【合格体験記】E判定から琉球大学国際地域創造学部へ逆転合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、E判定から琉球大学国際地域創造学部に逆転合格した、島袋君のご紹介です!

 

53841466_266182064308633_1542491887510749184_n

 

<名前>
島袋 桂吾 (しまぶくろ けいご)君

<出身高校>
浦添高校

<合格大学>
琉球大学国際地域創造学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年6月

当時の成績:E判定

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をしない塾という広告を見て、友人と無料受験相談に行き入塾した。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

授業をしないので、参考書を使って自分で勉強することを実践していきました。

授業型の時は、授業の時間もあって、復習などをする時間はなかなか取れなかったし、参考書を1周したら満足して、2周3周など繰り返すことはなかったけど、武田塾に入ってからは、参考書などをちゃんと復習し、やりっぱなしの状態ではなく、きちんと取り組むことができた。

成績も少しずつではあるが、上がっていったのを感じた。

 

担当の先生はどうでしたか?

やっぱり合わない人もいると思うので、自分と合う講師の人を見つけた方がいいと思います。

克さんは、とても親身になって教えてくれたり、接してくれて話しやすかったし、聞きやすくてとてもよかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室にセミが入ってきて鳴いてたのはおもしろかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

『システム英単語』

愛用していた。

第2位

『地図帳』

見てて楽しい。

第3位

『CanPass英語』

見た目かわいらしいけど中身超難しい

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は辛いし、不安しかなくて大変だけど、その分受かったら嬉しいです。
 
浪人する人は、浪人したから必ず合格するとか、頭良くなるわけではないです。
 
けど、やった分は結果がついてくると思うので頑張って下さい!
 
 
 
 

先生達からのメッセージ

島袋君は、丁寧で几帳面で、字がとても綺麗でした。

ノートや付箋を活用し、自分がよく間違うところや覚えるポイントをしっかり整理していたのが印象的です。

 

自分の今の実力をしっかり把握して着実に勉強したからこそ、E判定からの逆転が可能となりました。

おめでとうございます!!

 

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談