかもしれませんよ!?

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!お気軽にお問合せください!
*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

無料受験相談の予約はお電話から!
お気軽にお電話してください!(^^)/

TEL:052-982-6603(受付時間:13:30~21:00)

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!
こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆近隣の生徒を応援しています!◆

名古屋市北区・東区・守山区・尾張旭市・春日井市

旭丘高校・旭陵高校・名古屋高校・市邨高校・愛知高校・中村高校・五条高校・愛工大名電etc.

 

 

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる