塾生の声

【合格体験記】高三夏休みからのかけこみで、産近甲龍の人気大学・京都産業大学に逆転合格!

こんにちは。沖縄市に初上陸! 胡屋バス停より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾沖縄校です。

 

本日の合格体験記は、高三夏休みからのかけこみで、見事京都産業大学逆転合格した新垣くんのご紹介です。

85173444_2798576143556177_8131378972668723200_n

<名前>

新垣 笙(あらかき しょう)くん

<出身高校>

那覇高校

<合格大学>

京都産業大学 現代社会学部健康スポーツ学科

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月末頃

当時の成績:偏差値40くらい。

 

学校の定期テストではある程度いい成績を取れていたが、センター模試などでは5割ほどしかとれていなかったです。

 

学校での勉強はできていたけど、受験の勉強は特に何も手をつけられていなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

夏休みの間は全く勉強をしていなくて、このままでは大学に行けないかもと焦ったのがきっかけです。

 

今まで塾には通っていなかったので、今からでもすぐ入塾可能な塾を探して入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

講師の人たちに、1週間の勉強のスケジュールを立ててもらうことで、勉強をする習慣が身に付きました

 

そして、その習慣がついたことの相乗効果として、1日の中のスキマ時間を使うのが上手になりました。

 

また、一番苦手な教科だった英語が、武田塾の勉強法(1日100単語暗記)のおかげで、一番得意な教科になりました!

 

担当の先生はどうでしたか?

いろいろな解き方や考え方のアドバイスを教わってもらいました。

 

特に、試験1日目のの受験が終わって、けっこう落ち込んでいた時にもらったメンタル面でのアドバイスにとても助けられました

 

あのアドバイスがなかったら、正直合格していなかったと思います(笑)

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生達それぞれの受験の話しを聞いたりするのが面白かったです。

 

先生それぞれが経験豊富な人たちで、勉強面でのアドバイスだけでなく、大学入学後の話し等もとてもためになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 入試漢字マスター1800+

頭を使わずに気軽に勉強できるので、1日の一番初めにやってました。

 

入試に出てくる漢字は、これでほとんどカバーできます!

 

第2位 古文単語ゴロゴ

他の古文単語帳では全然覚えられなかったけど、ゴロゴだと楽に楽しく覚えることができました。

 

「古文単語覚えるの大変だなー」と思っている受験生は、必携です

 

第3位 センター試験 日本史Bの点数が面白いほどとれる本日本史Bの点数が面白いほどとれる本

文化史も一緒になっていて、分かりやすいイラストで解説してあるので、とても覚えやすかったです。

 

赤シートで隠しながら暗記できるのもよかったです!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

 
試験本番は想像以上に緊張すると思います。
 
それが受験最後の試練になります。
 
それを乗り越えるためには、メンタルを整えることが一番大事です。
 
自分が解けなかった問題は周りもできていないと思って、自分を信じて最後まで諦めずに頑張って下さい!
 
 

【合格体験記】次の記事もおすすめ!!

武田塾那覇校は、あなたの学力を上げる、【最速で、忘れにくくて、効率のよい】勉強計画を立案します!

 

毎週正しい勉強方法ができているか確認し、より効率的に知識を積み上げることができるように徹底的に管理・サポートします!

 

現在のあなたの学力や志望校に合わせた、個別の勉強計画と学力を上げる正しい勉強方法を無料受験相談で教えています!!

 

少しでも興味のある方・進路にお悩みの方、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

■無料受験相談 受付中■

志望校の話文理選択科目選択勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる