塾生の声

中学レベルさえままならなかったのに神戸学院大学全日程で合格!

武田塾大阪校合格体験記2022

2022年度合格速報

みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。
大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!!

今回は神戸学院大学法学部の合格体験記をご紹介いたします!

中学レベルさえままならなかったのに神戸学院大学全日程で合格!

神戸学院大学

名前:S さん

出身校:K高校

合格校:神戸学院大学法学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 1月

中学レベルの学力もなかった。

無料受験相談

武田塾に入ったきっかけは?

予備校の授業について行けないと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のレベルにあった勉強ができるので、何をしたらいいか迷う必要がなかった。

須田くん合格体験記1

担当の先生はどうでしたか?

課題を終えていなくてもおこらずに解決策を考えてくれてとてもメンタル面でも助かりました。

無料受験相談

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生以外でも話しかけてくれる講師の方もいてモチベーションがあがった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本

教科書を読まなくてもざっくり流れがわかる。

金谷の「なぜ」と「流れ」がわかる本シリーズは、日本史を初めて勉強する人にも分かりやすい講義系の参考書です。
大学入試で出題される日本史の出来事について、基礎的な事項からそれぞれの出来事の関係も交えながら丁寧に解説してくれている本なので初学の人にでもわかりやすく進めやすい参考書になっています(^^)/
この参考書は日本史のおおまかな流れや出来事をインプットするのにオススメの参考書です。アウトプットするための問題集としては、スピードインプットや、この金谷さんが執筆されている一問一答日本史がおすすめです。

第2位:ポラリス英文法1

解説がたくさん書いていて理解しやすい。

武田塾では文法の問題集としてNext stageを推奨していましたが、英語が苦手な人にとって、Next stageは問題量が多く、また解説部分が簡潔なため1冊を極めることが高い壁になりやすくなっていました。
そこでこの英文法ポラリスが登場しました!
Nextstageは網羅性が高く、これ1冊できるようになっていたらどこの大学の文法問題でも対処できる!という参考書である一方、英文法ポラリスは自分の行きたい大学のレベルに必要な分だけ勉強することができるようになっています。
自分に必要な分だけを勉強しやすくなっているので、効率的に勉強したい人にはピッタリの参考書になっています(^^)

肘井のゼロから英文法等で一通り文法の説明を頭に入れてから問題集として使用するとより効果的な学習につながるでしょう!

第3位:中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく

中学レベルの参考書で1番わかりやすかった。

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく は、高校生が大学入試に向けて中学英語から復習するのにピッタリの参考書です。
高校英語は、中学英語により詳しい知識を加えるだけで基本的にマスターできます。
ただ、その中学英語の知識が曖昧になっていると、より応用的な話を理解できなかったり、追加しなければいけない知識が膨大に感じられてしまうため暗記が追いつかず、英語が嫌いになってしまうなんでことも…(T_T)
急いで難しい参考書で知識を闇雲に入れまくるのではなく、基礎からひとつずつ理解して覚えていくことの大切さがこの参考書で実感できます!

須田くん参考書

無料受験相談

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕はできませんでしたが、毎日こつこつやることが大事だと思いました。

須田くん合格体験記2

大阪校スタッフより

武田塾大阪校教務より

Sくん合格本当におめでとうございます!
「僕はこつこつできなかった」と書いていますが、諦めずに自分なりに食らいついて努力してくれていたと思いますよ!
勉強を毎日毎日続けることは楽なことではありません。特に今まで勉強をしたことがないという人は尚更大変だと思います。
Sくんはしんどい思いをしながらも、結局逃げずに最後まで続けられたことが合格につながったと思います。
ほんとうにおめでとう(*^^*)

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

2022年度入試 武田塾大阪校 合格速報まとめ (3月19日更新)

2022年度入試 武田塾大阪校 合格実績 (3月19日更新) みなさんこんにちは(^^)/武田塾大阪校(06-6371-7555)です!阪急大阪梅田駅(茶屋町口)から徒歩3分の「日本初!授業をしない」 ..

半年で偏差値12UP!第一志望の関西大学社会安全学部に現役合格

武田塾大阪校合格体験記2022 みなさんこんにちは!大阪・梅田にある個別指導塾・大学受験予備校の武田塾大阪校です。大阪校では2022年度の第一志望合格が続々と出ています!!! 2022年度入試 武田塾 ..

武田塾大阪校ってどんな校舎?特徴は?自習室・質問対応・講師は?

こんにちは、武田塾大阪校です。「どの塾に通おうかな…」と迷っている人や「予備校を決められない(・_・;)」という人も多いかと思います。そこで今回は、「武田塾大阪校はどんな校舎か」をまとめ ..

武田塾生徒インタビュー  入塾4ヶ月で模試の偏差値28UPの秘訣は?

入塾4ヶ月で模試の偏差値が28UPした生徒へインタビュー! みなさんこんにちは(*^^*)大阪駅から徒歩7分 阪急梅田駅から徒歩3分の武田塾大阪校です。もう12月になり寒くなってきましたね。みなさん体 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる