塾生の声

偏差値40から見事近畿大学経営学部に逆転合格!!

武田塾大阪校合格体験記

合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
早いもので今年度の一般入試の結果が続々と出ていますね!
前年同様に今年度もどんどん紹介していこうと思います!

なお昨年度の合格実績は下記リンクからご覧ください!

 

今回は近畿大学経営学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

合格速報 偏差値40から見事近畿大学経営学部に見事合格!!

T.Oくんの画像、手には時代と流れで覚える日本史B用語集を持っている

名前: T.O さん

出身校:純真高等学校

合格校:近畿大学 経営学部
   :大阪経済大学 経営学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月
当時の成績:偏差値40

模試では苦手な英語は偏差値40を下回ることもありました

国語や日本史は良い時と悪い時の振れ幅が大きく安定していなかった

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

授業形式だとわかったつもりになることが多かったので自分だけのカリキュラムというのに惹かれました。

合格のために何がたりないのか、何をすべきなのかがわからなかった。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間ごとに確認テストがあって自分の中で分かったつもりになっているものが口で説明できなかったりして改めて自分の弱点の部分を認識できるようになった。

僕の場合は模試の結果は最初から最後までそんなに変わらなかったけど、普段の勉強でできるようになる自分を発見するようになった。

担当の先生はどうでしたか?

全員が自分の苦手なとこの克服のために一生懸命考えて下さいました。

また、友達のように接してくれる先生もいたため塾に行きたくないと思う日はまったくありませんでした。

元武田塾生であったことから参考書の使い方や復習の仕方などを的確に伝えてもらったため参考書に関して困ることはなかった。

 

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

ワールドカップの期間に担当の先生や教務の先生とサッカーの話をして楽しかったこと。

現役の時と比べて勉強をする時間がたくさん確保できたため、一番苦手でまったく分からなかった英語の長文問題の間違いが少なくなった時にできるようになっていく自分に自信がついたこと。

マンガや共通の趣味の話をして不安などが安らいだ。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:時代と流れで覚える日本史B

nihon

日本史の流れを意識して必要なとこだけ覚えられるのが助かった。

 

第2位:古文単語315

古文単語を反射で答えられるようになった。後ろのページには古文常識がのってて便利だった。

 

※古文の勉強を始める際はまずは単語と文法から!
どの単語帳をすればいいかわからないといった場合はぜひこの一冊をお勧めします。
1週目はまずは赤字の部分を覚えるようにしましょう!

 

第3位:ターゲット1900

受験に必要な英単語を効率よく覚えることができる。

 

※ターゲット1900を完璧に覚えることができればかなりの数の大学に対応することができるのでこれからターゲットで英単語を勉強しようと考えている方は、何冊も単語帳をするのではなくこの一冊を極めましょう!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の結果にあまり落ち込まず1週間の課題を丁寧にすれば第1志望に合格できると思います。

S__37183620O.Tさん合格体験記1

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

 

武田塾では、無料で受験に関する疑問や悩みを相談することができます(^^)
受験相談ご希望の際は、ご予約を下の「無料受験相談」の画像かお電話からお願いいたします。
無料受験相談

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる