塾生の声

コツコツと正しい勉強を積み重ね見事京都薬科大学に合格!

武田塾大阪校合格体験記

合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
推薦入試が続々と始まっていますが、その一方で合否も発表されています!
早いもので大阪校では2023年度の第一志望合格が続々と出ていますので紹介していきます!!!

昨年度の合格実績は下記リンクからご覧ください!

 

今回は京都薬科大学薬学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

合格速報 コツコツと正しい勉強を積み重ね見事京都薬科大学に合格!

上野さん

名前: Y.U さん

合格校:京都薬科大学 薬学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2021年8月
当時の成績:偏差値45くらい

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

受験用の塾を探していて説明を聞きにいって武田塾のやり方が自分にあってるかもと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どう勉強したらいいのか分からなかったのが復習をちゃんとする勉強法を身につけることができました!
基礎が大事すぎることに気づけました。
英語は元々偏差値40あれば自分すごい!ってなってたけど50ぐらいは安定してとれるようになりました。
数学はやったらわりとすぐに成績が伸びて楽しかったです。
化学もやりはじめたらすぐに成績があがりました。模試では2ヶ月の間に偏差値10もあがってびっくりしました。

 

担当の先生はどうでしたか?

復習テストでまちがえた問題や言葉で上手に説明できなかった問題などを教えてもらったり何ができていないのかを教えてもらったりしました。
私1人だったらほったらかしにするところを拾ってくださったのですごく感謝してます!

 

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

自習室のいすが良い!

私は土曜日が特訓だったので宿題がしっかりできたかできてないかで週末のテンションが決まり、特訓が終わった後は毎週開放感がありました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

塾に入ってはじめからさいごまでお世話になった一冊。なんなら今も!
友達も持っている人が多く問題の出しあいなどができていいです。

 

 

※これ一冊覚えきるだけで超難関校以外はだいたいカバーできるくらいには単語力がつきます。
大学によっては全部覚える必要もないので使う際は覚え方や順番に注意しましょう。
また、単語にかなりの不安がある場合は中学版システム英単語や、システム英単語ベーシックから始める方が良いでしょう。

 

第2位:宇宙一わかりやすい高校化学(無機)

 

かわいいイラストとか印象にのこるイラストが多くて読むのが楽しかったです!

 

※『宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ』は、イラストや具体例を用いて高校化学を分かりやすく説明してくれる参考書のため、化学が苦手な人や化学初学者でも楽しく学ぶことができます。

『宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ』の表紙は、子ども向けの漫画のような可愛いイラストに溢れているため、内容が簡単すぎて大学入試向けの参考書には向いていないのではないかと勘違いしてしまう人も多いですが、実際には高校の化学で扱う基礎的な事項を全て網羅している本格的な参考書となっています。

この参考書はタイトルの通り、宇宙一分かりやすいと言っても過言ではないくらい優れた教材で、難易度は低めです。

文系の人で化学を共通テストを利用する人や理系の人でも化学に苦手意識があるという人は、是非この教材を活用してください。この記事では、『宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ』の詳しい特徴と学習方法のポイントなどについてご紹介していきます。

 

第3位:関正生のThe Rules英語長文問題集1入試基礎

ru-ru

解説が詳しいし読む時のルールを教えてくれてすごくわかりやすかったです!

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強すごく大変だと思うけど頑張ってください!目標をもって頑張るといいと思います!

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる