塾生の声

獣医学部への現役逆転合格!|武田塾大阪校

【梅田の予備校】獣医学部への現役逆転合格!

酪農学園大学に合格した生徒の紹介

1553584107327

お名前:T.H

受講科目:数学

後輩に向けてのコメント「勉強は1番コスパの良い仕事です」

武田塾での思い出について教えてください!

 武田塾大阪校では数学を大木先生に担当して頂きました。

 大木先生については以下のリンクをチェック!

 大木キャッチアップ

 僕としては、自分に対して真摯に接していただく先生を希望していたのですが、大木先生は等身大の僕目線で特訓をしてくださり、それが自分にとっての大きな励みとなりました。

 武田塾のカリキュラムは、「一冊を完璧に」という目標通り、問題をただ解くことのできるという上辺だけの知識ではなく、その参考書について自分よりわからない人に説明することを通じて、自分が今まで見えていなかった弱点を講師や自分自身が気付くことができ、それが数学についてのより深い理解へと至ることができました。

 

好きな参考書を教えてください!

 一つ目は「理系大学受験 化学の新演習―化学基礎収録」です。

71KMlO4y1SL

講師からのコメント:理系科目では勉強の傾向として、解けるか解けないか、で終始しがちです。しかしながら、たとえ問題に正解したとしても、自分がその問題について深い理解をしているかは疑問が残ります。自分が完璧に説明でき、なおかつ正解した問題は〇、とりあえず正解したが、もし自分よりわからない人に説明する場合に詰まると考えられる問題は△、全く説明できなかった、あるいは間違えた問題は×、という風に、問題それぞれを場合分けをして、復習の際には△と×の問題を〇の段階まで上げることを意識しながら勉強をすることが望ましいです。

 

 二つ目は「Next Stage」です。

ダウンロード

講師からのコメント:文法問題を解く際には、その問題が解ける、というだけでなく、その問題が何を聞いていているのか、を考えることも重要です。上で述べた〇、△、×の場合分けに加えて、それが語法の問題なのか、時制の問題なのか、関係代名詞の問題なのか、などにもしっかりと目を向けつつ、なぜ正解以外のの選択肢が間違えているのかについても考えることで、よりよい理解へと繋げることができます。

 

武田塾は例年、医学部医学科・獣医学部も多数輩出!

武田塾ではT.Hくんのように、毎年医学部獣医学部も多数合格しております

もしT.Hくん以外の医学部獣医学部合格者の声を聴きたいのであれば、ぜひ以下のブログもご覧ください!

 画像をクリックしてください♪

▼【逆転合格速報】偏差値50、理系科目の点数が全然取れない状態から1年間で『北里大学獣医学部獣医学科』に合格!!▼

Inked17373124_1900026670269039_1466961809_o_LI

 

▼【逆転合格速報】自学自習の習慣をつけることで、1年間で『大阪市立大学の医学部医学科』に逆転合格!!▼

17200760_1896240180647688_1682606194_o

 

 関西で獣医学部に行くなら??

▼関西で獣医学部に行くならココの大学!【2019年最新版】▼(画像をクリックしてね♪)

関西で獣医になりたい

武田塾大阪校に来ていただけたら全力で皆様の受験勉強をサポートいたします。


「受験勉強まず何をしたらいいの?( ;∀;)このやり方であっているの?」と悩んでいられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!
無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。
「1人で相談に行くのは不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*'ω'*)
無料受験相談

校舎へのお電話でも、↑こちらからでもご予約いただけます。

大阪駅・梅田駅の予備校・個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大阪校】

〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19 イノイ第二ビル 4F
(阪急梅田駅から徒歩3分、地下鉄梅田駅より4分、JR大阪駅から徒歩5分!)
TEL:06-6731-7555


▼Instagram▼

 



関連記事

逆転合格速報!偏差値50、理系科目の点数が全然取れない状態から1年間で北里大学獣医学部獣医学科に合格!

【逆転合格速報】偏差値50、理系科目の点数が全然取れない状態から1年間で北里大学獣医学部獣医学科に合格! こんにちは!武田塾大阪校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を ..

自学自習の習慣をつけ、1年で大阪市立大学医学部医学科に合格!

【逆転合格速報】自学自習の習慣をつけることで、1年間で大阪市立大学医学部医学科に合格! こんにちは!武田塾大阪校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる