塾生の声

部活と勉強を両立させ見事摂南大学に合格!!!

武田塾大阪校合格体験記

合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
推薦入試が続々と始まっていますが、その一方で合否も発表されています!
早いもので大阪校では2023年度の第一志望合格が続々と出ていますので紹介していきます!!!

昨年度の合格実績は下記リンクからご覧ください!

 

今回は摂南大学看護学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

合格速報 部活と勉強を両立させ見事摂南大学に合格!

樋口さん

名前: A.H さん

出身校:常翔学園高等学校

合格校:摂南大学 看護学部
   :千里金蘭大学 看護学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月下旬
当時の成績:模試でE判定

学校で受ける模試は共通テスト利用・一般の対策のためのもので私は公募推薦だったので直接的に影響はなかったものの6月中旬に受けた模試まではE判定で偏差値も45未満でした。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで存在は知っていました。
部活が8月の中旬まで続いていて、一旦区切りついたので今からでも追い上げてくれそうな塾がここしかないと母から提案されたので武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は参考書は色々調べて買った状態だったのですが、当時自分でしてた勉強方法が正しいか分からず、そこまで知識が身についたという実感がなかったのですが、塾に入ってから私自身何の知識が足りていないかはっきり分かり、苦手だった英語のテストの点数が40点から65点に2か月で上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

同性の方だったので自分が思っていることを隠さずに相談しやすかったです。大学1回生だったので、そこまで年も離れていませんでしたし、良い意味で気を使わずにできたかなと思いました。バイトの方だったので、少しゆるく、口頭チェックもそこまで重要視されていなかったのでもう少し口頭チェックをしっかりできていれば勉強の質が少し上がったのかなと思いました。
河村先生、谷野先生には質問を頻繁にしても丁寧に答えて下さったので大変助かりました。

 

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

自習室が音の出ない、においのしない飲食がOKということに驚きました。
喉が渇くと外に出て、のんで、戻って、というめんどくさいことをしなくてもいいことで集中が長く続きました。
しかし、10月頃になってくると、入塾当時よりも自習室利用が増えたので両隣に必ず生徒さんがいたので、水分を取る時も音がしないように飲んだり、軽食もにおいのきつくないものか、音のしないようにとれるように気を使いながら勉強をしていたのが印象に残っています。(小さいことですみません)
あと自習室の椅子が痛くなかったのと、第2自習室に電波が入りにくいのが、集中できて良い環境でした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講(ⅠA)

数学が得意だったので、数学自体をそこまで問題視してなかったのですが、今何が自分に足りないのか、基礎的な式を見返すためにはすごく良い参考書だったと思います。

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法

中学時代から「完全に」文法の理解ができていなかったので、基礎的な部分から頭にいれなおせたので、すごく良い文法書だと思います。理解度が高まりました。

 

第3位:Vintage

大岩からの文法の応用にはとても良かったです。当たり前ですが大岩に載っていない文法も入っているので文法の覚えなおしには最適な参考書だと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

長時間でも短時間のインターバルでも自分が最高レベルに集中できる環境と勉強時間をできるだけ早く見つけて実行するのが合格のカギになるかなと思うので、試行錯誤しながらがんばってください。

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

 

 

 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる