E判定から徳島大学歯学部、大阪薬科、京都薬科、近畿大学薬学部に逆転合格!

大阪校・

入塾時は模試E判定!秋から一気に追い上げ、難関4大学歯・薬学部に合格!

M.Hさん
徳島大学歯学部歯学科・
近畿大学薬学部薬学科
京都薬科大学薬学部薬学科・大阪薬科大学薬学部薬学科

合格おめでとうございます!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月 当時の成績:E判定

4月の時点では志望校のレベルに全然達していなかったけど、日々の地道な勉強で11月くらいに成績が上がりだしました
結果として、徳島大学歯学部、大阪薬科大学、京都薬科大学、近畿大学薬学部に合格しました。
春からは徳島大歯学部に進学します!

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時から武田塾の別の校舎に在籍していたので、浪人することが決まった時はそのまま引っ越し先に一番近い校舎に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時は、武田塾の勉強と高校の勉強の両立ができずに失敗したので、浪人が始まってからは独学はせずに武田塾の勉強だけに集中しました。夏頃までは基礎から学び直していたので成績はなかなか上がらず、秋頃から成績が上がり出しました。最後の最後の模試まで思うような成績は取れなかったけど、直前まで基本事項を復習しながら勉強を進めることで、本番で自己ベストを取ることができました

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の解答と参考書の解答が違った時に、自分の解答のやり方でも筋が通ってるか、どの点が良くないかなどを細かく添削してくれました
毎週の特訓で自分に足りていない部分をアドバイスしてくださり、日々の勉強に生かせてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

友達ができたことです。武田塾は、河合塾や駿台と比べて人数が少なく、人とのつながりができやすかったです。自主学習をしている時に質問をしたり、単語テストや模試の点数を競うことでモチベーションが上がり、結果的に日々の勉強時間が増えました。友達がいたことで勉強に関する悩みも気軽に相談することができ、受験勉強期間中に心が折れることもなかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

徳島大学薬学部合格者おすすめ参考書

第1位:鎌田の有機化学、福間の無機化学
コメント:化学の無機、有機に関しては覚える事項が多く、忘れやすいので、こういった基本事項が分かりやすく書かれている参考
書は大事です。

第2位:システム英単語
コメント:これ一冊を完璧にしたら大体大丈夫だと思います。

第3位: CanPass数学
コメント:別解に加えて、やってはいけない解法が載っている問題もあり、内容が充実しています。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どの教科も基本事項が一番大事です。毎日コツコツ、サボらずに勉強すれば結果はついてくると思います。

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

復習の習慣はありませんでした!模試の判定はE判定!でも一生懸命頑張って広島大学に合格★ 名前:K.D.さん出身高校:清水谷高校合格校:広島大学教育学部、関西学院大学理工学部、立命館大学理工学部 &nb…

英くんおめ

合格体験記~大阪大学・東京理科大学~ 名前:英 音 (はなぶさ おと)出身校:Riverside Secondary School (Canada)合格校:大阪大学 基礎工学部 ・ 東京理科大学 理工…

長崎大学

合格体験記~長崎大学~   名前:飛田 晃宏 くん出身校:つくば開成高校合格校:長崎大学 薬学部 薬学科 武田塾に入ったきっかけは?  基礎を押さえていない状態だったので、授業についていくこ…

thumbnail

7月の模試E判定から防衛大学校へ合格!!あめでとう! 武田塾大阪校からは3年連続で防衛大学校への合格者輩出! 生徒名:藤橋あいりさん 出身校:市岡高校 大阪校で一生懸命頑張ってくれた藤橋さん! 素直で…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談