日々出される課題を精度高くこなし見事関西大学に合格!

大阪校・

武田塾大阪校合格体験記

合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
推薦入試が続々と始まっていますが、その一方で合否も発表されています!
早いもので大阪校では2023年度の第一志望合格が続々と出ていますので紹介していきます!!!

昨年度の合格実績は下記リンクからご覧ください!

 

今回は関西大学社会学部の合格体験記をご紹介いたします!

 

 

合格速報 日々出される課題を精度高くこなし見事関西大学に合格!

濱崎くん

名前: 濱崎 真悟 さん

出身校:追手門学院高等学校

合格校:関西大学 社会学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年7月
当時の成績:偏差値50

英語が苦手で文法も長文も全然意味が分かっていませんでした。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

5月ごろに部活を引退して、塾に入ろうと思い探していたときに同じ学校の武田塾に通っている友達に進められて入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまでは毎日勉強する習慣がなくその日の気分などで勉強の量も変わっていたのですが、入塾してからは、毎日決められた量をしないといけないので勉強をしない日がなくなりました。前まで苦手だった英語は語彙力を伸ばすことで長文が読めるようになり成長を実感しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて話しやすかったので何でも聞きやすかったです。
また、自分のモチベーションをあげようとしてくれてとても感謝しています。

 

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生と大学の話などをたくさん話したりして、色々なことを知れたりしたのが楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

自分の英語力をつけてくれた。

 

 

※これ一冊覚えきるだけで超難関校以外はだいたいカバーできるくらいには単語力がつきます。
大学によっては全部覚える必要もないので使う際は覚え方や順番に注意しましょう。
また、単語にかなりの不安がある場合は中学版システム英単語や、システム英単語ベーシックから始める方が良いでしょう。

 

第2位:時代と流れで覚える日本史B用語

nihon

これをやりこんでいたら日本史の流れが理解しやすくなった。

 

 

※その名の通り時代と流れを確認しながら覚えていきましょう。
またこれに金谷の日本史や石川の実況中継などの講義系参考書も併せて学習することをお勧めします!

 

第3位:肘井学の読解のための英文法

英語の長文を理解するのに役立つ。

 

 

 

※この参考書のおすすめなポイントとしては

①独学する上で《英文解釈のやり方》を丁寧に解説してくれる

②つまづくところをわかっている!《説明がメイン》の参考書

③グルーピングで迷子にならない!判別に必要なパターンが学べる《わかりやすい構成》!

④例文がすごく多く、文章は短い!負担なく学習できる

というところで使い方を間違わなければ確実に力がつくでしょう!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日コツコツと積み重ねることで成績は必ず伸びると思います。

 

こちらの記事もチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