【合格体験記】センター20%上げて滋賀大学経済学部へ逆転合格!

那覇校・

こんにちは。沖縄那覇に初上陸! ゆいレールおもろまち駅より徒歩2分

大学受験専門予備校の武田塾那覇校です。

本日の合格体験記は、センター点数を20%アップし滋賀大学へ逆転合格した、兼城君のご紹介です!

 

55690708_560691944421026_8709129344737345536_n

 

<名前>
兼城 竣 (かねしろ しゅん)君

<出身高校>
向陽高校

<合格大学>
滋賀大学経済学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2018年4月

当時の成績:現役時センターは6割くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・CM、YouTubeで見た

・授業を受けたくなかった

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・参考書を用いてどのように勉強すればよいかわかった

・単語の覚え方がわかった

・センター6割→8割

 

担当の先生はどうでしたか?

話しやすくて、困ったときなど気軽に声かけれたので良かった。

数学の教え方がわかりやすかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・1つ1つレベルアップして参考書を終わらすことができてよかった。

・高田さんが意外とデカくてびっくりした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

『ポレポレ』

西きょうじサイコー!

第2位

『英文読解の透視図』

ポレポレよりわかりやすかった。

第3位

『シス単』

レイアウトが見やすかった。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ってください!!
 
 
 
 

先生達からのメッセージ

兼城君はとても美意識が高く夏には日傘とマスク(日焼け防止)を欠かさず、那覇校の上階に複数ある脱毛サロンなどにも常々興味を示していました。

高田先生の受験相談に来た時は金髪でしたが途中気合いを入れるためと称し坊主にしてきたときには那覇校に衝撃が走りその余波で自習室の坊主率が急上昇しました。しかし本人曰く勉強面に余り効果はなかったようです。(ただ髪を乾かす時間は短縮されてよかったそうです。)

あくまでも計算高く入学までに髪が良い長さに伸びる時期を狙って坊主にしたため、この度晴れて金髪に戻りました。

受験時も自分よりイケメンがいると萎えるとのことだったのでやはりそれまでにある程度の髪の長さは必要だったのでしょう。

 

同様に勉強面でも緻密な計算や細やかな気遣いを怠らず、センター全科目を誰よりもバランス良く進め、本番で8割を超えました。

滋賀大学でも意識高い系を目指し、留学や大手企業への就職を勝ち取りたいとのことです。

秋までバイトをしながら器用に勉強と両立していた兼城君ならいけるのではないかと考えています。

 

センター前、先生達から兼城君へのメッセージです。

 

「竣君はいつも難易度高めの質問をしてくるので怖かったです。

講師を困らせるくらいの完成度だぞという自信を持って、でも驕らずに頑張ってください」

 

「いつも一生懸命勉強に取り組んで、

人一倍参考書もやりこんでいたので、

焦らず自分の力を出し切れれば

必ずいい結果が出ると思います。

肩の力を抜いていつも通り頑張ってきてね」

 

「センスもあるけど、1番竣の凄いところは努力家なとこだな!

途中バイトもしながらできつい時もあったと思うけど、

ほんとここまでよく頑張ったと思う!いつも通りを意識して落ち着いて挑んでください。」

 

前期の結果を受けペシミストになったときには心配したものですが最後まで諦めず結果を出してくれました。

本当におめでとうございます!!

 

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:098-917-1798まで。

●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談