ブログ

武田塾岡本校の校舎内観は?駅からのアクセスも徹底解説!

こんにちは!武田塾岡本校です!

今回は武田塾岡本校の内観と、アクセスをご紹介いたします!!

まえがき

さて今回は、ネット上で武田塾岡本校の校舎に行ってみよう!ということで、校舎の内観をご覧いただきたいと思います。

武田塾岡本校 校舎訪問

外観はこんな感じ!

校舎訪問0建物外観

ついつい向かいのスギ薬局の商品を見てしまいがちですが、反対も見てみましょう。

ほら、下を向いていないで見上げてみてください。
「グランディアナイス岡本」と書かれた建物に武田塾岡本校はあります。

1階はKiitos岡本店という雑貨店です。この2階、3階、4階が武田塾岡本校の校舎です!

建物の入口はどこ?

向かって左側、雑貨店の横に2階へ続く階段があります。ここは以前は岡本写真室でした。
では2階へ上がってみましょう。

ここが校舎玄関です!

校舎訪問2玄関

じゃじゃーん、と玄関がカッコよく待ち構えています。
遠慮せずにドアを開けてくださいね。

武田塾岡本校では校舎内は土足厳禁となっています。
お手数ですが一歩入ったところでスリッパにお履き替えください。

受付でお待ちしています。

石塚写真

こんにちは!武田塾岡本校 校舎長の石塚です。

営業時間中いつでも無料受験相談を受け付けておりますが、
他の方の対応中などでお待たせしてしまう場合があります。

↓こちらのフォーム、またはお電話「078-862-3951」からお問い合わせいただき、
日時をお約束させていただければお待たせすることなくご案内できます。

無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちらから。

面談室で相談に乗ります!

校舎訪問4面談室

受付カウンターから右手側に面談室があります。ここで無料受験相談や塾生・保護者様との面談を行います。

ここで特訓します。

校舎訪問4特訓スペース

受付カウンターから左手側に特訓を行うスペースが設けられています。
武田塾では、毎日の宿題を決めたり、教科の勉強法や参考書の使い方を指導したり、
自学自習で勉強した内容がきちんと身についているか確認したり、…という「特訓」を行っています。

自習室は3階、4階です。

3階、4階が自習室となっています。3階へ上がってみましょう。4階へはこの中から上がれます。
自習室はどのコースを受講していても、開講時間中いつでも自由に使用できます。
特訓を受けて勉強法や参考書の使い方が分かったら、早速それを自学自習で実践してみましょう。

きれいな自習室で集中できます!

校舎訪問6自習室

こちらが3階の自習室です。一人ひとりのスペースが決められていて集中できます。毎日自習室に通っている生徒は、自分の席を確保し、自分用に席をカスタマイズしている子もいます。また4階にもスペースがありますので、当分の間は「空いている場所がない!」なんてことはありません。

そして武田塾岡本校では、生徒が快適な環境で自学自習をするためにも、実際に利用している生徒の意見を聞きながら校舎運営を行っております。まだまだ開校して1年だからこそ、しっかり生徒のニーズに応えていきながら校舎運営を行いたいと思っています!

音読用の部屋もあります。

校舎訪問7音読部屋

そして、こちらは扉で仕切られた小部屋になっていますので、
音読など声や音を出す勉強もできるようになっています。

扉の向こうは↓こんな感じ!
普通の自習席と同じですが、音を出してもいい部屋なので周囲に気を使うことなく音読に集中できます。

校舎訪問8音読ブース

必要ならばコピーもできます。

校舎訪問9コピー機

受付カウンターの横にはコピー機があり、1枚5円でコピーができます。
書き込みながら長文読解演習するためにコピーをしたり、参考書の暗記用として緑マーカーを引くためにコピーをしたり、意外と重宝します。

武田塾岡本校へのアクセスと周辺環境は?

阪急岡本駅から徒歩1分

阪急岡本駅からの場合はまず、南口から改札を出ましょう。
神戸三宮、六甲方面からであれば、ホームから一旦階段を降りて反対側へ行けば南口です。
大阪、西宮北口方面からであれば、そのホームに直結している改札が南口です。

阪急の南口を出れば、坂を下っていく方が南になります。
坂を下って1分もしないうちに、左手に「モンロワール」「ダイハン書房」とあり、
「スギ薬局」向かい側、1階が「Kiitos岡本店」の建物「グランディアナイス岡本」がありますので、そこの2階へどうぞ。

JR摂津本山駅から徒歩3分

JR摂津本山駅からの場合はどちらの方面から来ても同じ改札を出ることになります。改札を出て左が北(山側)です。
北口を出て坂を登っていくと本山駅北交差点です。
北へ横断歩道を渡り、さらに坂を登っていくと岡本商店街に入っていきます。

突き当り、郵便局の角を右(東)へ、すぐまた左(北)へ坂を登っていきましょう。
すぐに見えてくる「スギ薬局」の正面、総菜屋さん「RF1(アール・エフ・ワン)」の向こう側に1階が「Kiitos岡本店」の建物「グランディアナイス岡本」がありますので、そこの2階へどうぞ。

周辺には飲食店もたくさんあります

神戸岡本だけあって、非常にパン屋さんが多いです。
僕の知っている限りでも、徒歩3分圏内に4件はあるのではないかと思います。

またスーパーも、ダイエーやコープこうべがあり
少し小腹がすいて休憩がしたいとなっても
すぐに休憩することができます。

また個人的には最強のチェーン店、
餃子の王将があるのはうれしいですね!
(僕もよく利用させてもらっています☺)

ラーメン好きの方にも朗報です。
校舎南方面徒歩1分のところに、三豊麺もありますので
無性にラーメンが食べたくなっても問題ありません。

岡本駅から摂津本山駅までが非常にコンパクトな距離のため
様々なお店が進出しています。

自習の際のご飯も安心ですね!

まずは受験相談へお越しください!

この受験相談はすべて無料で行います。
「武田塾ってどんな塾?料金は?」
「塾選びに迷っているんです!」
「どうやって勉強すればいいか分かりません!」
「なんで勉強しないといけないんですか!?」
「いつから塾に入ればいいんですか?」
「英単語の暗記の仕方が分かりません・・・」
「現状の偏差値で行ける大学ってありますか?」
などなど、受験相談には様々な理由で来られる方がいらっしゃいます。

我々はどんな質問や悩みにも真摯に対応させていただきます。
一番もったいないのは、何も行動せずに悩んでいる時間です!
まずは受験相談へ来ましょう。

無料受験相談

そこからあなたの大学受験は始まります。


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。

無料受験相談

2021年度、難関大学の合格実績賞を受賞しました✨
【阪急岡本_塾】2021年度合格実績賞

岡本校が武田塾チャンネル(公式youtube)で紹介されました!

武田塾岡本校公式TwitterとInstagramもあります!
お得な情報満載!ぜひフォローしてください☺
Twitter social icons - square - blue
Instagram_Glyph_Gradient_RGB

〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
グランディアナイス岡本 2階
TEL:078-862-3951 FAX:078-862-3952

JR摂津本山駅・阪急岡本駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾岡本校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトこちら

関連記事

授業をしない代わりに何をする?その1 武田塾がしてくれること

こんにちは!武田塾岡本校の川口です。 今回は武田塾の仕組みについてお教えいたします! 目次 まえがき 武田塾では「授業をしない」代わりに何をする!? 勉強法や参考書の情報を提供してくれる 授業ではたい ..

授業をしない代わりに何をする?その2 武田塾岡本校に通ったら

こんにちは!武田塾岡本校の川口です。 今回は武田塾がどんな塾か紹介する記事です! 目次 まえがき 武田塾岡本校に通ったら「授業をしない」代わりに何をする!? いつまでに何をすべきかはっきりさせる ペー ..

武田塾岡本校では無料受験相談を開催中!そもそも受験相談って何??

目次 武田塾岡本校では無料受験相談を実施しています! 無料受験相談は本当に無料!? 塾の勧誘ばかりではない!? やっぱり塾のシステムや料金についても知りたい!! 受験相談の流れ ①受験相談シートを記入 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる