ブログ

武田塾岡本校の周辺のお店情報!自習室利用する上でめっちゃ便利!!

必見!武田塾岡本校周辺のお店情報!!

こんにちは。神戸岡本、摂津本山の武田塾岡本校 石塚です。

自宅以外の場所で勉強するとなると、
浪人生は自習室に行く前にお昼ご飯を調達したり、
現役生でも学校が休みの日には、もって昼ご飯を買っていくなど、
食事のことを考える必要があります。

自学自習で頭を使っていると小腹が空いてきたり、
校舎が閉館となる夜までみっちり勉強したり、勉強のお供に食事は欠かせません。

そこで今回は、武田塾岡本校に通っている塾生は、
どんなところで食べ物を買えるのか、ご紹介していきたいと思います。

できるだけ詳しくお伝えはしていきたいのですが、
この岡本商店街やその周りには数多くのお店があり、
すべて紹介しきることは不可能です。
普段使いに便利なところを中心に取り上げていきたいと思います。

勉強と食事には深い関係があります

健康に偏りのない食事をしっかり摂り、睡眠時間を確保することは
受験生として最低限取り組まなければいけないことです。

併せて、長時間勉強するとなると、集中力が切れてしまうこともあります。
また、どうせ同じ勉強をするなら、少しでも効率良く暗記できたほうがいいですよね?

動画で紹介されてあるようなお菓子も
武田塾岡本校の周りで購入することは可能です!

さて今日は何を食べよう?

ちなみに今日のランチは、
この後出てくる、Roggen Meyer(ローゲンマイヤー)さんのパンを食べました。

それではさっそく、お弁当、パン、コンビニ、ドラッグストア、喫茶、その他飲食チェーン店と分けて紹介していきましょう。

お弁当

【阪急岡本_塾】日の丸弁当アイコン1

受験生に限らず、食事の栄養バランスには注意したいもの。
そんな場合にはやはりお弁当が一番バランスを取りやすいですね。
お弁当を安く買うといえばまずはスーパーでしょう。
校舎の近くにはコープ、ダイエーグルメシティがあります。

コープ 岡本店

校舎から徒歩1分。北へ坂を登ったところ、阪急岡本駅の南口に向かって左手側にあります。

組合員になれば、組合員価格で購入できるものがあったり、ポイントを貯めることができます。
コープこうべの電子マネーCOPICA(コピカ)が使えます。

398円か498円のお弁当が中心ですが、
ほかの価格帯のものもあります。
23時まで開いていますので、校舎で最後まで自習した後でも立ち寄ることができます。

お惣菜の種類もたくさんあるのがいいですね!

ダイエーグルメシティ 本山店

校舎から徒歩2分。
南へ坂を下ってから右に曲がり西へ進むと、みなと銀行、りそな銀行の向こうに見えてきます。

今やイオングループですから、電子マネーWAON(ワオン)が使えます。

298円や398円のお弁当をはじめとしていろいろな惣菜があります。

もちろんスーパーなので一通りの食材は揃います。
イオンのプライベートブランドTOPVALUの取り扱いもありますので、
525mLペットボトルのお茶が50円ほど、缶コーヒーが40円弱といった金額で手に入ります。

安さの面でおすすめできます!

Green gourmet(グリーングルメ)岡本店

また、安売りはしていませんが、Green gourmet(グリーングルメ)という惣菜屋さんが校舎のすぐ南隣にあります。
僕も何度か利用しましたが、とにかく手が込んでいておいしいです!

スーパーで買うお弁当よりは高いですが、味に関する満足度は圧倒的に高いです!!
今日は奮発するぞっていうときにはありかもしれませんね。

あとはサラダのバラエティが豊富なので
生粋の野菜好きの人にはおすすめです!

パン

【阪急岡本_塾】フランスパン2

お弁当と並んで、いやそれ以上にお手軽に食べられるのはパンですね。
校舎の近場にDONQ(ドンク)、Roggen Meyer(ローゲンマイヤー)、KÖLN(ケルン)の3店舗があります。

DONQ(ドンク) 岡本店

校舎から一番近いパン屋さんです。
他の2店舗に比べると、少しだけお値段高めですが
その分、パンの種類と味は保証します!

個人的には季節によって売り出しているであろう
ご当地食材を使ったパンがおすすめです(^^)/

Roggen Meyer(ローゲンマイヤー) 岡本店

実は塾生や講師の間で一番人気があるのは、Roggen Meyer(ローゲンマイヤー)さんです!

なぜRoggen Meyer(ローゲンマイヤー)さんが講師に聞いてみたところ
「単純においしい」
「阪急岡本駅から一番近いし、校舎までの途中にあるから寄りやすい」
とのことでした!

KÖLN(ケルン) 岡本店

この3店舗の中で、一番安いのがKÖLN(ケルン)さんです!

安いとはいえ、全然美味しいです!
名物チョコッペがおすすめですので、ぜひ一度食べてもらいたいですね。

コンビニ

【阪急岡本_塾】コンビニアイコン

ローソンと、岡本橋交差点にファミリーマートとセブンイレブンが向かい合っています。

校舎から一番近いのはローソンで、
神戸市指定のごみ袋を買うときや水道料金の支払いの際によく利用させてもらいます。

摂津本山駅と岡本駅の中間にあることもあり
どの時間帯に行ってもたくさんのお客さんがいる印象です。

ドラッグストア

ドラッグストアでは栄養ドリンクを初めとして、
安売りのお菓子や朝食用のシリアルなどを購入できます。

スギ薬局 岡本店

校舎の目の前にあります。
個人的にはいつもじゃがりこが88円で売っているのがありがたいですね☺

あとは期間によってはクーポンがもらえるので
購入時にお得感があるなと思います。

オーエスドラッグ 岡本店

校舎から南に坂を下って、右側にあります。

実はあんまり利用したことなくて・・・(スミマセン)
2021年7月では、マスクはオーエスドラッグさんの方が安かったです!

喫茶

【阪急岡本_塾】カフェアイコン

おしゃれな街と言われている?岡本。さすがにカフェもたくさんあります!

カフェ・ド・クリエ 岡本店

校舎から一番近いカフェで、テラス席があるのが特徴です!
パスタも食べられるみたいなので、
少し校舎から離れてゆっくりしたいならおすすめです。

スターバックスコーヒー 摂津本山岡本ビル店

校舎からは歩いて5分くらい、摂津本山駅の近くにあります。
みんな大好きスタバですね☺

自習にもおしゃれさを求めるあなたにはおすすめです!(笑)

その他にも・・・

カフェ ド ユニーク、珈琲春秋Kobe、tea room mahisa、日本茶カフェ 一日(ひとひ)
などなど、個性豊かなお店がたくさんあります!
僕もまだまだ言ったことがないので、時間が空いたら行ってみたいです☺

お店によってはテイクアウトもできると思いますので
コーヒー片手に自習室に来るのはいかがでしょう?

その他飲食チェーン店

【阪急岡本_塾】ハンバーガーのアイコンその2

ガッツリ食べたい派の人も、満足できるお店がたくさんあります!!

餃子の王将 岡本店

校舎から南に下って、左に曲がって15m歩いたところにあります。

個人的にチェーン店の中で一番好きなお店です(笑)

名物餃子はもちろんのこと、他の商品も本格的な中華を味わえます。
地元の人にも評価が高い王将ですので、
ガッツリ食べたいなら僕の中では一番最初の候補に挙がるお店です☺

山神山人 岡本店

校舎から南に下って、芦屋方面に5分ほど歩いたところにあります。

スミマセン、校舎から少し離れていてまだ行ったことがありません💦
また行ったら追記していこうと思います。

三豊麺 岡本店

校舎から南に下って、徒歩1分のところにあります。

魚介つけ麺をウリにしておりますが
個人的には白とんこつ三豊麺(ラーメン)の方が好きです☺
値段も690円とお得です。

あとガッツリ食べたい人に嬉しいのは
つけ麺の麺増量が、750gまで無料です!!

勉強がうまくいかず、ドカ食いしたい時におすすめです。

すき家 摂津本山店

摂津本山駅北側出口から徒歩10秒のところにあります。

一言で言うと「安定感」ですね。
無性に食べたくなったときに駆け込むも良し
何食べるか悩むのがしんどい時に行くのも良し
安定感のあるあの味を校舎周辺でも味わえます☺

マクドナルド 摂津本山店

摂津本山駅北側出口から徒歩10秒のところにあります。

こちらも一言で言うと「安定感」ですね。
いつ行っても素敵な接客と、いつ食べても美味しい安定感は
チェーン店の王様マクドナルドの魅力ですね。

あとは最近モバイルオーダーのシステムもあるので
校舎からだと、「本山駅北」の交差点あたりでオーダーすれば
店に着いた30秒後くらいにはハンバーガーが出来上がっています。

最後に

いかがでしたでしょうか。
少なくともこれだけあれば日々の自学自習中に食べ物に困ったり、飽きがくることはないでしょう。

やっぱり来てみないと分からない!派の人は、絶対に無料受験相談に来るべし!!

ただ、実際に見てみたいという人もいらっしゃると思いますので、
校舎見学を兼ねてぜひ足を運んでみてください。

進路や勉強法など大学受験に関する悩み相談は
いつでも受け付けていますのでついでに無料受験相談もお申込みください。

無料受験相談については、こちらをご確認いただければと思います。

(下記、ボタンから予約することができます!)

無料受験相談

今回の記事は2021年8月3日現在の情報です。
最新の情報は、各店舗までお問い合わせください。
また感想はあくまで個人のものなので、あくまでご参考程度に・・・


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。

無料受験相談

2021年度、難関大学の合格実績賞を受賞しました✨
【阪急岡本_塾】2021年度合格実績賞

岡本校が武田塾チャンネル(公式youtube)で紹介されました!

武田塾岡本校公式TwitterとInstagramもあります!
お得な情報満載!ぜひフォローしてください☺
Twitter social icons - square - blue
Instagram_Glyph_Gradient_RGB

〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
グランディアナイス岡本 2階
TEL:078-862-3951 FAX:078-862-3952

JR摂津本山駅・阪急岡本駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾岡本校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトこちら

関連記事

武田塾岡本校の校舎内観は?駅からのアクセスも徹底解説!

こんにちは!武田塾岡本校です! 今回は武田塾岡本校の内観と、アクセスをご紹介いたします!! 目次 まえがき 武田塾岡本校 校舎訪問 外観はこんな感じ! 建物の入口はどこ? ここが校舎玄関です! 受付で ..

武田塾岡本校では無料受験相談を開催中!そもそも受験相談って何??

目次 武田塾岡本校では無料受験相談を実施しています! 無料受験相談は本当に無料!? 塾の勧誘ばかりではない!? やっぱり塾のシステムや料金についても知りたい!! 受験相談の流れ ①受験相談シートを記入 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる