【合格体験記】E判定から琉球大学工学部へ逆転合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、E判定から琉球大学工学部に逆転合格した、田端君のご紹介です!

 

53819595_295768877782773_2424760066545549312_n

 

<名前>
田端 智弥 (たばた としや)君

<出身高校>
浦添高校

<合格大学>
琉球大学工学部

九州産業大学建築都市工学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年5月

当時の成績:E判定

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は参考書を読むだけだったが、入ってからはノートを何冊も使うようになった。

すぐには結果はでなかったが、やったところは解けるようになり、段々点数が上がっていった。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

質問した事は全部教えてくれるし、質問していない事まで教えてくれた。

わかるように細かく工夫して根気強く教えてくれた良い先生だった。

特訓時間外も質問に答えて教えてくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓で怒られたりほめられたり、勉強以外の事も話せた。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

『物理のエッセンス』

細かく書かれているから、わからない事があったら必ず見直した。

第2位

『良問の風』

何周もして、物理の解き方を覚えた。物理で一番やった参考書。

第3位

『数学(I・A、Ⅱ・B、Ⅲ)基礎問題精講』

数学はほとんどこれしかやっていないが、これを何回もやれば大丈夫だと思う。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんなにセンター試験の結果が悪くても、あきらめずに頑張ってほしい。
 
大変だと思いますが、頑張って下さい。
 
 
 
 
 

先生達からのメッセージ

田端君の担当の先生は、田端君も書いているとおりなかなか厳しい先生でした。

でも田端君のテストの出来がよかったときは、誰よりも嬉しそうにしていました。

先生から田端君への受験前のメッセージです。

「1年間お疲れ様でした。

僕は主に物理を担当していましたね!

力学、波動、熱力学、電磁気と一緒にやってきたのをよく覚えています。

田端君はいつもノートが丁寧に書かれていて努力の跡が見てとれました。

最初は苦手だと言っていた物理も今では良問の風の問題をほとんどできるようになりましたね。

後は結果を出すだけです。

強い気持ちでぶつかってください」

 

苦手科目も丁寧に勉強して克服し、E判定からの逆転が可能となりました。

おめでとうございます!!

 

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談