地域の予備校/塾の情報

松尾学院の 東進衛星予備校 神戸岡本校 ってどんな塾?|武田塾 岡本校

塾紹介シリーズです!

こんにちは。神戸岡本、摂津本山の塾といえば
「日本初!授業をしない。武田塾」岡本校の川口です。

武田塾岡本校開校!

塾探しをしているみなさん、
阪急岡本駅・JR摂津本山駅付近にはたくさん塾がありますよね。

本当に塾選びは悩みます。
ましてやこの辺りには東進衛星予備校は3校もあります。

その一つ一つの違いを確認しようということで、
今回は松尾学院の東進衛星予備校 神戸岡本校
に焦点を当ててみましょう。

松尾学院グループ 東進衛星予備校 神戸岡本校

東進衛星予備校 神戸岡本校

東進衛星予備校 神戸岡本校へのアクセスは?

〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-15
TEL: 078-436-0187

JR摂津本山駅からは、
北口を北に出て本山駅北交差点を渡って左へ、
山手幹線の北側を西へ進むと、
川の手前、右手側の建物にあります。

そもそも松尾学院ってどんな塾?

松尾学院は、姫路発祥で、阪神、大阪を中心に東進衛星予備校を展開する会社です。

この岡本・摂津本山の他の東進衛星予備校を運営するティエラコム・山本塾や若松塾はもともと小中の学習塾を運営していますが、
松尾学院はそういった小中の学習塾を母体とはせず、東進衛星予備校のみの運営を行なっています。

ただ、東進中学NETや四谷大塚NETといった形で小中学生を受け入れている校舎もあります。
東進衛星予備校神戸岡本校では東進中学NETや四谷大塚NETが併設されています。

東進衛星予備校 神戸岡本校の費用は?

授業料が1講座あたり77,000円のほか、
入学金33,000円や担任指導費33,000円、
模試費26,400円がかかってきます。

1講座とは1回90分の授業20〜27回分です。
講座をとればとるほど莫大な費用がかかってしまうので、
通常は「志望校通期ユニット」という形でまとめて取ってしまいます。

例えば10講座取るのであれば、通常770,000円かかるところが、
96,000円引きの674,000円となり、
かつ英語、数学、国語の高速基礎マスター講座が含まれます。

なお、講習となるとさらに授業回数に応じた受講料がかかり、
こちらもユニットでまとめて取ることもできます。

また、「志望校対策講座」や「過去問演習講座」なども別途費用がかかるため、
人によっては100万円、200万円といった金額となる場合もあります。

東進衛星予備校 神戸岡本校で成績を伸ばすには?

一般的に東進に通った人の口コミで多いのは、
担任に言われるがままに講座をとってしまうとその消化に追われてしまったり、
最悪の場合、基礎力が十分につかないまま過去問演習に入らされたりするというケースです。

このように勧められるがままに講座を取りすぎると、
1つ1つの講座を復習してしっかり身につけるための自学自習の時間が確保できなくなってしまいます。
今の自分にとって何が必要かをしっかり分析し、本当に必要な講座のみを取捨選択しなければなりません。

授業を聞いて、それを確実に定着させることができるような学習習慣を身につけている人であれば
何ら問題なく成績は上がっていくでしょう。

何と言ったって、実力の講師陣が分かりやすくて楽しい授業を展開してくれるわけですから。

しかし、授業を聞いてもそれを定着させる方法がわからなかったり、
あるいはそもそも志望校合格を勝取れる計画を立てられなければ、
どんなにいい授業を受けても意味がありません。

「勉強法がわからない」
「何をやっていけばいいのかわからない」
「勉強しているのに成績が上がらない」
こういった悩みをお持ちの方は是非、
武田塾の無料受験相談を活用してください。

あなた専用に原因追求、解決策提示を行います。

 

そもそも成績を上げるのに授業なんていらない!!

東進衛星予備校の有名講師の授業は
本当におもしろくて分かりやすいです。
たくさん講義を受けたら、めちゃくちゃ成績が上がると思いますよね?

