地域の高校の評判/進学実績

【国公立合格者170人越え?!】県立瑞陵高校の進学実績!

武田塾大曽根校には瑞陵高校の生徒さんが大勢います。

瑞陵高校の雰囲気を知ることで、

武田塾大曽根校にはどんな生徒が通っているのか知る手掛かりになるかも…!!

本日は愛知県でも屈指の進学校である「瑞陵高校」の進学実績・特色を紹介していこうと思います!

 

「瑞陵高校ってどんな学校?」

「どんな生徒がいるの?」

「瑞陵高校から国公立って目指せるの?」

 

などなど、瑞陵高校入りたい中学生・現在瑞陵に通っている高校生必見✨

瑞陵高校進学実績から、

瑞陵高校に通う先輩方の進路を分析してみました!

 

瑞陵合格実績

 

 

武田塾 大曽根校よりご挨拶

みなさんこんにちは!武田塾大曽根校です。

武田塾大曽根校は学力を上げる正しい勉強方法を教える塾です。

 

武田塾大曽根校は名古屋市北区にあり、

地下鉄名城線 大曽根駅

・JR中央線 大曽根駅

・名鉄 瀬戸線 大曽根駅から

徒歩5分圏内にあります。

 

武田塾大曽根校は

名古屋市(特に北区,東区,守山区)

・尾張旭市・春日井市にお住いの

受験生・高校生を応援しています。

 

また、名古屋高校・愛知高校・春日丘高校

・名電高校・至学館高校・市邨高校・明和高校

・名大附高校・千種高校・淑徳高校

生徒さんも応援しております!

 

愛知県立瑞陵高校とは?

愛知県立瑞陵高校は、名古屋瑞穂区に所在する、

■地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 西へ徒歩5分 ■市バス 瑞穂区役所 西へ徒歩5分
■市バス 豊岡通 北へ徒歩10分 ■JR熱田駅・名鉄神宮前駅 自転車10分

公立高校です

全日制と定時制があり、全日制には普通コースの他に県下でも珍しい食物科のある高校で、

栄養や食品、衛生管理について学びながら食物調理技術検定などを取得することができます。

 

外部からも講師を招き、中国料理や西洋料理の自習を随時加えながら、実践的な指導を行っています。

部活動においては、運動部が活発で、ラグビー部は愛知県高校総体で入賞した実績もあります。

 

そんな瑞陵高校、様々な分野で活躍するOBが少なくありません。

 

作家の江戸川乱歩を始め、

第二次世界大戦中にナチスの迫害から避難民を救出するために尽力した杉原千畝など、

誰もが知っている著名人を輩出しています。

 

瑞陵高校の教育方針

1. 知・徳・体の調和がとれた、心身ともに健康な人間を育成する。

2. 幅広い知識と教養をもち、伝統・文化を尊重するとともに国際社会に貢献できる人間を育成する。

3. 自由とともに規律と義務を尊び、自主・自律の精神とともに共生と公共の精神を身に付けた人間を育成する。

4. 礼節を重んじ自他を敬愛するとともに、自然と環境を大切にする人間を育成する。

 

県内有数の進学校でありながら、

生徒の自主性を重んじ様々な分野において一流の人材を育てようとする方針のようです。

大曽根校に通ってくれている在学生さんも文武両道で、

部活を頑張っていたりという生徒さんが何人もいます。

 

卒業後の進路状況

 

・国公立大学 

東京大学   1名

京都大学   1名

大阪大学   4名

北海道大学  2名

東北大学   1名

名古屋大学 30名

九州大学   2名

岐阜大学  20名

静岡大学   5名

愛知教育  10名

名古屋工業 14名

など

 

・私立

早稲田    4名

慶應義塾   4名

上智     2名

明治    13名

青山学院  12名

立教     5名

中央     9名

法政    10名

関西    14名

関西学院  13名

同志社   63名

立命館  115名

南山   182名

愛知    59名

名城   171名

など

 

国公立では、旧7帝大はもちろんのこと、

特に中部圏の国公立に多数合格しています!

また、私立では、いわゆる全国的に名をはせる

『早慶』『上智』『MARCH』『関関同立』に合格しているほか、

愛知県の『南山』『愛知』『名城』といった有名私立へ多数合格者がいるようです。

 

このことから、瑞陵高校は、ある程度地元志向の強い生徒さんたちが在籍していると予想されます!

 

詳しい情報はこちらから→瑞陵高校進学実績

 

部活動

瑞陵高校では部活動も盛んで、学業との両立を目指して活発な活動をしています。

 

■運動部

バドミントン ・ 卓球 ・ バスケットボール ・ バレーボール ・ 硬式野球 ・ テニス 

柔道 ・ 剣道 ・ 弓道 ・ サッカー ・ ラグビー ・ ハンドボール 

陸上競技 ・ 水泳 ・ 山岳 ・ ソフトボール ・ ダンス

■文化部・同好会

美術 ・ 化学 ・ 生物 ・ ギター ・ 吹奏楽 

演劇 ・ 映画研究 ・ 放送 ・ 写真 ・ 茶道 ・ 華道 

新聞 ・ 棋道 ・ 文芸 ・ クイズ研究部 ・ インターアクトクラブ同好会 ・ 合気道

 

瑞陵高校の生徒さんからの相談内容ベスト3

名古屋市北区にある武田塾大曽根校から、

名古屋市瑞穂区にある瑞陵高校まではけっこう距離がありますが、

けっこうたくさんの相談が寄せられます。どのような内容が多いのでしょうか? 

 

1位 学校のサポートが手薄で、受験についての知識がない

生徒の自主性を重んじるような校風だからか、

科目や受験方式など、意外と基本的な受験戦略も知らないという方がよくいらっしゃいます。

 

2位 部活が忙しすぎて勉強時間が取れない

部活動に全力で打ち込み、勉強は学校で課される宿題を何とかこなすだけ、という方も大勢います。

 

3位 志望校は決まったけど、学校がしてくれる対策で大丈夫なのか不安

進学校は特に、

実績を出すために成績上位者を対象とした受験対策に重きを置くことが多いです。

電話でお話しすると、

「その志望校なのにその問題集使ってるの!?」と驚いてしまうことも多々あります。

 

まとめ

今日は、愛知県立瑞陵高校について紹介しました。

 

県内有数の進学校として優れた実績を残す瑞陵高校ですが、

生徒の自主性を重んじる校風で、様々な分野で活躍する卒業生を輩出しているようです。

 

今回紹介した瑞陵高校に限らず、

高校・大学受験を考えているあなた!も、

武田塾大曽根校の無料受験相談にぜひお越しください!!

 

現在のあなたの学力や進路に合わせた個別の勉強計画や、

学力を上げる正しい勉強方法も教えちゃいます!!

 

お申し込みは電話(TEL:052-982-6603)

もしくはこちらの問い合わせフォームからどうぞ!

 

 

志望校に合格したい生徒は武田塾大曽根校の「無料受験相談」へ!

面談

自分1人で志望校合格するまでの計画を

立てて勉強するのは難しい場合が多いので、

志望校に合格したい、受験勉強に不安という方は、

武田塾大曽根校の無料受験相談までお越しください。

(実は、ここでお伝えする勉強法は入試だけでなく、一生使える勉強法なんです…!)

 

下の黄色いボタンから

フォームを入力してもらえば、すぐに予約が取れます。

 

※お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾大曽根校は、

1)学力を上げるための正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画を作ります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

武田塾大曽根校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

 

現在、

無料で個別の受験相談

・勉強相談を行っております。

 

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

 

そして、入塾して頂いた場合責任をもって、

完全1対1、マンツーマンの指導で、

あなたに合った相性のいい講師が

あなたの志望校合格に向けて全力でサポート致します!

 

あなたも、武田塾大曽根校で正しい勉強方法を身に着けて、

志望校合格を目指して、一緒に頑張りましょう(^^)/

 

毎日の勉強計画と参考書1冊1冊の使い方、

解答の根拠の見つけ方や考え方など、

授業をしない塾だからこそできることを一生懸命教えていきます!

 

【ここまで読んで武田塾 大曽根校の無料受験相談に行きたくなった方へ】

下の黄色いボタンからフォームを入力してもらえば、すぐに無料受験相談の予約が取れます!

 

※予約完了後、お電話で日程を調整させていただきます。

人気のためすぐに予約枠が埋まってしまうので、

お早めにご予約よろしくお願いします。

 

無料受験相談

↑無料受験相談の予約はコチラ↑今すぐフォームを入力して「無料受験相談」を予約しよう!

※先着順のつき、お早めに予約をお取りください

 

武田塾 大曽根校を宜しくお願い致します!!!

 

郵便番号:462-0810
愛知県名古屋市北区山田1丁目4-30ファーストヒビノビル2F及び4F
 
 
名古屋市営地下鉄名城線 大曽根駅 徒歩1分
JR中央線 大曽根駅 徒歩1分
名古屋鉄道 瀬戸線 大曽根駅 徒歩1分

 

TEL:052-982-6603

Mail:ozone@takeda.tv

受付時間:13:30~22:00(日曜休)

関連記事

【2021/令和3年】名古屋大学入試6つの変更〜共通テスト関連〜

名古屋大学2021年・令和3年入試の変更点を紹介いたします!   文部科学省により、2021年(令和3年)入試からセンター試験が廃止され 共通テストが開始されるとともに、民間英語検定の採用や ..

受験生6月から始めて間に合う武田塾〜国立だって夢じゃない!〜

  「受験のスタートダッシュ遅れたんですけど、今からの入塾で間に合いますか?」   本来、受験業界はおおむね3月から始動し、4月にはさまざまなコースが展開されています。そのため、塾 ..

【受験生向け】名古屋の塾比較!〜大曽根の塾を徹底解説〜

名古屋市の高校生向け! 特に名古屋市大曽根駅付近にある学習塾・予備校を徹底比較!   どんな生徒さん向けなのか、授業形態・強みなどをまとめましたので塾選びで情報を集めたい方はぜひご覧ください ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる