【梅田の予備校】武田塾大阪校より獣医学部への現役逆転合格!

大阪校・

現役での酪農学園大学獣医学部へ見事現役合格!!

生徒紹介

1553584107327

お名前:T.H

受講科目:数学

後輩に向けてのコメント「勉強は1番コスパの良い仕事です」

武田塾での思い出について教えてください!

 武田塾大阪校では数学を大木先生に担当して頂きました。

 大木先生については以下のリンクをチェック!

 大木キャッチアップ

 僕としては、自分に対して真摯に接していただく先生を希望していたのですが、大木先生は等身大の僕目線で特訓をしてくださり、それが自分にとっての大きな励みとなりました。

 武田塾のカリキュラムは、「一冊を完璧に」という目標通り、問題をただ解くことのできるという上辺だけの知識ではなく、その参考書について自分よりわからない人に説明することを通じて、自分が今まで見えていなかった弱点を講師や自分自身が気付くことができ、それが数学についてのより深い理解へと至ることができました。

 

好きな参考書を教えてください!

 一つ目は「理系大学受験 化学の新演習―化学基礎収録」です。

71KMlO4y1SL

講師からのコメント:理系科目では勉強の傾向として、解けるか解けないか、で終始しがちです。しかしながら、たとえ問題に正解したとしても、自分がその問題について深い理解をしているかは疑問が残ります。自分が完璧に説明でき、なおかつ正解した問題は〇、とりあえず正解したが、もし自分よりわからない人に説明する場合に詰まると考えられる問題は△、全く説明できなかった、あるいは間違えた問題は×、という風に、問題それぞれを場合分けをして、復習の際には△と×の問題を〇の段階まで上げることを意識しながら勉強をすることが望ましいです。

 

 二つ目は「Next Stage」です。

ダウンロード

講師からのコメント:文法問題を解く際には、その問題が解ける、というだけでなく、その問題が何を聞いていているのか、を考えることも重要です。上で述べた〇、△、×の場合分けに加えて、それが語法の問題なのか、時制の問題なのか、関係代名詞の問題なのか、などにもしっかりと目を向けつつ、なぜ正解以外のの選択肢が間違えているのかについても考えることで、よりよい理解へと繋げることができます。

 

武田塾は例年、医学部、獣医学部も多数輩出!!

 武田塾ではT.Hくんのように、毎年医学部獣医学部も多数合格しております

 もしT.Hくん以外の医学部獣医学部合格者の声を聴きたいのであれば、ぜひ以下のブログもご覧ください!

 

【逆転合格速報】偏差値50、理系科目の点数が全然取れない状態から1年間で『北里大学獣医学部獣医学科』に合格!!

Inked17373124_1900026670269039_1466961809_o_LI

 

【逆転合格速報】自学自習の習慣をつけることで、1年間で『大阪市立大学の医学部医学科』に逆転合格!!17200760_1896240180647688_1682606194_o

 

 

関連記事

thumbnail

主任講師 大木先生のご紹介 大阪校で大活躍の大木先生を今日はご紹介します! 大木先生は大阪大学理学部数学科で数学の研究をされていて、教職課程も履修されています。 なんと2回生から企業のインターンシップ…

DSC_0018-e1455772801684

こんにちは!武田塾大阪校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜…

DSC_0018-e1455772801684

こんにちは!武田塾大阪校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました! 今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談