でもちょっと考えてほしいのは、
それ勉強した気になってません?ってことです。

講義の内容を自分の言葉で他の人に説明できるくらい何度も復習したのであれば
恐らく講義の内容がしっかり定着しているかもしれません。

しかしそこをないがしろにし、とにかく講義を受けまくって
なんとなく突破テストに合格してしまったとしましょう。

それは本当の実力でしょうか?

武田塾との違い

1週間の勉強の流れ

武田塾はすべて参考書を自学自習で行います。

まず生徒の現在のレベルに合った参考書から宿題を設定します。
生徒は1週間かけてその宿題を解いてきます。

そして1週間後、内容が定着しているかを、確認テストでチェックしています。

この確認テストは科目ごとに毎週1時間解いてもらいます。
そのため生半可な宿題の理解だと、確認テストで合格することができません。

また確認テストは合格できないと先には進めないので
定着しきれずに次にどんどん進むということはなく
しっかり基礎を押さえることができます。

確認テスト後に個別指導があります。

個別指導では、質問対応や参考書の解説も含まれていますが
メインは勉強のやり方の正しい指導や、宿題の定着率を口頭確認で行います。

答えを覚えるだけの勉強をしてきたかどうかがバレてしまいます。

とにかく効率が良い

参考書学習を取り入れている理由としては、
効率の良く勉強を進めることができるからです。

東進衛星予備校にはたくさんの有名講師の方がいます。
その方々が90分かけて、映像授業をしてくれます。

実は武田塾では東進衛星予備校の講師の方が作成した参考書が
いくつかルートに入っています。

「大岩の一番はじめの英文法」は例の一つです。
本来授業であれば90分かけて解説してくれている内容を
参考書だと20分ほどで読めるように書かれていたりします。

すると70分の差ができました。その45分演習に回せます。
試験はアウトプットができないと点数にはつながりません。
そのため理解する部分に時間をかけつつも、
アウトプットができるようにならないといけません。

そういった意味では
武田塾は「できる」のアウトプットに重きを置いているので
点数もとれるようになるといったところです。

どの塾・予備校にするか迷っているなら武田塾の無料受験相談へ!

塾選びってなかなか難しいです。
そんなアナタに朗報です!!

武田塾岡本校では無料受験相談を実施中です☺

無料受験相談

「塾のシステムについて知りたい!」

「それより単語の覚え方教えて~」

「志望校どうするか悩んでます💦」

どんな相談でも無料で対応させていただきます!

アナタの特徴、求めている理想の塾像、それぞれの塾の特性を考慮し
どの塾がアナタにとって一番成績が伸びるかもアドバイスさせていただきます

我々は武田塾の勉強方法が一番成績が伸びるとは思っています。
しかし人それぞれ合う合わないはありますので
客観的な視点を用いてお話させていただきます!

お気軽にお問い合わせください。

お会いできるのを楽しみにしています☺


武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしております。

無料受験相談

2021年度、難関大学の合格実績賞を受賞しました✨
【阪急岡本_塾】2021年度合格実績賞

岡本校が武田塾チャンネル(公式youtube)で紹介されました!

武田塾岡本校公式TwitterとInstagramもあります!
お得な情報満載!ぜひフォローしてください☺
Twitter social icons - square - blue
Instagram_Glyph_Gradient_RGB

〒658-0072
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-12
グランディアナイス岡本 2階
TEL:078-862-3951 FAX:078-862-3952

JR摂津本山駅・阪急岡本駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾岡本校】

大阪・京都・兵庫の16校舎の独自サイトこちら

関連記事

効率を求めて映像授業を見ていますが成績があがりません!【なぜ?】

こんにちは。武田塾岡本校の石塚です。 武田塾の無料受験相談では、既に塾・予備校に通っているけれど、なかなか成績が上がらないという相談がかなり多いですね。 中でも映像授業を提供してくれる塾に通って成績が ..

武田塾岡本校の校舎内観は?駅からのアクセスも徹底解説!

こんにちは!武田塾岡本校です! 今回は武田塾岡本校の内観と、アクセスをご紹介いたします!! 目次 まえがき 武田塾岡本校 校舎訪問 外観はこんな感じ! 建物の入口はどこ? ここが校舎玄関です! 受付で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる